• 締切済み

この投稿について運営スタッフへ連絡する

このボタンは、サイトごとのスタッフに通報されるのでしょうか。 OKweb以外から利用しているのですが、 通報しても他の質問で【確認中】がでてるのに、 通報したのは中々取り上げられません。 もしかしたらOKwebから通報した方が対処が早いような気がするのですが、 みなさんどう思われますか。

noname#40742
noname#40742

みんなの回答

noname#41146
noname#41146
回答No.3

OKWaveに登録しています 運営スタッフに連絡するボタンで通報しても 対処されない事例はこちらでも沢山あります 例えば、質問者を批判するために 回答文中に貼られた質問者の過去質問URLを見つけて すぐに運営スタッフに連絡するボタンから通報しても 一ヶ月以上経った今も何の対処もされていない、とか… 日数をおいて複数回通報したのですが、対処なしです そうかと思うと、通報してから 数十分で速攻対処される事例もあるので???です この差がどうして生まれるのか、全くもってわかりません (もしかして、その質疑に直接関わったユーザーからの連絡が  優先されているのではないか?と感じることはあります) 尚、レフリーについてですが 「レフリー各自が発見した問題ありと思う書き込み」を 審査対象として直接申告する仕組みにはなっていませんので 現行レフリー制度は、削除等の対処に関する即効性に 貢献するものではないと感じます(私見です)

noname#40742
質問者

お礼

いつまでたっても対応無しの梨のつぶてや、速攻削除、 この時間差にも、疑問を持っています。 質問した私の通報も無視されたままという経験もありますよ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですね。それはそう感じるときはあります。 私は教えて!gooから利用しているのですが、運営ボタンからだとなかなか対処していただけないような気がしているので、メールで通報することが多いです。だからといって通報したら必ず削除されるわけではありませんし、いろいろな対処対応があると思いますので、それが遅れる場合もあるのではないでしょうか。 OKWaveから通報したほうが早いと感じられるのは、レフリー制度があるからかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2705639.html 【確認中】と出るのは、本当に緊急を要するときだけだと思います。 (個人情報が記載されていたり、悪質リンクが貼ってあるとき) ↓下記URLを参考にしてみてください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=745073&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583089&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583084&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008
noname#40742
質問者

お礼

同じように感じてらっしゃる方がいるとはうれしいです。 レフリー制については不知でしたので勉強しておきます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

管理はOKWaveが一極集中で行っていますので、どこから通報しても結果は同じです。 【確認中】はメールアドレスが記載されていたり、違法サイトへのリンクが貼ってあったりと、「閲覧できる状態にしておくこと自体が問題」なものについて緊急体制で適用されるものらしいので、そうでない質問はある日いきなり削除です。

noname#40742
質問者

お礼

どこから通報しても OKweb に届いてるなら安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「運営スタッフに連絡」をたくさんすると何が起きる?

    少し前に「このカテゴリーに来る不思議な質問」というタイトルで質問をしたのですが、カテゴリー違いの質問は「運営スタッフに連絡する」の「カテゴリー違い」から連絡したらいいよ。との親切な回答が多く得られたので、暇なときなどマメに報告していると、まあスタッフが気づくとか、他の人も入れたりしているんでしょうが、私の報告したカテゴリーなどに移動してめでたく回答を得られたりしているので、「よかったよかった」と勝手に自己満足しています。 ただ、報告のフォームの下に私のニックネームが「torop115さん」と出ているのを見て、ふと、「ひょっとして累計されているのではないか」と感じました。 こういった行為って累計などされているのでしょうか。また、それが私に何かを及ぼしたりするのでしょうか。もし知っている方おられたら教えていただければありがたいです。

  • OKWaveの運営スタッフについて

    この質問サイトのスタッフですが、利用者にたいしてアンケートまがいの質問をする事はあるんでしょうか? 複数よせられる回答の中に悪質な回答や中傷などが混ざっている事はよくありますよね、それらをスタッフではなくユーザー(質問者)が自分の手で取り除く事ができるシステムがあったらいいなと思いますし、それを伝えきれないかなと思いますので…。

