• 締切済み

ダイエット

ここ四日間、炭水化物を一切止めて、食事は白滝、豆腐、野菜のみにしていますが、一向に体重も体脂肪も減りません。 飲酒はしていますが、ビールは2~3杯程度、あとは焼酎です。 どちらにしろ、この食事で減らないのが不思議でならないのですが、考え得る理由を教えてください。

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

ANo.2さんの回答のとおりで、成果が少し見えるようになるのには3ヶ月、スマートな体型に変身するのには1年かかる、と思ってください。ずっと継続して続けないとダメなんです。四日や1週間では何も結果が出ません。全然不思議ではありませんよ。そんなに早く結果が出るほうが不思議です。 毎月1キロずつ体重を減らし続けたオジサンより

liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで2kgくらいは少しの食制限でコントロール出来てたので、 少し焦ってしまいました。 先にも書いたよう、自転車ですが始めました。維持してみます。

• akira-45
回答No.2

4日で効果はでません。体は少ない栄養でも体中に行き行き渡らせる作用がありますからこのままだと太りやすく痩せ難い体質になります。スポーツサークルに入って体を動かしてください。

liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございます。 通勤で往復一時間自転車にしました。 炭水化物も少しずつ取るようにしています。

• sawada009
回答No.1

んー…それで減る人もいるかもですが、それは代謝のいい人なのかも。 とりあえずバランスよく食べて適度な運動をおすすめ。(大量食いは駄目だけど) あと4日ぐらいでガツンとは減りません。 急激に落とすよりも1ヶ月位かけてゆっくり落とした方がいいです。 女性の方は生理後の方がいいそうです。

参考URL:
http://www.sesshokushougai.com/index.html
liz-noise
質問者

お礼

ありがとうございます。 代謝悪いようですので、やはりキチンと食べるようにします。