• ベストアンサー

同時に2人の男性から告白されました

25歳の会社員です。 先日、あろ男性(Aさん)から告白され、少し考える時間が欲しいと返事を保留にしてもらったところ別の男性(Bさん)から告白されました。 Aさんは30才。都内の大手渉外事務所に勤めるいわゆるエリート。 デートは銀座、六本木、お台場、汐留などの高級レストラン。 ただ、心の底から打ち解けた感はなく、その場をうまく過ごしている大人の付き合いといった感じ。 Bさんは27才。国公立大学を卒業した銀行員。 歳が近いせいもあり、デートは遊園地やカラオケ、カジュアルレストラン。会話はたわいもない事ですが弾み、友達みたいな感覚で楽しい。 人を好きになるのに、その人のバックグラウンドなどは関係ないとは思うのですが、どうしても二人の間で気持ちが揺れ動いてしまい、答えをだせずにいます。 決められないのならば、どちらとも付き合うべきではない・・・というご意見は今回はご勘弁ください。 彼氏といえる人物が欲しいです。 結婚は30才までにはしたいと思っています。 みなさんなら、どちらの男性を選びますか? 大手渉外事務所勤務って将来の生活はある程度裕福なものでしょうか? 銀行員はどうですか? これで決めるわけではないですが、自分の意見をまとめるのに参考にしたいので是非、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.7

国公立大卒の元銀行員です。 彼らの現在と将来を想像してみます。これには貴女の気持ちや感情や価値観を考慮できませんので、あくまで私の経験からの想像です。 Bさん27歳の銀行員。年収は現在700~800万円程度。まだ接待したこともされたこともないヒラ行員です。高級レストランの経験も少ないと思います。本部本店ならそこそこ仕事の分かるテクノクラート、営業店なら預貸業務の業務や法務をマスターしたところ。30歳ぐらいで昇格(代理)すれば、年収1000万円ぐらいにはなりますから、月に1~2回なら経済的にはBさんと遜色なく高級レストランは楽しめると思います。卒業大学が東大、京大、一橋程度なら代理昇格とその次の昇格ぐらいまでは同期のなかでトップ昇格は、ほぼ確実です。地方の国公立なら、本人の努力次第でしょうか。私は、30代の後半で退職しましたので、最後の年の年収は1500万円弱ぐらいで終わりました。当時(7年前)は、40歳で定期昇給はストップでしたので、後は出世次第みたいな感じのようでした。支店長、本店部長クラスで2000万円あるかないか(その部署の規模にもよりますので)でしょう。サラリーマンとしては、電・博、マスコミ、商社、生損保大手に次いで良い給料だろうと思います。ただ、どうしても転勤が有り得ます。おそらく全国、或いは海外も、可能性として有り得ます。特殊な技能やスキルの仕事なら、ずっと本部本店勤務も有り得ますが、まず転勤の覚悟は必要でしょう。あなたが、結婚後も今の仕事に固執するとか両親の近くでの生活を望むなら、別々に暮らすことになることも将来有り得ます。 Aさんは弁護士資格保有ということでいいのでしょうか? 大手渉外事務所勤務なら、英語も堪能、身体も丈夫でしょう。学歴も旧帝大法学部卒か、早慶中大の有名私大卒でかなり努力した人だと想像します。30歳なら、年収は当然、1000万円は超えるでしょうし、銀座クラブやホテルの食事ぐらいの接待は、既に仕事で経験していると思われます。銀行と違って、クライアントは多種に亘るのでいろいろな経験があると思われます。貴女の知らない所や知らない世界を経験させてくれる人でしょう。ただ、若くして先生とか呼ばれるので、勘違いする(世間とずれる)人も多いです。あと、今後弁護士人口は増加するので、‘取り敢えず弁護士ならの時代’から‘能力ある弁護士の時代’になりますから、弁護士の状況は多少厳しくはなると思います。‘能力ある弁護士’なら、どんな時代になっても引く手数多のはずです。心配ないでしょう。貴女の目で見極めて下さい。 それよりも貴女のライフスタイルはどうですか? Aさんの仕事は、まず東京や首都圏以外では考えられないでしょう。ヘッドオフィースが東京なら、海外は精々案件ごとで短期。Bさんの転勤は、酷い場合2~3年ごとに起こりえます。これは、貴女のキャリアやライフスタイルにも影響すると思います。 それと、一番大切なのは貴女の価値観です。Aさん、Bさん、どちらの価値観と近いのでしょうか? 貴女が大切している事、貴女が人間として大事にしている事は、彼らのどちらがより多く賛同してくれますか? 貴女がどうでもいいと思う些細な事に、彼らのどちらが、より拘ったり、固執したりしますか? 彼らのどちらが、貴女を大切にしてくれそうですか? 万が一の時、どちらが命がけで貴女を守ってくれそうですか?  貴女は、Aさん、Bさん、どちらとの子どもが欲しいですか? その子どもは、Aさんのように育って欲しいですか?Bさんのように育って欲しいですか? 既に貴女の心の中では、決まっているのではないですか?  私の妻も、貴女と同じように、迷った のかなぁ?  今を幸せに思っているか、さては後悔しているのか、私は少し不安です。

