• 締切済み

低血圧による諸症状軽減の方法

私は低血圧だと思うのですが(大体上が80以下、下が50以下)、朝起きるのが辛いということはありません。ただ軽い頭痛や腹痛、肩こり、冷え性など諸症状が多く困っています。お風呂にもあまり長く浸かっていられず、疲労がとれずにもいます。薬に頼りきるのではなくて、生活の中でどのように工夫すれば低血圧からもたらされる諸症状が軽減されるのかわかる方、教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 305468
回答No.1

仰向けになって足を(台かなんかにのせて)高くすると楽になると聞いたことがあります。楽にならなかったらすみません。