• 締切済み

妊娠~墜ろすまでの期間

自分は男なんですが、 9月18日に性行為をしてしまい、自分の子だとしたらその日に子供が出来たと思います。 自分はわけあって病院には中絶手術の当日しか一緒に行く事は出来ないのですが、 今週中に中絶手術というのはありえるのですか? おそらく3週間ほどしか経過していませんが、聞いた話では6~7週間が適されているとか・・・。 もしかしたら、自分の子ではないかもしれないので、 それ以前にすでに出来ていた子かもしれないと思い、不安に感じ質問させていただきました。 また、病院には何回ほど通うのでしょうか? 費用は14万なので妥当だと思いますが。

みんなの回答

• amikozi
回答No.4

こんばんは。2週間ほど前に訳あって泣く泣く中絶したものです。 他の方が説明してくださっているので、週数などの説明は 省きますが、あまり赤ちゃんが小さいうちは手術できない (というか、しない)病院が多いようです。もちろん 早い方が母体にとっても負担が少なくてよいのですが、 小さすぎるうちに手術をすると、取り残しの可能性が あって、後日にもう一度手術しなければならないことが あるそうです。なので、早ければいいというものでは ありません。一般的に7~9週がベストだそうですが、 週数は赤ちゃんの大きさや育ち方で、最終生理から数えた 週数と、実際の妊娠週数は違います。そのへんはエコーなどを 見て、先生が判断してくれるようです。 私は8週に入った頃、手術しました。そんなに遅くて 大丈夫なの?と不安になりましたが、赤ちゃんが小さかった ようで、結構待たされました。 そして、当日の注意も他の方が書いてくれていますが、 絶対に付き添ってあげてください。最低限行き帰りは。 精神的にも肉体的にも大変だと思いますので、 彼女のことを本気で愛しているならば、しっかり支えて あげるのがあなたの責任です。 術後の通院は病院によっても違うし、本人の様子・状態に よっても異なります。私の場合は、当日術後数時間して 診察して、異常がなかったので1週間後に来てくださいと 言われました。で、その1週間後に診察しても全く 問題ないとのことで、今後特に異常がなければ、もう 来なくて大丈夫だそうです。ただ、出血が長引いたり、 高熱が出たり、痛みがあったり、2ヶ月しても生理に ならなかったら来て下さいとのことでした。 ちなみに全て保険が使えませんので、術後の検診でも それなりの金額は覚悟してください。 思った以上に本人が辛いと思います。男のあなたには 計り知れない精神的苦痛などあると思いますから 本当にしっかり支えてあげてくださいね。愛してるなら。 私はもう二度とこんな思い嫌です。お互い二度と同じことを 繰り返さないようにしましょう。

• may-mayu
回答No.3

妊娠週は最終月経日から数えるので、恐らく9月10日前後が最終月経日だと思います。 なので、今は4週~5週くらい? 自分の子じゃないかもと疑っているようですが、不安なら手術日に先生に聞いてみたらどうです? 厳しいことをいうと、 彼女なら・・・相手の女性を信じられないのかという気持ちと、 彼女ではないなら・・・不特定多数の男と関係を持つような女とやんなよ。という気持ちです。 質問からそれましたが、今週中のいつかは分かりませんが、若干早いかな?という気もします・・・ 病院には手術前に妊娠検査の為に一~二回、手術後も一回~二回。 これは友人に聞いた話ですが、回数が決まっているわけではないっぽいです。 手術後の出血量とか、今後の相談とかで行く場合もあるみたいですよ。 ちなみに手術に付き添った事がありますが、麻酔から醒めるまで結構待ちました。 あと、全身麻酔で身体はだるいし、精神的にも弱っているので帰りはタクシーじゃないと辛いと思います。 帰ったあとも、状況が許すならば出来るだけ一緒にいさせてもらってください。

noname#87844
noname#87844
回答No.2

こんばんわ。 最終生理が0週0日ですが、排卵日が特定できる場合、2週0日です。 それが、妊娠した日となるので、18日から数日内に受胎として、今週の手術は 6週にぐらいですね。 母体のためにも、処置は早ければ早いほどいいので、最初の検診で妊娠がわかった場合、産めないといえば、すぐ手術の予約ができるような話を聞いた気がします。 ですので、妥当な話だとは思います。

• mikunyan
回答No.1

もうおろすことは決まっているんですか? 今妊娠6~7週ということでしたら、9/18から数えるのではなく、最終月経から数えますので、時期はあってるんじゃないでしょうか。 彼女(?)もあなたに言ったのですから、あなたの子なんでしょうね。 もうおろすことに決まっていて、そのつもりで病院にいっているのなら、手術の日程は早い方が体への負担が少なくてすみますから、今週中に手術というのも十分あるだろうと思います。 私は中絶ではなく、せっかく授かった子を流産してしまい、泣く泣く出術を受けた経験しかありませんが、手術当日とその一週間後に診察に行きました。