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても興味深く読ませていただきました。 確かに彼の年収は悪くはないとは思いますが、実際のところわかりませんし、司法試験の改定により、正直今後が心配です。 いくら現在、大手の渉外事務所勤務であったとしても、10年・20年後は苦しい生活を強いられる事がないとも言い切れないので。 私のライフスタイルですね。私は関東で生まれ育ったので、彼の事務所が東京である事に問題はないです。 6jizou様からの問いかけ、とても考えさせられます。 こんな風に考えてくれる方と結婚できて奥様は幸せでしょうね。

その他の回答 (6)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

消去法で選んで仮に結婚して今の二人以上の人物から告白されたらどうされるのでしょうか? 今のお考えでは仮にドチラかと結婚したとしてもいずれ不倫するのが明らかなのでは?と感じます ある意味niseiniseiさんの結婚観が滲み出てると言いましょうか?見えない何かから試されてるような気がしますね 順風満帆な会社でも突如倒産の憂き目にあう今の御時世、条件だけでは結婚は続けられないです 逆にバックグラウンドを失ったとしても共に生きて行けそうな相手が本当に自分の求める相手なのではないでしょうか? 蛇足ですが・・・、結婚適齢期は実年齢ではなくそれぞれの精神年齢かと思います

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 バックグランドを失ってもともに生きていける相手・・・素敵ですね。 わたしもそう思える事が本来の願いなのですが・・・

noname#113190
noname#113190
回答No.5

まず私は自分で言うのもなんですが、かなり悪人ですから、その点を差し引いて判断ください。 質問を見る限り、まだ交際も始まったところで、告白も正式な婚約ではなく、結婚を前提に交際したいという理解でよいと思います。 であれば、結論を急ぐことはなく、両方とももう暫く引っ張ってみて、私なら家庭環境や一緒になったときの将来像など厳しくチェックします。 私があなたならご両親はどういう方で、結婚した場合息子夫婦にどういう接し方をするか(同居か別居か、親の介護はどうなるか)、親戚に煩い人がいないか、今安泰な仕事でも時代の変化や病気などでどうなるかなど分かったものではないので、逆境に強い性格かどうか(実はこれが一番肝心で、人生必ず泥をかぶる時期があります)、男と女ですからSEXの相性はどうかなど、厳しい査定をした上で決めます。 あなたの場合、幸い複数の引き合いが来たのですから、条件の良いほうに売るのは物の常道、後はその条件の視点の問題と思います。 私が人を見る場合は  1. 健康である(最後は体力勝負になるので)  2. 逆境に強い性格(人生浮き沈みは必ず来ます)  3. 運の良い人(宗教ではないのですけど、不思議とよい商談が来る人がいるんですよ) 後は食事のマナーから性格や家庭環境が分かりますし、話題から性格とライフスタイルが分かります。 分かった時点で自分を高く買ってくれるほうに売りますよ。

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事のマナーからの家庭環境ですか、興味深いですね。 今まであんまり気にした事はありませんでしたが、マナーはいい方だと思います。実際に気になる行為などが思い当たらないので。 あとはSEXの相性ですか。 弁護士の彼は相当モテていたらしく、経験豊富だと彼の友人から聞きました。銀行員はわかりません。 でも、こればかりは付き合ってみなければ確かめられませんからね。 (古い考えですが)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>人を好きになるのに、その人のバックグラウンドなどは関係ないとは思うのですが、どうしても二人の間で気持ちが揺れ動いてしまい、答えをだせずにいます。 単に遊び、あるいはセフレであれば、バックグラウンドは関係ないと思っていいでしょうが、相手との関係をまじめに考える恋愛なら、バックグラウンド、つまりは、両親や兄弟、親戚や家風、財産とか、「家系はハゲが多いか?」なんて気になるでしょうし、本人についても、体力に病歴など、「なんでもかんでも」が採点・考慮の対象になると思います。戦いにたとえれば、局地戦じゃあなく、国家の総力を挙げての総力戦でしょう。 で、トータル点数が高いほうを選択するようにするのではないでしょうか?とはいえ、「彼のあのクセ(匂い)は我慢できない」って、生理的に拒否するような、一発逆転的な要素もあるのですけどね。もちろん、マイナスポイントじゃあなく、「彼の○○○が好き。これさえあれば・・」なんていうプラスポイントもあるでしょうが。 ただ、自分のトータルポイントと彼のトータルポイントを比較して、彼があまりに高すぎて、アンバランスと思える場合も苦しい局面が出るかも? また、「この人に決めた!」と思ったら、「遊びと思って付き合っていたYちゃんに子供ができたので、ゴメン!」ってドラマもあったり・・・。 P.S. 昨日は、大安で、駅では結婚式帰りの方たちを多くみました。わたしも2次会のみに出たのですが、7年交際して、新婦はギリギリの29才!ということでした。結婚式準備に半年~1年かかるとすれば、まだ4年くらい検討期間があるってことですね。でも、時間がたつと、女性のポイントは下がるけど、男のポイントはそんなに下がらないわけで、難しいですね。

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。男性は35才でもまだ現役という感じがしますが、女性は30才だと少し結婚を急いでいるようなイメージを受けてしまう自分がいて、焦りを感じていたりします。 ま、これは私の主観的な意見ですが。

noname#46957
noname#46957
回答No.3

経済力の面なら、どちらの方でもそれこそ大丈夫なのではないでしょうか(平均値以上の生活は出来ると思います)。 ※銀行員が大手という前提で ただどちらがより多くを稼ぎ出せるのか、なら渉外事務所(弁護士なら)なのではないでしょうか。 けれども権力(部下の数等)といった事を考えた場合は、銀行員かもしれませんね。 ※当然ですが本人の能力がある前提で また安定でしたら銀行員なのでは? 渉外事務所は生き残りも激しいと聞きましたので、本人の能力がそこそこ(その会社内で)なら、銀行員の方がのんびり出来るかもしれませんね。 銀行には直に友人がいますが、渉外事務所には直にはいないので、あくまでも参考に・・・

niseinisei
質問者

お礼

やはり渉外事務所は生き残りも激しいのですね。 そしてやはり、本人の能力が左右するようですね・・・ 彼はどうなのでしょうか。聞くに聞けませんしね(笑

  • ma-sami
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

すいません、あんまりアドバイスにならないかも知れませんが、 大手渉外事務所の方は弁護士さんですか?であれば、結構裕福なのではないでしょうか? 安定感で行けば銀行の方があると思います。銀行も最近は倒産や統合等々ありますが、公務員以外に銀行以上の安定職はないと思います。(銀行が不安定なら、その他の会社も不安定になります) あと、結婚までを考えているなら、渉外事務所の方って海外勤務になったりしませんか?(すいません、イメージ先行ですが、大手の渉外事務所って企業間や政府とかと、海外交渉するイメージがあるので。。。) Aさんとは打ち解けられず、Bさんとは一緒に居て楽しいのであれば、他に余計な考慮はいらない気がしますが。。。(ここ勝手な意見なので無視してください)

niseinisei
質問者

お礼

弁護士です。 金銭的に苦しい事はないとは思いますが、今まで一緒に過ごしてきても金銭面の話題がのぼる事がなかったために、彼の収入に関しては未知の世界なんです。 海外勤務ですか・・・思いもよらなかったです。 彼に聞いてみるべきですよね。

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

2人に対する好意度は同じくらいで 将来的に結婚を考えるにあたって 経済面も気になる。。。。。。ということですね。 公務員でもない限り生涯雇用を約束された職業はありません。 年収を聞いて高いほうと付き合えば良いでしょう。 「金で相手を選ぶのか!!」等と憤慨する人の書き込みもあるかもしれませんが これは重要な問題です。  無いよりはある方が将来の幅が広がります。 気にしてはいけません。

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手を選ぶ基準に「経済力」を入れてしまっている自分に嫌気がさしていたのですが。。。 やはり結婚には重要ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人の男性から同時に告白されました。

    今まで環境が悪く恋愛経験ゼロの23歳O型(女)、一人暮らしの会社員(入社3年目)です。 現在二人の男性から結婚前提でのお付き合いでの告白をいただ居ているのですが、 初めてのことでどうして良いものか判断がつかず、すごく悩んでおります。 2人ともそれぞれ魅力があり、私自身かなり揺れており、 なにせ私自身恋愛経験がないため何を判断していいものなのかさえわからない状態に陥っております。 第三者視点からの率直意見や皆様の経験からの推測等を聞かせてください。 『どちらのほうが良いお付き合いができそう・・・』や『将来的に考えてこっちがいい・・』等 私自身も将来のことも視野に入れていきたいと考えており、いろんな男性と関係を考えておりません、 一度出来た彼氏=結婚相手として考えたく思っております。 一回の恋愛でわかるはずがない!と思われるかもしれませんがよろしくお願い致します。 ぜひ参考にしたいので辛口のコメントも大歓迎です。少々長くなりますが、お付き合いお願い致します。 (まじめに相談しております、適度な辛口コメとは歓迎ですが、明らかな誹謗中傷はやめてください。) 経緯的には先日、あろ男性(Aさん)から告白され、考えている所別の男性(Bさん)から告白されました。 …判断材料を下記に記載します。 Aさん。(33歳)A型 <性格・容姿> 現会社の入社時配属された部署の取り締まり役(上司)になります。 身長は177cm、体格がよく、がっしりとした体格で中肉中背です。顔は丸顔ひげ面の地味な感じ。 性格は明るく真面目、優しくおおらかで役職がらコミュニケーション能力もあり、男女上下問わず人気があります。(決してチャラいという分類ではありません。人間性として人気があります) 面倒見もよく気さくで楽しい人です。かなり察しも良く気もききます。 Bさんよりも告白時期が早く、Bさんよりは6ヶ月ほどお食事など何度かご一緒し、仲良くさせていただいてます。 結構しっかりしてるようでだらだらしており、やることはやるのですがのほほんとしてます。性格部分はO型っぽいA型です。。 おもいやりがあり、多少嫉妬深いところや子供っぽいところもあるのですが、基本相手の用事や思考を優先してくれます。 現在独身で今まで6人の方とお付き合いしてきており全て女性側の浮気で別れたそうです。 Bさん。(29歳)B型 <性格・容姿> 現会社の同じ部署の直属の上司になります。 身長は170cm、細身でがっちりタイプ。顔立ちは、キリっとはっきりしてます。 性格は優しく、真面目、クールで知的です。 かなりの努力家で、あまり周りとはコミュニケーションを取らず、見た目冷たい印象ですが、関わると楽しく明るい人です。周りからは慕われており、私も尊敬する相手ではあります。 かなり繊細で上品でロマンチストな方になります。 BさんはAさんと同じ時期に私の事を気になっていたようなのですが、告白自体は言い出せずにメールなどで結構やりとりをしてました。 こちらの方とも何度かお食事ご一緒してます。性格部分は典型的なB型です。 おもいやりがあり、Aさんよりも多少子供っぽいのですが、相手のことを第一に考えてくれる方です。 現在独身で今まで1人の方とお付き合いしており、別れた理由はわかりません。。 私の性格・体型  23歳 O型 身長150・細身 童顔 よくAKB系にいそうと言われる。。 口数少ない、おひとやか(?)、大雑把、さみしがり、ミステリアス クール、優しすぎ(とよく言われる) 年上に好かれやすい、愛想が良い、 普段何も言わないが、ここぞという時はしっかり意見言う いろんな人に、一緒にいて落ち着く・癒されると言われる。 私の好み: ・優しく、頼れる ・優柔不断で決断力が無いので、気が利き引っ張ってくれる人 ・浮気無く一途で誠実。  ・デリカシーがあり、一緒にいて恥ずかしくない  などなど。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ Aさんは ずっと話題が尽きず、会話が面白い点が魅力です。 しょうもない話しや冗談、社会問題、日常生活などなど、楽しめますが 込み入った話題や、いわゆる一般教養分野には弱いようで、そういう面での話は出来ません 物事への考え方が似通っている部分が有ります。 ですが、性的な部分で惹かれるかというと疑問で、彼を男性として意識できない気がします。 Aさんが私に告白した理由は (1)一緒にいて落ち着いたから。 (2)趣味が合うから などなど・・・ Bさんは 繊細で普段思ってる言葉を飲み込む人ですが ココだというところではストレートで頼りがいのある、男っぽい性格が魅力だと思います。 会話的には人生哲学、社会問題、日常生活などなど、何を話しても楽しめます。 知識も豊富なので勉強になる部分があり、A三同様物事への考え方は似通っている部分が有ります ですが、趣味思考がちょっと変わっており、 たまにふと、性格で食い違いがありひっかかかる部分が有る気がします。 (Aさんよりはまだ浅いという部分も有るかもしれませんが・・・) Bさんが私に告白した理由は (1)すごく守ってあげたいと思った、一緒にいて居心地が良い。 (2)ふと悲しい顔や寂しい顔した時に笑顔にしてあげたいと思った。 などなど・・・ 趣味も考え方も好みもAさんBさんどちらも同じ位合うので、どちらと一緒にいても楽しいです。 自分が背伸びしたりっていうのはないです。素の自分は出せます。 どちらの方も彼女ができたら一途で誠実なな人ですし、今後どちらの人とお付き合いしてもそのまま結婚になると思います。 私としてはどちらの人にも悪いので、早々に答えを出したいというのが本音です。 ですが、自分の中でどちらも魅力的で判断ができず、毎日やきもきしております。 片方を選んでしまった場合、もう片方の人とは縁を切ることになることになると思いますし・・・片方がダメだったからもう片方の人に・・ということは出来ないですし・・ 自分の決断力がないのが悪いのですが、ぜひ皆様の意見をいただけないでしょうか>< 長文にもかかわらずここまで読んで、長らくお付き合いいただきありがとうございました。