  • OKWebの会員登録者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいたのですが

    下記の質問の回答者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいて驚いたのですが、このスタッフさん以外にもOKWebに会員登録されているスタッフさんはおられるのでしょうか? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=726476 それと、その質問のタイトルを、教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ のトップページにある検索を使って調べても表示されないのはなぜなんでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 運営スタッフの神経を疑います・・・

    いきなり刺激が強いタイトルでゴメンナサイ・・・ 己の主観に任せた質問をお許し下さい。 だいぶ以前の質問で、もう明確で堅実な回答を2件も頂いたのに、後からあたかも自分に非があるような、指摘回答とも取れる回答が投稿されました。これでほぼ解決だと、質問を締め切れると思っていたところに、自分の気持ちを考えないのか、失礼なのかの言い方で一瞬カチンときました。しかも今回は質問の対象となる事象がどうのこうのじゃなく、質問者に対する個人攻撃(その意図があるかどうかは分かりませんが)、そういう言い方はどうかと思いました。 一応通報ボタンで通報しましたが何度押しても無視され、今回もメールで直接訴えましたが、なんと完全無視・・・某知恵袋でさえ、その内容は到底書くに堪えないものの返信はありました。それが、何故今回は・・・道理を尽くして書いたのに・・・何故、対処して貰えないのですか・・・こういう投稿も不正ではないということですか?そんな筈はないと思ってますが、それとも自分の何が悪いのでしょう? 前からも、教えて!gooでは違反投稿は容赦なく削除と聞いていたのに、これじゃ全然話が違うよぉ・・・ここは一体いつから、そういう投稿者に寛容になったんですか? でも多分、これは自分ばかりに限ったことじゃなく、最近(今回のケースはおいといて)明らかに違反としか思えない投稿をちらほら見かけます。そうした投稿もそのまま放置されていると聞きますが・・・ 私は、運営スタッフを憎いとは思っていません。もっと真面目にやってほしいのです。それでもそういうのは望めないのですか?不正投稿は徹底放置せよとも聞くのですが、やっぱり我慢した方がいいのですか? なんか今、気持ちが高まっています。場合によっては、本当にこっちに非があると思い、退場を覚悟で書かせて頂きました。むしろ質問自体が削除されても悔いはありません。

  • マルチポストを見つけた時、運営スタッフに連絡しますか

    私は今までは、マルチポストを見つけた時は、できるだけ運営スタッフに連絡するようにしていました。 でも、最近は質問者が必死に回答を得ようとするのを邪魔する意地悪おじさんのような気がして、 連絡していいものか迷うようになりました。 つい、さっきも三連チャンで同一質問を投稿しているのを見つけましたが、確かに同じものが3つ並ぶと タイトルも文字数も同じなので、非常に目立って質問者の意図がうまく反映されていると思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c520.html こういうのは大目に見て、見逃すのが「大人の判断」なのでしょうか、それともルールはルールなのだから、 スタッフに連絡して処置してもらうべきなのでしょうか。ひょっとしたら、マルチポストを気にしているのは 自分だけで他の人はあまり気にしてないのかとも思います。 皆様はマルチポストを見つけた時、運営スタッフに連絡してますか。

  • 運営側は通報者を把握していますか?

    運営側は通報ボタンから通報した通報者を 把握しているものでしょうか? ログアウトした状態で通報を試したら、 通報出来なかったので、このサイト内の 利用者達に限られて通報が可能であれば、 通報者を把握しているのではないかと 思い質問した次第です。 回答、よろしくお願いします。

  • 投稿の見やすさ

    みなさんは、 質問や回答など、文章を書くとき、 他人に見やすくなるように(視覚的のみ) なにか注意なさってることはありますか? OKwebや教えてgooに限らず、ですが。 私は、ダラダラと書いてある文章を見ると、読む気が起こらず、 すぐに「戻る」ボタンを押してしまいます(笑)

  • 運営スタッフは人の話に耳を傾けたくないのか?

