• ベストアンサー

血便???

こんにちは。25歳女です。 私は、よく排便時に血が出てしまいます。 今日たまたまティッシュを見たところ 生理の時に出るようなレバーのような血の固まりが付きました。 真剣に怖くなってしまいました。 何か、痔ではない他の病気なのでしょうか・・・

noname#40612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

男性です。レバーのような血ということは、きれいな真っ赤っかの血ではなく、 ちょっとどす黒いかんじの血ですね。 十二指腸潰瘍などでは、そのような血がでることがありますので、 続くようでしたら、消化器内科などを受診されたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(T_T) ただの出血とあなどらないで、経過を見てみます。 子供も小さいので、何か病気なら一刻も早く解決したいです・・・ アドバイス頂いた通り、続くようでしたら病院に行ってみます!!