• 締切済み

女性の方へ。連絡先を聞くキッカケ・・・

sakura0_0の回答

回答No.1

そうですね~、例えば、美味しいお店の話題で盛り上がって、じゃあ今週末にでも何人かで行こうよ~って言う話になったとします。その時に、どこに何時に待ち合わせるかっていう具体的な話になった時に、待ち合わせるために連絡先知ってた方がいいと思うし、俺のアドレスと番号はこれだから~と渡す。(自分から先に教えるのが警戒心を解くような気がします。)あくまでもさりげなく、です。 それで、もし教えてよければ、連絡先教えてもらえる?みたいな。 私は結構警戒心が強いのですが、このように聞かれたときはすごくさりげなくて好感がもてて、さらっと教えました。ほんとにさりげなくて、下心をまったく感じなかったのが良かったのだと思います。 いろんな方の意見があると思うので、自分に一番あった方法で気になる方にアタックしてみてください☆

noname#53351
質問者

お礼

なるほど、やはり会話の流れでそういった感じになった時を見逃さないって事ですかね。下心を感じさせずに聞けるのがベストなんですが、『聞く』=「下心」みたいに思われないか、その辺で躊躇してしまいます。けどまぁ「そんなの関係ねぇ!」的な「ノリ」も必要ですね。ありがとうございました。