• ベストアンサー

主婦の方にお尋ねします・・・

「うわぁ~ビショビショ」 買い物から帰ってきたら 干してある洗濯物がビショビショでした。 悲劇!! すごい、ブルーになりました。。 私は独身で男性ですが、お天気を読む勘 だけは昔から自信があったのです。 干した洗濯物を雨でビョシビショ にしてしまうのは多くて1年に1回ぐらいです。 危ない日は、部屋干しもしているし・・ しかし、濡れた洗濯物を また洗濯するのが今日に限って 物凄く苦痛でした(涙) また、渇く前にビショビショになってし まうのだろうかと頭を抱えてしまった・・ そこで主婦のあなたにお尋ねします。 1番聞きたいことをお聞きます。 干してある洗濯物がびしょびしょになっていた場合 あなたならどうしますか? 1、ビショビショに濡れたらそまま 放置して翌日渇いてからもう1度選択する。 2、ビショビショに濡れたらそのまま 放置して翌日渇いていたら、洗濯を しないで取り込んでしまう。 3、番外編  (あれば教えてください) ※今の私にとって素朴な疑問です。 よろしくお願いしますね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.2

あ、この前大量の洗濯物が酷い雨で全滅しましてビチャビチャのタオルやらを取り込むのもイヤなので(干す所もないし)そのまま見なかったことにしましたー。翌日晴れたので良く乾きました~。日光消毒されたよね~って(心の中で)言い訳しつつ取り込んでたたみました。全然どうもなかったです!

otukare
質問者

お礼

ま、まさかのご意見。 洗濯しなおさないなんて。 ちょ~面倒臭がりの私にすれば あなたのように濡れても渇いたら 取り込む方がいてホッとしました。 正直、嬉しいです。 一人ぐらい、洗濯しなおさない 方がいてほしいと心の中で叫んでました。 これで決断できました。 私も濡れた洗濯物はほうっておく。 自然に渇いたら取り込むと。 しかし、もう少し 他の方の回答にも耳を傾けてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• omedeto
回答No.8

3番 即、洗濯機に入れて再度洗います。 ただ、洗剤洗いからではなく、 すすぎ1回→脱水コースとします。

otukare
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 失礼致します。 お礼が遅くなりすいません。

回答No.7

私も洗わない派です。 少し濡れたくらいなら置いといてあとで干すか、乾燥機にそのまま入れてしまいます。 びっしょり、というぐらい濡れてしまっていたなら、柔軟剤を入れてすすぎだけにしときます。 雨が降りそうな時は、最初から洗わない、というのも一つの選択ですね。 また洗ったりするのは時間、手間、資源の無駄ですからね。 参考になれば幸いです。

• makohime
回答No.6

とりあえず取り込んで洗濯機に入れます。 (帰宅直後に時間がなければ、あとで。) すぐに洗濯し直すかどうかは その時々、あるいは濡れたもの (お気に入りのものがあるとか、すぐ必要なものがあるとか) によるでしょうか。 そのまま洗濯して、まだ雨が上がりそうになかったら 部屋干しですね。 室内が湿っぽくなるので できるだけしたくありませんが。。。 ビショビショに濡れたものをそのまま乾かして 畳むことは気分的に嫌なのでしません。

noname#44167
noname#44167
回答No.5

つい先日経験しました。 わざわざ朝早くに洗濯して干したのに取り込むのが面倒臭くて 「あとでいいや」ってゴロ寝してたら・・ポツポツザザザー!!! 慌ててベランダ出たけど無駄でした。 あまりに腹がたったので(自分が悪いんですが^_^;) カーテン閉めて無視です。 次の日にまた洗濯して干しました。 どうせ洗濯しなおす事に変わりは無いんですから 急いでする必要も無い・・と思っています。 とことんビチャビチャになればいいさ^_^;・・とも。

• sachi218
回答No.4

家も洗濯物ぬれているはずです。 帰りたくない気持ちです。 雨に濡れたら、すぐに洗いなおして、 部屋の中に干します。 もしくは、洗ってコインランドリーです。

• kanakonn
回答No.3

ビショビショのまま洗濯機に入れて洗濯しなおします。 が、すぐに動くのがメンドウで仕方ない時はそのまま放置して翌日、洗濯します。 洗濯しないで取り込むのは、やっぱり雨に含まれる汚れが気になるのでしないと思います。

noname#49367
noname#49367
回答No.1

そのまま直ぐに洗濯して部屋干しにします。