• ベストアンサー

運営スタッフは週末は休みですか?

ある質問の回答が違反回答だと思い、「運営スタッフに連絡する」を押しました。 しかし、削除(一部分削除も含めて)されません。 このことについて、再度メールで問い合わせしました。 返事がほしいとお願いしましたが、一昨日も昨日も無視されています。 OKWaveの管理者は土日は休日なのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

noname#53250
noname#53250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.3

先週の土日に2回問い合わせのメール送ったら、休み明け(先週は月曜が休日なんで火曜)に返事がきました。 メールの対応は休日明けみたいですよ。

noname#53250
質問者

お礼

経験された方のご回答、参考になります。 私も、明日の休み明けまで待ってみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

通常、休みのようです。 平日昼間の対応が基本ですので、週末の対応は遅いです。 まぁ、偶に平日昼間以外での対応もしてるようですが、通常業務ではないようなので、期待しないほうがいいでしょう。

noname#53250
質問者

お礼

やはり土日は通常業務ではないのですね。ガッカリです。 分かりました。期待しないことにします。 早速のご回答、どうもありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

スタッフの大半は休みのようですが、一部は土日も対応しているようでもあります。

noname#53250
質問者

お礼

人手不足ということですね。 早速のご回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【運営スタッフに連絡する】について

    この【運営スタッフに連絡する】のボタンは違反投稿を見つけた場合にクリックするんですよね。例えば、違反投稿を見つけてクリックした場合、どのぐらいで削除されるのでしょうか? また、削除基準も教えて頂けると有難いです。

  • OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み?

    OKWAVEの運営さんのサポートはGW中は、休み? 昨日、問い合わせした返事が来ないのですが? 通報で投稿の削除とかGW中でも有りましたか?お知らせも無いし。 今日は平日なので、サポート休みなんて事ないですよね?

  • NEC@OKWaveから運営スタッフへの問い合わせ方がわかりません

    NEC VALUSTAR G、WinXP Home SP2でこのサイト(NEC@OKWave)にアクセスしていますが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が頻繁に出て(4回に3回くらい)、まともなアクセスが出来ず、回答を投稿しても投稿できていないこともあり、インターネット一時ファイルの削除などもしてみましたが、一向に改善されません。 そこで運営スタッフへ問い合わせようと思ったのですが、NEC@OKWaveからのアクセスのため、 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008 では問い合わせが出来ず、「(連携サイトからご登録された方は、各連携サイトよりログインをお願いいたします。)」とあるのでNEC@OKWave内の問い合わせ場所を探したんですが、上記ページ以外見つかりません。 緊急なわけではありませんが、わずらわしいのと、今後、別に問い合わせしたい場合もあるかもしれないので、問い合わせ方をご存知の方がおられましたらお教え願います。

  • 「運営スタッフに連絡する」という機能は?

    違反質問・回答や、マルチポストを通報するための「運営スタッフに連絡する」という機能は、なくなったのでしょうか?自分なりに調べましたが、わからないので、ちょっと「情けない」ですが、質問させていただきました。

  • 「運営スタッフに連絡する」ボタンを押した後

    「運営スタッフに連絡する」ボタンを押してから削除されるまで、もしくはされなかった場合の流れを教えてください。 ボタンを押した後何かすることはあるのか、削除された・されなかった場合の運営スタッフからのリアクションやそれまでの時間。 あと、自分が削除要請を出したことが質問者・回答者にわかるのかなどなど、教えてください。

