• ベストアンサー

メールソフトについて

私は、仕事がらメールの使用頻度が高いのですが、皆さんはどんなメールソフトを使用していますか? またお勧めのソフトはなんでしょうか? 理由も書いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

Al-Mail 本体が軽いのとポータビリティーに優れてるので、出張の時はHDDで持ち運び、他人のPCを借りてメールができる。 n-POP Al-Mailよりさらに小さく、フロッピーでも起動するしインストールが不要 タイトルを先に確認し必要なメールだけ受信、不要なメールはサーバーの中で削除でき、ホテルのビジネスセンターでも痕跡を残さず使えるのでセキュリティー上も安心して使える  

その他の回答 (7)

• g-oka
回答No.8

私は、「Thunderbird」を使ってます。 非常に使いやすくて、カスタマイズ可能な上沢山のアカウントを管理できるので、非常に便利です。 それまでは、Eudoraを使ってました。 やっぱり。OutlookやOEは、セキュリティ面で躊躇します。

回答No.7

あれれ、Beckyが一人も居ない。。 Becky! Internet Mail というメールソフトを使用しています。 OutlookからBeckyに乗り換えたら、 あまりにも使い勝手が良すぎたので、ずっとコレです。 Outlookにはあるかどうか分かりませんが、 指定した日時に自動的にメールを送信するリマインダ機能というのがあり、結構楽しいです。

• husigi
回答No.6

OE6です。 初めて使ったメールソフトで、パソコンを買い換えても使用し続けてます。 単に、ほかのソフトの使い方を覚えるのが面倒なだけです…

noname#98978
noname#98978
回答No.5

うちの会社はセキュリティを考えているので Outlookは禁止されています。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

>皆さんはどんなメールソフトを使用していますか? OE6です。 >理由も書いてください。 社内のユーザは勝手にソフトを導入することを認めていない。 もし勝手に導入したことがばれると社内の規則で処分されます。 セキュリティを考える会社ならそんなもんです。

noname#41855
noname#41855
回答No.3

EdMaxフリー版(http://www.edcom.jp/soft.html)を愛用してます。  無料で使える。  非常に多機能。  カスタマイズの自由度が高い。  複数アカウントに対応している。  インストール不要。  バックアップや他のPCへの移行はフォルダごとコピーすればOK。  メールヘッダを常に表示する設定にできる(←個人的趣味ですが) 多機能なだけに初心者にはとっつきにくいソフトな気はしますが、 僕には手放せないメールソフトです。

• tent-m8
回答No.2

オーソドックスですが、   Outlook Express 6 ですね。 インストールされていたものを使っています。