• ベストアンサー

新幹線の車内販売のノルマ

最近新幹線をよく利用するのですが、車内販売員の方々は、売る気があるのかなぁ? と思うほど小さな声で、ものすごいスピードで通路を通過します。 もしかしたら、売上のノルマはなく、どこどこの駅の間に車内を何往復しなければならないとか決まっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前テレビでJR東日本の車内販売の様子をやっていました。 ノルマや歩合制ではないようでしたよ。

pkweb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。