• ベストアンサー

■ドイツ語Gut Dyckhofの読み方

ドイツにGut Dyckhofというホテルがあるのですが、 読み方が分かりません。 日本語のサイトも探しているのですが出てきません。 ご存知の方がいらしたら、どうか教えて下さい。 地名はMeerbusch(これも読み方が分かりません・・)です。

• now77
  • お礼率67% (116/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gut Dyckhof グート 「デイクホッフ」だと思います。ドイツ語は基本的にローマ字読みでOKですので。でもドイツ語でDYおよびCKのコンビネーションはあまりみませんが、、、。 Meerbusch これは「メアブッシュ」と読みます。 「メアブッシュ」で検索したら何かわかるかもしれませんよ。

now77
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。 早急なご回答、本当にありがとうございました。 ドイツ語は全くの門外漢なので、大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• BASKETMM
回答No.3

他の方と少し違うことを申し上げます。 私は デュークホーフ  と読みます。 ダイナミックのドイツ語は Dynamik デュナミーク  でしょう。 ck とあるので、その前の母音は短いかも知れません。 それなら、デュックホーフ  デュクホーフ sticken (刺繍する)なら、シュティッケン  ですから。 本来のドイツ語ではないことは確かですね。

now77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ検索に引っかかってこないので、色々と 探して見たいと思います。 なかなか難しいですね・・・。。

• trgovec
回答No.2

Dyckhof は明らかにオランダ系の名前ですが、ドイツ語としては「グート ダイクホフ」と発音されていると思います。 y (= ij) の発音 [εi] はドイツ語にないので [ai] になっているのではないでしょうか。

now77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ドイツ語は全くの門外漢なので、大変勉強になりました。 グートはグーテンタークのグートでしょうか?(余談です) 色々と探して見たいと思います。