• ベストアンサー

メールソフトについて質問です

セキュリティーがしっかりした、メールソフトで、お勧めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YMCELICA
回答No.2

ジャストシステムのShuriken使ってます。 初期設定で画像とかを自動で読み込まないようになってたり ビューワーは、独自の物なので、ウイルスとかにも対策されてます。

lalala389j
質問者

お礼

Shurikenは聞いたことがあります。今、導入を検討中です。ご回答有難うございました!!

その他の回答 (3)

• koko_u_
回答No.4

あんまり関係ないと思いますけどね。使い易いものを利用するのが一番です。 どんなにセキュリティに気をつかったメーラーを使おうが、 SPAM メールは来るし、フィッシングメールも来るでしょう。 フィルター機能で HTML メールをゴミ箱に叩き込んでおけば十分。

lalala389j
質問者

お礼

そうですかー。ご回答有難うございました!

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Thunderbirdをお奨めします。 (参考記事) http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20173967,00.htm 更にプライバシーとセキュリティ をブラウズする拡張機能も用意されています。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/browse/type:1/cat:66 なお、併せてブラウザもFirefoxをメインに使用されると、セキュリティは格段に向上しますけどね。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/
lalala389j
質問者

お礼

Thuderbird、はじめて聞きました。検討してみます。ご回答ありがとうございました!!

• zeebot
回答No.1

サンダーバードはどうでしょうか フリーソフトですが

lalala389j
質問者

お礼

サンダーバード検討中です。

lalala389j
質問者

補足

サンダーバードが、シュリケンがいいみたいですね!今、検討中です。 ご回答ありがとうございました!!