  • 運営スタッフの神経を疑います・・・

    いきなり刺激が強いタイトルでゴメンナサイ・・・ 己の主観に任せた質問をお許し下さい。 だいぶ以前の質問で、もう明確で堅実な回答を2件も頂いたのに、後からあたかも自分に非があるような、指摘回答とも取れる回答が投稿されました。これでほぼ解決だと、質問を締め切れると思っていたところに、自分の気持ちを考えないのか、失礼なのかの言い方で一瞬カチンときました。しかも今回は質問の対象となる事象がどうのこうのじゃなく、質問者に対する個人攻撃(その意図があるかどうかは分かりませんが)、そういう言い方はどうかと思いました。 一応通報ボタンで通報しましたが何度押しても無視され、今回もメールで直接訴えましたが、なんと完全無視・・・某知恵袋でさえ、その内容は到底書くに堪えないものの返信はありました。それが、何故今回は・・・道理を尽くして書いたのに・・・何故、対処して貰えないのですか・・・こういう投稿も不正ではないということですか?そんな筈はないと思ってますが、それとも自分の何が悪いのでしょう? 前からも、教えて!gooでは違反投稿は容赦なく削除と聞いていたのに、これじゃ全然話が違うよぉ・・・ここは一体いつから、そういう投稿者に寛容になったんですか? でも多分、これは自分ばかりに限ったことじゃなく、最近(今回のケースはおいといて)明らかに違反としか思えない投稿をちらほら見かけます。そうした投稿もそのまま放置されていると聞きますが・・・ 私は、運営スタッフを憎いとは思っていません。もっと真面目にやってほしいのです。それでもそういうのは望めないのですか?不正投稿は徹底放置せよとも聞くのですが、やっぱり我慢した方がいいのですか? なんか今、気持ちが高まっています。場合によっては、本当にこっちに非があると思い、退場を覚悟で書かせて頂きました。むしろ質問自体が削除されても悔いはありません。

  • 何回も「運営スタッフに連絡する」を押す事は違反?

    1回通報しても削除されないからといって何回も「運営スタッフに連絡する」を押して通報する事は違反になるのですか?

  • 運営スタッフを誹謗中傷したら利用停止になりますか?

    禁止事項やネチケットでは 芸能人や政治家等の特定の個人や宗教団体、財団法人、企業等の特定の団体などを誹謗中傷することを禁止していますが 運営スタッフを誹謗中傷したら規約違反ですか? 「スタッフ死ね」とか「運営スタッフの頭がいかれている」とか言ったら削除されますか?

  • 運営は日本語が解らない宇宙人ですか?

    運営側は日本語が解らない宇宙人でしょうか? 私が過去に違反投稿に関する事で問い合わせた時に、 違反性のある質問を問い合わせると回答を削除したり、 違反性のある回答を問い合わせると質問ごと削除したり、 自分の問い合わせ内容と逆の対応を取ります。 また、「どういった内容のお問い合わせをすれば、 適切な回答を頂けるのでしょうか?」という質問を した事があるのですが、これに対する運営側の回答は、 「お客様が説明不足である、または対応基準が不公平である とお感じになられている現状について、私どもの至らない 部分でもございますので、運営趣旨の啓蒙を含め、 より適切な運営が行えるよう今後も検討は重ねていく所存です。 今後もお客様からお問い合わせをいただく機会がございましたら、 引き続き、お答えできる項目にはお答えをしてまいりますので、 お気づきの点がございましたら、ご意見・ご指摘をいただければ と存じます。」 いや、だからその「お答えできる項目」というものが知りたいと 思っての質問だったのですが、運営側がどう解釈して上記のように 回答したのかが解りません。 また、別の回答ですが、「これでは望む説明になっていないという ご指摘自体は受け止めさせていただきますが、お伝えできる範囲の ご説明となりますので、この点ご了承ください。」 ええ、ですので、その「お伝えできる範囲」というものを教えて 頂きたいのですが、そうでなければ何度、お問い合わせをしても、 お問い合わせの内容に対して回答になっていない 無駄なお問い合わせになると思います。 以上のような、運営側の問い合わせの回答の一部ですが、 どうして、こうしたやり取りになってしまうのでしょうか? また、運営側にお問い合わせをする際に、 「お答えできる項目」、「お伝えできる範囲」とは 何だと思いますか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 運営側の削除基準が変わったのでしょうか?

    先日、規約違反の疑いや可能性のある回答に 関して運営側にお問い合わせをしました。 私はその質問に寄せられた回答が違反性や違法性があり 該当するのなら回答のみが削除されるであろうと思っていたのですが、 質問ごと全て削除されていました。 これはどういった意味なのでしょうか? 普通に考えれば質問自体に何も問題がなければ質問は残り、 その回答のみが削除される思うのですが違うのでしょうか?