• ベストアンサー

陰毛はパンツをはかなければちぢれないですか

素朴な疑問ですが、陰毛ってちぢれていますよね。 このちぢれってパンツをはいているからでしょうか? もしパンツをはかなければ陰毛ってストレートに なるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.2

毛の断面が円ならば直毛で、扁平な楕円なら縮毛になると言われています。毛根から生える段階で遺伝的に決まってます。どうぞ気にせずにパンツをはいて下さいまし。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

毛髪には、種類があります。 頭部に生える毛と、陰毛、腋毛などは種類が違うのです。 陰毛と腋毛は同じで、断面が丸くなく、三角形です。陰毛抜いて、腋毛抜いて比べてください。同じ毛であるとわかるでしょう。 胸毛なども同じです。 縮れるのは、元々の性質ですから、着ているもので変わる種類のものではありません。 ただ、頭髪は帽子をしょっちゅう被ると禿げ易いようですが。

• hottoite
回答No.1

関係ないですね。自分で一度短くした後やっぱり縮れ毛になりました。きっと栄養状態がよいからなのかもしれません。