  • 二人の男性から告白されました

    30歳の女です。 とにかく皆さんの色々なご意見が聞きたくて投稿しました。 この間、2人の男性に同じ日に告白をされてしまいました。 どちらと今後お付き合いしていくか迷っています。 私は結婚願望が強く、今までたくさんの合コンや紹介で相手を探してきました。 ここ2.3年の間1年に5回はコンスタントに飲み会に行きました。 自分でいうのもなんですが第一印象は悪い方ではないかと。 友達も多いし、性格もしょうもないほど悪いわけではないかと。 でも、なかなか次に繋がらないんです。 出会いはあるのによい出会いがなく、会ってガッカリするのであればある程度会う前に相手がどんな方かわかる結婚を前提にしたお付き合いができるお見合いメールをすることにしました。 この年になり、好きだけの感情で動くこともない、現実を見て、ピンポイントで探せば結婚も早くできるのではないかと。 うれしいことにたくさんの方からメールがきて、その中の1人の方とお食事や映画にいくほどになりました。 それがBさん(B型なので)。 年は32歳。 彼は、容姿もなかなかいい感じで本当に普通の人。 しかも、公務員で将来安定。 私としては願ってもない相手でこのまま進められればいいなと思っていました。 メールもマメなので合ってるなと思っていた時にもう一人のA君(A型なので)と出会いました。 友達からスノボーに誘われて行ったら、友達の友達としてA君がいました。 A君は年下の27歳。 初対面なのに親しみがあり、やさしくて、面白い彼になんかいいな~となんとなく惹かれました。 ココ最近自分がいいなと思っている人に自分からアプローチするとことごとくだめだったので「今回もそうだよね、でも、ダメモトで少しだけ積極的になってみようか」と思い行動しました。 また、A君はマメではないと友達から聞いていて、私はマメな人がいいのでそれも判明すればやっただけ後悔しないだろうと考えたのです。 しかし、メールはすんなりと返ってきました。 友達に食事をセッティングしてもらったり、その間も時々彼の方からメールがきたり、気まぐれかなと思いながらもうれしかったので続けていました。 しかし、A君と二人だけの始めてのデートの帰りに付き合わないかと告白されてしまいました。 私も棚からボタモチな感じで一瞬耳を疑ってしまいました。 気に入っていたのでOKをしてしまったのですが。 さらに数時間たち、Bさんからもメールで付き合いたいと。 返事は、保留。 どっちが私に合っているか、お付き合いする前の関係を長めにもとうと考えていたのに。 ここ最近、私に完全に気があるなと思ってた人や何度もデートに誘ってくれてた人ですら、なかなか告白してくれなかったり、先に進まず結局何もなし。 なんてことが重なっていたので、まさかこんなに早く、しかも二人から言われるなんて。 結局は自分のことだけ考えての行動と言われればそれまでですが、それ以前に私は出会いを求めるため努力をしてきました。 やっと報われた? けど、苦しいです。(なんなんでしょうか、これは。。。) 結婚を早くしたいという強い願望と、私の父はあまり積極的に働かない人だったので、経済面でも安定した家庭を築くのが夢なんです。 若ければ、真っ先にA君に行きたいのですが、たぶん上記のことがあるため決断ができずにいます。 それに、BさんはBさんでこのままお付き合いしていけば好きになれるだろうなと思っていた方なので。 もちろんA君も営業でしっかり働いています。 Bさんと比べると学歴も職業の安定も低いですが。 たぶんA君は結婚のことは頭にはないと思います。 これから一人暮らしをしようかと思っているくらいですし。 二人の性格は、まだよくわかりません。 本当にここ1・2ヶ月のことなので。 ただ、Aさんは、友達からの紹介で知り合ったというのもあり、友達も多く、人柄的にはとてもいい人というのが彼の友達を見ててもわかります。 多趣味で、すぐに初対面の人と打ち溶け合い、年も関係なく気に入られるようです。 Bさんの方は、よくわかりません。 どちらかというとA君とは対照的でこれといった趣味はなく、普段つるむ友達はいそうにありません。 家族は大切にしているみたいですね。 そう考えると人間性は明らかにAさんのほうが私は好きだし、恋愛感情的にもAさんです。 しかい、結婚と考えると。かといってBさんがどこまで良いのか悪いのかもわからないし。 Bさんに恋愛感情をもつこともかなりの確立で可能だと思うんですよね。 冷静になればなるほどどっちをとっていいのかわかりません。 毎日ため息ばかりで辛いです。 彼らのためにも自分のためにも早く決着をつけないとと思っています。 ざっくばらんにご意見をお聞かせください。

