• ベストアンサー

色んなアニメの女性キャラが載ってるパッケージ

この間PSPのソフトの売り場で、色んなアニメの女性キャラがパッケージに載ってるゲームを見かけたのですが、なんというゲームだったかが思い出せません。 確かではないのですが、アイマスの天海春香やマクロスのランカ、涼宮ハルヒ、他にも色んなキャラがいたような気がします。 心当たりがある方いませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2
monkey3rd
質問者

お礼

これです!間違いなくこれです!! 「psp マクロス アイマス」とかで検索しても全然見つかりませんでした、助かりました>< もうラインナップを見ただけで個人的にワクワクしちゃう感じです!(笑) カードゲームってありますけど、どんな感じなんですかね? ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.3

可能性として「ねんどろいどじぇねれーしょん」が一番高いのですが・・・。 質問中に出てくる一人しか出てないんですよね・・・。 これ、違いますかね? http://nengene.channel.or.jp/

monkey3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら「ヴァイスシュヴァルツポータブル」だったみたいです。 しかしNo.1さんも上げているこのゲームも面白そうですね! フェイト、東方、ハルヒなど、好きな作品が集まってるのでとてもそそられます! ありがとうございました!

回答No.1

これ・・・ですかねぇ http://nengene.channel.or.jp/

monkey3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してたのは「ヴァイスシュヴァルツポータブル」だったようです。 しかし教えていただいたこのゲームも面白そうですね! フェイト、東方、ハルヒなど、私得なゲームです!w ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめアニメを教えて下さい

    私は、友達にすすめられて マクロスフロンティア、けいおん!、けいおん!!、涼宮ハルヒの憂鬱、化物語を 見ました。どれも面白くて何度も繰り返し見ました。流れる曲も最高にいい曲だと思います。 マクロスフロンティアとハルヒは映画も見に行きました。けいおん!!も劇場に足を運びに行く つもりです。 そこでさらにおすすめのアニメがありましたら教えて下さい。 どんな感じの内容かも教えていただければうれしいです。 私がアニメにとって必要だと重視してるのは『萌え』『曲』『ストーリー性』『キャラ』です (今まで見たアニメと矛盾してるのもありますが)

  • 成績優秀な女の子キャラ

    アニメキャラには色々な属性がありますよね。大抵どのアニメにも同じような属性のキャラがいます。 今気になっているのは、成績優秀な女の子キャラにはどのような子がいるかと言うことです。 私は、涼宮ハルヒとか芳野さくら、高嶺愛花等が思い出されます。 そこで、みなさんがご存知の成績優秀な女の子キャラを教えて下さい。 アニメだけじゃなく、ゲームやコミックキャラもOKです。 何の作品に登場するかも教えてください。

  • アニメの挿入歌について

    おそらく学園系のアニメだと思うのですが、 ガールズバンドが文化祭(?)で歌って盛り上がっているシーンと、その建物を守るため(?)に戦うシーンが同時に放送されていたアニメの名前と、その歌の名前がわかる方がいらっしゃれば教えてください。 その一瞬しか覚えていないので、なんとも言えないのですが、涼宮ハルヒやマクロスではないと思うのですが。。

  • 「無表情系」のキャラを教えてください。

    「無表情系」のキャラを教えてください。 涼宮ハルヒの、長門の説明で、「無表情系」という表現が出てきます。 「系」ということは、他にもこのようなキャラはたくさんいるのだろうと思いますが、アニメに詳しくないので、全然わかりません。 エヴァの綾波レイは、無表情系に当てはまりますよね? 他のキャラも、教えていただきたいです。 アニメ・マンガに詳しくないので、キャラ名と、作品名も同時に書いてもらえるとありがたいです。

  • いっきに見れるアニメについて。

    いっきに見れるアニメについて。 なにかいっきに見れてしまうようなアニメはありますでしょうか? 10話~25話くらいのを希望しています。 今までハマったアニメのランキングは (1)マクロスF (2)生徒会の一存 (3)涼宮ハルヒの憂鬱 (4)東のエデン (5)けいおん! あたりです。少し萌え要素があるとうれしいです。

  • クールな女性が出るアニメ

    こんにちわ。 自分は今、おもしろいアニメを探しています。 そこでクールな女の子が出てくるアニメを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 できればラブコメ、またはアクション、アクションラブコメディなどが好ましいです。 女性の年齢は指定しません。 今まで見たもので良かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・BLEACH ・テイルズオブジアビスなどです。 上のアニメはクールなキャラの女の子が出ていると思います。 こうやって見るとクーデレのような気もします。 今、面白いアニメが無くて探しています。 是非クールな女性が出てくるアニメを教えてください。(なるべくもう終わっているもので) よろしくお願いします。

  • アニメの名前

    私見では涼宮ハルヒの長門有希に似てると思うのですが、 目が赤く、髪は灰色っぽく赤いリボンを巻きつけているキャラがいます。 ちなみに綾波レイではないです。 制服も涼宮ハルヒのものと似ているキャラもいるようなのですが、 どなたか心当たりがある方いらっしゃらないでしょうか? 画像を添付したいのですが、著作権とかありますし… URL貼り付けたいのですが、どうやら正規の手順を踏まないと 見られないようですし… 曖昧な表現で申し訳ありませんが、これじゃないか?と少しでも 思った方いましたらよろしくお願いします。

  • オススメのアニメ教えてください

    あまりアニメには詳しくないものです。 最近まで見ていたアニメが終わってしまい またなにか見たいなと思ったのですが、たくさんあってどれが面白いのやら・・・ 時間もお金も限られていますので片っ端からというわけにもいかず悩んでいます。 そこで、これぞオススメという”1本”を教えてください。 一応、条件としては ・主人公は男性 ・ギャルゲー系?ではないもの 面白かったアニメは ・コードギアス ・マクロスF ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ブラックラグーン ・フルメタルパニック です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    みなさんこんにちは。 最近、アニメにハマっています。 (ゼロの使い魔、恋姫無双、セキレイ、乃木坂春香の秘密など) ハルヒやフェイトや武装錬金、ローゼンやシャナみなみけなどもみました。 ここでみなさんにほかにおすすめのアニメがあれば教えていただきたいのです。 カワイイキャラがいてなおかつ男のキャラのいる戦闘系のアニメがいいです。(ロボットアニメはNG。) お願いします。

  • お勧めオタク系アニメ

    最近、友達の影響でアニメを見始めたのですが 「次は何を見るか」ということでいつも行き詰ってしいます。 なので、皆さんが今まで見たアニメの中でお勧めの作品をいくつか教えていただきたいです。 現在までに面白いと思った、思っている作品は 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 みなみけ ひだまりスケッチ 乃木坂春香の秘密 ストライクウィッチーズ コードギアス などです。 よろしくお願いします。