• 締切済み

強力な力と、それ相応の代償を持ったキャラ

zeon-bellの回答

• zeon-bell
回答No.14

新機動戦記ガンダムWのゼロシステム搭載機も該当すると思います。 (未来が見えるが、勝利のためにパイロットがどうなろうとかまわない動きをさせる。) るろうに剣心 剣心の飛天御剣流は、体格が恵まれない者が使うと徐々に体に損傷がたまり、最終的に使えなくなります。 No13さんの金色のガッシュベルですが、漫画のほうでは強力なシンとつく術が出ています。No13さんがおっしゃってることに加え、魔物のほうにもかなりの負担がかかります。

akatsuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>ガンダムW ガンダム系のデメリットは怖いものが多いですね。EXAMとか、デビルガンダムとか。 >>るろ剣 結構制限が多いようなので驚きました。確か、『フタエノキワミ、アッー!』も封印技だとか。