     いきなり「何怒ってるの?」というようなタイトルを不愉快だと思った方 すいません  じつはこれにはかなり前から思っていることがありまして、ここで皆さんが同意見だと言うことがわかれば、ここの腰の重いスタッフもなにか改善してくれるのではっとおもい質問してみました  質問になってないといわれ削除対象になるかもしれませんが、その時は好きに削除願います  本題に入ります 質問 回答をする際に表示される右上の  「スタッフに連絡」 あれを使った方はおわかりでしょうが、50文字でいったい何を伝えろと言うのでしょう せめて300文字は必要な気がします ○○のどこがどうだから、こんかいの質問はここをこうしておくほうが・・・ などと書くとすぐいっぱいになります  50文字で書くことが出来る文才を持っていないかたはスタッフに意見をするな っといわんばかりのように感じます  この意見 じつは年に一回は送っているのですが未だに解決されてないようです いったいどうした物か 皆さんどう思われますか?

  • 不正投稿?が削除されない?

    私が投稿した質問に、他の回答者に対してに彼らに非があるように指摘しているかのような表現を用いたで、具体的な著名人の名を挙げて、あからさまにその人を罵倒し貶めているようにもとれる(名誉毀損とまでいくかどうか微妙だが)回答がされました。 これは他の人達に迷惑がかかり不正回答になるのでは?と通報ボタンで(回答の右上にあるボタン)運営スタッフに通報したものの反応は全然なく、業を煮やしてメールで具体的に問題点を知らせたところ、運営スタッフから寄せられた回答は単に「ご指摘頂いた件は今後の参考にします」的な内容で、こちらの指摘に対する直接の対応ではありませんでした。 この前も、私に対する、不適切な表現を用いた指摘回答がされて、このときも通報ボタンでは反応がなかったのでメールで問い合わせたら対応して貰えたのに・・・何故今回は対応して貰えないのですか?教えて!gooでは不正と思われる投稿は容赦なく削除されると聞いてたのですが、話が違う?某知恵袋と何も状況は変わっていないのでは? つまり、上記の不正投稿(と私が思っているだけなのかも分かりませんが)も、運営スタッフが何の対応もしなければ、その回答は不正投稿ではないと見做されたということですか?そもそも(よくネットで風説が出回っているが敢えて伏字で)「h*deの身長は***cm」のような、第三者への罵倒にも見える投稿もここではOKなのですか?? あとそのような刺激の強い回答に対しても、お礼を書かなければならないのですか?この状況なので、未だにその質問を締め切ることも、新たな質問を立てることもできません・・・ こんな状況にパニクってしまって、なんだか文章がわけの解らない、殴り書きのようになってしまってますが、こんな私でもよろしければ、対処法があれば教えて頂けますか?

  • ここの運営は気まぐれなんですか?

    ある質問に、回答したんですが後日改めて見直してびっくり。 回答内容が修正されてました。 他の回答者さんもです。 みな、質問者が似たような質問を続け、どれにも一切お礼をしない、締め切らない事に関し 一言、苦言を指摘しつつ回答した内容でした。 今までなら、回答自体を削除食らったりしたものですが、しまいには修正ですか・・・。 このサイト運営者の基準って何なんでしょうか? 以前は、通報して対応した件も、別の事例(ほぼ同じような問題)では全くの無視。 で、嫌みを添えて通報したら対応(いやいやか知りませんが)。 しまいには、私の回答(質問者に苦言を呈した内容)に対し一発で利用停止。 報復としか思えません。 以後、以前は削除対応していた事例は、通報してもすべてスルー。 相変わらず質問者優遇政策は変わりません。 質問者の質問しっぱなしだけでなく、運営側も通報放置しっぱなし(笑) 基準について教える気はないようですが、気まぐれでやってるとしか思えないのは私だけでしょうか?