  • 2人の男性から告白

    25歳女性、一人暮らしの会社員(入社3年目)です。 現在、2人の男性から告白され、悩んでいます。 2人ともそれぞれ魅力があり、私自身かなり揺れているので 客観的に見て、『私はどちらに気持ちがありそうか』もしくは 『どちらのほうが良いお付き合いができそうか』、率直なご意見お願いします。 年齢的に、将来のことも視野に入れていきたいと考えており、 ぜひ参考にしたいので辛口のコメントも大歓迎です。 判断材料として、各人の特徴などを書きます。 ≪Aさん(35歳)≫ ◇出会い◇ …知り合いの紹介。紹介者はAさんの10年来の友人で、私の学生時代のバイトの先輩 ◇性格◇ …おおらか、言動がストレート、豪快 …正直、社会常識を重んじる …単純、優しい、真面目、譲れないことに対しては頑固 ◇ルックス◇ 体格がいい(身長185cm、がっちりしている)、はっきりした顔立ち ◇職業・学歴など◇ …1浪、いわゆるFランク大学を卒業 …零細アパレルメーカーの企画職、将来は独立を考えている ◇その他◇ …離婚暦あり(原因は性格の不一致、子供なし) …ファッション、友人づきあいが好き ≪Bくん(27歳)≫ ◇出会い◇ …同期入社。配属支社が違うため、以前はそれほど親しくなかった ◇性格◇ …おおらか、老成している …つかみどころがなく、飄々としている …ムラがなく、落ち着いている、真面目 …一見おとなしそうだがユーモアがある、好奇心旺盛 ◇ルックス◇ 中肉中背(身長170cm強)、地味な顔立ち ◇職業・学歴など◇ …地方公立大学の学部→大学院を卒業 …一部上場企業(マイナー業種で、業界では上の下)の営業職、現在の仕事に満足 ◇その他◇ …高校時代は荒れており、遊んでいた …大学時代はバックパッカーで世界を放浪していた ≪私(25歳)≫ ◇性格◇ …気が強い、ハキハキ・サバサバしている、男っぽい、 …つかみどころがない、ムラがある、2面性がある …おじさんに好かれる、愛想がいい、お調子者 …寂しがり ◇ルックス◇ 身長160cm、肉付きはいい方、派手めな顔立ち、女っぽい ◇職業・学歴など◇ …地方国立大学卒業(Bくんと同じ学部系統) …一部上場企業(マイナー業種で、業界では上の下)の事務職 ◇その他◇ …性格・外見から男性関係が派手そうと言われるが、むしろ経験は少ないほう ------------------------------------------------------------------ 2人とも1ヶ月程で急激に距離が縮まり、同時期に告白されました。 Aさんは、ストレートで頼りがいのある、男っぽい性格が魅力だと思う反面、 会話をしていて物足りないと感じることがあります。 込み入った話題や、いわゆる一般教養分野には弱いようで、 サブカルチャー方面などの話もあまり通じません。 Bくんは、ずっと話題が尽きず、会話が面白い点が魅力です。 しょうもない話から人生哲学、社会問題、日常生活などなど、何を話しても楽しめます。 物事への考え方が似通っていたり、頭のレベルも大体同じくらいなので、 話が合うのだと思います。かなり素の自分が出ています。 ですが、性的な部分で惹かれるかというと疑問で、彼を男性として意識できない気がします。 告白されたときは、 Aさん 「君と居ると楽しいし、本気で好きになりそうなので、とりあえず気持ちを伝えたかった。 知り合って間もないし、特に何を求めているわけでもないが このままただの友達になってしまうのは避けたかったので告白した」 私 「私もAさんのことはいいなって思ってます、嬉しい。どうもありがとう。」 Bくん 「好きです、付き合って下さい。告白成功しても遠距離恋愛なので黙っているつもりだったけど  君と一緒だと何をしても楽しいから、遠距離でも気にせず、2人で色々楽しもう。  (私が笑っていると) 普段はバカなことばかり言ってるけどこれは冗談じゃないから、真剣に考えてみてね。」 私 「すぐに返事できないから、保留させてください」 Bくん 「期限は設けないから、いくらでも悩んで」 という感じでした。 正直、Aさんの告白はどう対処すればいいのか微妙で(このまま会い続ければいずれ付き合うことになる感じ) Bくんは押さえるべき部分を押さえているなと思いました。 冷静に分析している時点で、私は熱烈に好きという状態ではないのだろうと思います。 ですが、それぞれ魅力のある2人なので、このままにしておくのはもったいない気がして、 どういう態度をとるべきか悩んでいます。 この状態をみて、感じたことがあれば、アドバイスをお願いします。 長文なのに最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 告白をしてくれない気になる男性について

    告白をしてくれない気になる男性について 最近週末に遊んだりする男性がいます 彼は年下です デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど 私が遊びに行きたいところに連れていってくれます 全て何故か奢ってくれます デート中は手を繋ぐこともなく、普通です ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます そして疑問なのが、帰り際にキスといって キスをせがんでくるのです 付き合ってもいないのに謎です それ以上の関係には誘われません 5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

  • ゴールデンウイークにおすすめの東京のデートスポットを教えてください

    ゴールデンウイークで、おすすめのデートスポットを教えてください。 場所は、東京都内で、渋谷、六本木、品川、池袋、新宿、麻布、お台場、汐留などなどを検討中です。 よろしくお願い致します。

  • 男性がされて嬉しい告白とは?

