• 締切済み

どっちの方を彼氏・旦那にしたいですか?

A:広島市役所職員、札幌市役所職員、京都市役所職員、福岡市役所職員、名古屋市役所職員、横浜市役所職員...etc B:京都府庁職員、大阪府庁職員、神奈川県庁職員、東京都庁職員、北海道庁職員、福岡県庁職員...etc AとB、選ぶならどっちでしょうか。またその理由もお願いします。

みんなの回答

noname#45383
noname#45383
回答No.3

「親方日の丸」なら誰でもいいじゃないですか? お給料を考えると市役所職員です。 破産した自治体もあるので地域によりますが、一般に、国家公務員のお給料を100%とすると、県公務員101%、市役所職員102%になるそうです。 暮らしやすさも、国・県内を転勤して回るよりも、市内で転勤しているほうが子どもさんを転校させることもないし、いいと思います。

• Rasina
回答No.2

某市役所職員と結婚してますが、転勤や異動が市内限定なので 不安なく家を買うことができます。 でもそれは、彼が市役所職員だったから結婚した訳ではありません。 惚れた相手が県庁職員だったら同様に結婚してたと思います。 同じ市役所職員でも市民相手の窓口と業者相手の窓口、 給食センターや市営駐車場整理、水道局などの労務職、 その他配属先によって労働条件はいろいろ違うと思いますから 元が県だから市だからどうこうと判断するのは難しいのではないでしょうか。 そもそもこの質問は何を知りたいのでしょうか? ブランド力調査みたいなものですか?

m_nama999
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ええっと一応どちらも行政職を念頭においております。

• nemigi
回答No.1

転勤(田舎暮らし)が嫌ならA

このQ&Aのポイント
  • Edgeを起動する際に一緒に起動してしまうFMVサーチとFMVマイページを停止する方法を教えてください。
  • インターネットを利用する際、邪魔になるFMVサーチとFMVマイページの起動を停止する方法について教えてください。
  • Edgeの起動時に一緒に起動してしまうFMVサーチとFMVマイページを停止させる方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう