• 締切済み

この投稿について運営スタッフへ連絡する

このボタンは、サイトごとのスタッフに通報されるのでしょうか。 OKweb以外から利用しているのですが、 通報しても他の質問で【確認中】がでてるのに、 通報したのは中々取り上げられません。 もしかしたらOKwebから通報した方が対処が早いような気がするのですが、 みなさんどう思われますか。

みんなの回答

noname#41146
noname#41146
回答No.3

OKWaveに登録しています 運営スタッフに連絡するボタンで通報しても 対処されない事例はこちらでも沢山あります 例えば、質問者を批判するために 回答文中に貼られた質問者の過去質問URLを見つけて すぐに運営スタッフに連絡するボタンから通報しても 一ヶ月以上経った今も何の対処もされていない、とか… 日数をおいて複数回通報したのですが、対処なしです そうかと思うと、通報してから 数十分で速攻対処される事例もあるので???です この差がどうして生まれるのか、全くもってわかりません (もしかして、その質疑に直接関わったユーザーからの連絡が  優先されているのではないか?と感じることはあります) 尚、レフリーについてですが 「レフリー各自が発見した問題ありと思う書き込み」を 審査対象として直接申告する仕組みにはなっていませんので 現行レフリー制度は、削除等の対処に関する即効性に 貢献するものではないと感じます(私見です)

noname#40742
質問者

お礼

いつまでたっても対応無しの梨のつぶてや、速攻削除、 この時間差にも、疑問を持っています。 質問した私の通報も無視されたままという経験もありますよ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですね。それはそう感じるときはあります。 私は教えて!gooから利用しているのですが、運営ボタンからだとなかなか対処していただけないような気がしているので、メールで通報することが多いです。だからといって通報したら必ず削除されるわけではありませんし、いろいろな対処対応があると思いますので、それが遅れる場合もあるのではないでしょうか。 OKWaveから通報したほうが早いと感じられるのは、レフリー制度があるからかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2705639.html 【確認中】と出るのは、本当に緊急を要するときだけだと思います。 (個人情報が記載されていたり、悪質リンクが貼ってあるとき) ↓下記URLを参考にしてみてください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=745073&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583089&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583084&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008
noname#40742
質問者

お礼

同じように感じてらっしゃる方がいるとはうれしいです。 レフリー制については不知でしたので勉強しておきます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

管理はOKWaveが一極集中で行っていますので、どこから通報しても結果は同じです。 【確認中】はメールアドレスが記載されていたり、違法サイトへのリンクが貼ってあったりと、「閲覧できる状態にしておくこと自体が問題」なものについて緊急体制で適用されるものらしいので、そうでない質問はある日いきなり削除です。

noname#40742
質問者

お礼

どこから通報しても OKweb に届いてるなら安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A