    初めまして。 2週間後、好きな彼へ告白をしようと今計画をしています。 どんな些細なことでも構いません。色々なアドバイスをいただければと思います。 約2か月前に趣味を通じて仲良くなった男性がいます。 ちなみに、私=26歳、彼=24歳です。 彼は私が今まで出会ったことのないぐらい肉食系男子、またオープンな性格で、女性の扱いも上手だな~と思えるところもあり、きっとモテるタイプの男性だと思います。 2か月間毎日メールをして、デートは3回してきました。 最初はただの体目的かな~とも思う節はありましたが(ボディタッチや、下ネタの会話など)、彼と一緒にいて楽しいし、私のコンプレックスである特殊な持病の話(大抵この話をすると今までは引かれていた)も親身に聞いてくれて、その後は体調をすごく気にしてくれたりと、いつの間にか、彼のことをすごく好きになっていました。 2週間後、次のデートの約束をしているのですが、3回目のデートの最後に、「次はエスコートしてください。あと泊まる気でデートしてくださいね」と冗談ぽく言われました。 普段から下ネタというか、こうゆう会話はされていて、私も関西出身ということもあり、適当に「考えとくえね。でも高いよ?」とか言いながらかわして来て、実際、本当に嫌がることは一度もされていないのですが、自分も彼とそうゆう関係になることを少し期待してしまってる部分が出てきました。 正直、彼が私のことが本気で好きになってくれているのか、体目的で都合のいい女にしたいのか分かりません。できれば、やはり体だけ~なのは悲しすぎます。成り行きでそうなる前に、私から告白して、真剣な気持ちを伝えて、彼を本気にさせたいなって思っています。(甘い考えかもしれないですが) こういった状況なのですが、実際どのように告白されれば、男性は嬉しいでしょうか? 特に肉食系の男性のため、他の女性とは違う魅力があるなって伝えたいのですが、いい方法はありますか? 女性が喜ぶ告白のシチュエーションはいくらでも思い浮かぶのですが、(例:レストランディナーでサプライズプレゼントとともに告白とか)実際、男性はどのような告白のされ方が理想なんでしょうか? 甘い物がOKな彼なので、ケーキを焼いて、そこにメッセージを添える~とか、ない頭で色々考えています。 色々なご意見やアドバイスを聞きたいです。どうぞ、よろしくお願いします!

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 二人の男性に揺れてます

    私は高校一年生の女子です。 今、2人の男性に気持ちが揺れています。 どちらを選んだらいいのか自分でもわかりません。けどこのままでは良くないと言うことだけはわかっています。 Aくんは、高校入学後少しの間付き合いましたが、中学の頃に好きだった子から告白されてしまい、私とは別れてしまいました今でもその子と付き合っています。 その子とは学校こそ違いますが、TwitterやLINEのタイムラインなどでラブラブなのがとても伝わってきます。 Aくんは私がまだ好きだと言うことを分かっていて、電話をしたり、今付き合っている子と別れたら付き合おうとも言ってきました。 Bくんは、一度告白をしたものの振られてしまい、しばらく絡まなかったのですが、この間久しぶりに連絡が来て、最近可愛くなったよねと言ってくれました。 それからというもの、毎日連絡を取り合っています。私が告白した当時は仲がとても良く、この関係が壊れるのが嫌だという理由で振られてしまいました。今は特別仲が良かったわけでもなく、その心配はないかと思います。 友達には、Bくんを選んだ方が幸せになれるんじゃないかと言ってくれましたが、私にはどちらか選ぶことは難しいです。 今の私は、浮かれているので第三者からの意見が聞きたいです。 少ない情報で難しいとは思いますが回答お願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。