• 締切済み

女性の方へ。連絡先を聞くキッカケ・・・

sakura0_0の回答

回答No.1

そうですね~、例えば、美味しいお店の話題で盛り上がって、じゃあ今週末にでも何人かで行こうよ~って言う話になったとします。その時に、どこに何時に待ち合わせるかっていう具体的な話になった時に、待ち合わせるために連絡先知ってた方がいいと思うし、俺のアドレスと番号はこれだから~と渡す。(自分から先に教えるのが警戒心を解くような気がします。)あくまでもさりげなく、です。 それで、もし教えてよければ、連絡先教えてもらえる?みたいな。 私は結構警戒心が強いのですが、このように聞かれたときはすごくさりげなくて好感がもてて、さらっと教えました。ほんとにさりげなくて、下心をまったく感じなかったのが良かったのだと思います。 いろんな方の意見があると思うので、自分に一番あった方法で気になる方にアタックしてみてください☆

noname#53351
質問者

お礼

なるほど、やはり会話の流れでそういった感じになった時を見逃さないって事ですかね。下心を感じさせずに聞けるのがベストなんですが、『聞く』=「下心」みたいに思われないか、その辺で躊躇してしまいます。けどまぁ「そんなの関係ねぇ!」的な「ノリ」も必要ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子に質問!コンパでどんな感じに連絡先聞かれますか?

    女の子に質問です。 コンパに行った時 女の子は連絡先を聞かれる方が多いと思います。 そこで番号交換する時にいつもどんな感じで聞かれますか? 男子たちはどんな作戦・方法を使ってるでしょうか。 スムーズに話の流れにそった聞き方というのがあれば教えて下さい。 毎回聞く瞬間・方法が分からず、悶々として帰ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • きっかけが欲しい

    職場に好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな時、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなく、こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 自然な連絡先の聞き方

    質問お願いします。 現在バイトで塾講師をしているのですが、その塾の受付の人と仲良くなりたいと思っています。 顔は9月くらいから知っていたのですが、ちゃんと話したのはつい最近です。 結構盛り上がったので、このノリで連絡先を聞けたら遊びに誘いたいなと考えています。 経緯を話すと、その時はたまたま私が早退する日だったので、他の先生が授業に出ているスキに話していたという感じです。 その時に連絡先を聞けばよかったのですが、向こうは一応、勤務中だったので聞きそびれてしまいました。 次回以降は多分、今回のような長々とした雑談は出来ないような雰囲気なのでなんとか少ないタイミングで聞き出したいと思います。 やはり、電話番号などをメモった紙を渡す程度しかないのでしょうか? 出来るだけ変な下心などは見せず自然に連絡先を聞きたいのですが、何か上手い手があれば教えてください。 ちなみに彼女は早番なので、私の勤務時間よりも先に帰ってしまって、帰宅時に渡すということは出来なそうです(彼女の帰宅時間は私の授業中なので)

  • 続。連絡先を男性に渡したが、連絡がありません。

    30代半ばの独身女です。 30代以上の男性にお答えいただきたいです。 (これまで、このサイトで3回ほど これまでの流れについて質問をさせていただきました。) お相手は同じ街に住む男性です。 間を空けて、最初に気付いたのは半年前、 それで今回が8回目くらい (それまでは色んな場所、時間もバラバラに遭遇していました) で、 店内で、周りに人が居なくなったのを 確認して 私から声をかけて、連絡先を渡しました。 LINE ID、電話番号、私のフルネーム に もしよろしければ連絡ください と添えたメモです。 渡す前に、声をかけたら お相手の男性も私の存在にはよくよく気付いてくれていた事を話してくれて、 笑顔で 積極的に自分のことも話してくれました。 その反応を確認し、連絡先を渡したのですが、、、早 一週間が経過しています。 私の電話番号は、番号の並び的に よく間違われやすいので メールアドレスにすればよかったかな、、と考えてしまいましたが ここで男性におうかがいしたいのが a ID検索が出来ないスマホだとして、 電話番号を電話帳に登録してもLINEに繋がらない(私のメモが違ったか、登録の際にナンバーの並びが違った) 場合、どちらにせよ また会えたら話してみようと思えますか? b もし、私が逆の立場なら 私の事を何も知らなくても、駅の改札付近にお相手に待ち伏せの様な事をされても 気持ち悪いまでは思いません(好いていただけるのは有り難いので)が、 現状で自分がやるかと考えたら、 嫌がられるよね、、、変な人と思われるよね と思い 出来ません。 これは流石にやらない方がベターですよね? 宗教の勧誘や、詐欺 などではないかと警戒、実は既婚、又は結婚間近など大事な彼女がいる、その他 色々考えられると思いますが お相手からも近寄って来てくれていた事が何度かあり、 顔をハッキリわかってくれていた事、 どこで会ったかも憶えてくれていた事 通勤場所が(地名に)変わって、、などいきなり教えてくれた、嫌な顔もしていなかった 事は確かです。 もしバッタリ またお会い出来たら、 笑顔で普通に挨拶しようと思いますが 上記のa.b. 踏まえて 男性の立場から、少しでもご意見をうかがえたら有り難いです。 よろしくお願いします!

  • しばらく交流のない女性への連絡方法

    昔の職場で一緒だった女性に、久しぶりに連絡を取ってみようと思っています。 10年以上前に私はその職場を辞めていますが、おそらく彼女は辞めずに働いていると思います。 数ある同期の中で、今も年賀状のやり取りが続いているのは彼女だけ。家も割と近く、私の退職時には同じ部署で働いていたこともあり、親近感はあります。 年賀状を見る限り、今も独身で実家で暮らしているようです。 彼女も私も異性に関しては奥手で、あまり社交的な性格ではないと思います(だからこそ、40代で未だ独身な訳ですが……)。 まずは気楽な気持ちで会って話をしてみたいのですが、どんなふうに連絡を取ったらいいか考えあぐねています。 今も働いていると思われる職場に電話するよりは、やっぱり自宅でしょうか? 彼女が今どういう生活をしているかわからないので、家に電話をかけるにしても何時くらいなら良いのか見当がつきません。 ちなみに、携帯電話の番号は知りません。携帯アドレスにメールを送ったのですが、私のアドレスが昔と変わっているせいか返信はありませんでした。 変に警戒心を抱かれず、普通に会って話すという流れを作るために採るべき方法について、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡は来ないです。

    連絡は来ないです。 バイトの元同僚男性なのですが、初対面の時からずっと視線を感じていましたが、凝視されたり、立ち止まって見られていたこともありました。 初めて仕事で話す機会があった時、その人は緊張していて口が震えており、話し終わった後、追いかけてきて、ぎこちない感じで「仕事頑張ってね。」と言われたことがあります。 何かの作業の時、置いてある私の鞄の中を覗き込み、手を伸ばし鞄にそっと触れていたことがありました。 物の受け渡しをすることがあった時も、不自然に手を触られたことがあります。 私が廊下にいると、いつもタイミングよく出てきてトイレに行きます。そして、トイレに行く曲がり角でじっと見ているのです。 もう辞めてしまった元同僚からは、「○○さんに話しかけてあげてくださいよ~。」と度々言われたことがありました。 他の人にはそういう不審な行動はしてないみたいです。 こういうことが1年以上続き、段々と恥ずかしそうになっていましたが。最後に会ったときもそうでした。でも、その人とはシフトが違うし、仕事内容的にも関わりがなかったので、自然に会話できるチャンスがなかったんです。私はだんだんその人のことが気になってました。でも、私が仕事を辞めることになり、辞めるまでに直接その人に会える機会もなくなってしまいました。勇気を振り絞って、最後に、彼の担当エリアの人経由で、メアド、電話番号の書いた手紙を渡してもらいました。 でも、1ヶ月経った今、全く連絡がありません。辛いです。 今までの感じから少し気にかけてもらっているのかなと思ったのですが、それは私の勘違いだったんですかね?

  • 連絡先を知るきっかけが欲しいです

    私は前の彼女と別れてから2年、その人をずっと忘れることができず、人を好きになることができずにいました。 ですが、ある女性を見た瞬間、「この人ともっと話したい」「この人のことをもっと知りたい」と心から感じました。 2年間止まっていた自分が、ようやく1歩前に進めると思いました。 前に進みたいのです。 そこでなんとか話しかけるきっかけを作り、連絡先を知りたいのですが、正直どう話しかけたらいいのか分かりません。 また、私自身来月から転勤になるので、チャンスは今月しかなく、かなり焦っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 知っている限りの情報を下に書きます。 ・スーパーのレジをやっています。(高校~大学生だと思います) ・夜の時間帯に働いており、客が少ないことから話しかけやすい環境だと思います。

  • 男性の方に聞きたい。21の男の子と27の私。

    今、気になる人がいます。21歳の男の子です。 先日、アルバイト先で、知り合ったのです。 話してみるとすごく楽しくて、おもしろくて、21のわりには、落ち着いた感じの人なんです。 同じ会社なのですが、部署が違い、あまり、話すきっかけがありません。でも、たまにすれ違ったりすると、少し挨拶の少し会話(ほんの少し)は向こうから声を掛けてきてくれます。 初めて話した時に、今度、ご飯でも食べに行こうよ~って言われたのですが、携帯番号は知りません。 聞こうかと思ったんですが、相手が言ってくれないので、聞きそびれました・・。あの時勇気を出して聞いとけば、と後悔したのですが、いまさら聞けるチャンスがなく・・・。 21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか?人それぞれだとは思うのですが・・・。 彼と仲良くなりたいのですが、・・・。    脈はあるのでしょうか? でもそれだったら、携帯番号教えますよね。  意見聞かせて下さい。

  • 火葬場の後のお清めにも御霊前を包む?

    主人の代理で、10年間殆ど初対面の、血縁も遠い親戚の告別式に 参列しました。火葬場には同行するつもりはなかったのですが、 その場の流れで上がることになりました。お骨をもって葬祭場に 戻ってお経をあげ、お清めのお料理を頂きましたが、初七日法要 だったのですよね!? お手伝いで飛び回っていて、確認もせず 仕舞いでした。その場合、地方だと葬儀とは別に「御霊前」を 包むのですが、東京は不要と言われました。ただ、ご馳走になって よろしかったのでしょうか。