• ベストアンサー

電子辞書+会議の録音

ureshiiの回答

  • ベストアンサー
  • ureshii
  • ベストアンサー率100% (9/9)
回答No.1

Zaurusはどうでしょうか。(SL-C3200、SL-C1000など) 電子辞書とボイスレコーダーが入っています。ステレオヘッドフォンジャックにマイクをつなぎます。モノラル録音です。

参考URL:
http://ezaurus.com/lineup/slc3200/
feno
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 値段が高額なんですね・・・。 でも参考になりました☆

関連するQ&A

  • 電子辞書 と 録音機能付きラジオ

    NHKラジオ講座を基本に 英語を勉強しています。 まだほんの数ヶ月です。 が、 子育て中ということもあり ラジオを時間通りに聞けません。 TV放送を録画して勉強もしましたが 私にはラジオが合っているようです。 調べたところ 録音機能付きのラジオがあるそうで。 しかしながらそのお値段が高価で悩みます。 ついでに、音声の出る電子辞書も欲しいと思っています。 今までは、生活をしている中で これって何て英語で言うのかな?と思う時は 辞書本をめくり調べていましたが 子供に手がかかる今、辞書をめくる余裕もなく 手元でパッとひける電子辞書に魅力を感じています。 しかも音声が出るのなら、単語の発音もわかるので一石二鳥だと。 しかしながら、電子辞書も高価で…悩みます。 PCがあるので利用したいとは思うのですが 子育て中は PCに向かって集中して勉強するのは難しいとわかりました。 理想は 子供をダッコしながら どんな姿勢の時も 何時でも 手軽に聞けて調べられる…です。 それが電子辞書とラジオ録音だと、私は思ったのですが、 高価な物なので、購入を考えてしまいます。 お金はあります、が、 主婦的感覚で、ムダな買い物はしたくなく…。 電子辞書やラジオ録音を利用されている方。 その使い勝手は良好ですか? 多少高額でも、買うだけのメリットはあると思いますか? つまらない質問で申し訳ありません。

  • 電子辞書+α

    電子辞書を持ち歩きたいと思っているのですが、電子辞書の機能だけではお金を使うのはもったいないと思い。電子辞書の中にそのほかの機能が入ったもの、たとえば電子手帳の機能が入ったものとかないかと探しています。もしご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書を探しているのですが、なかなかお目当てのものが(ネットで探しても)見つかりません。なのでどなたか協力をお願いします。 探しているのは、とにかく「小さい」・「軽い」電子辞書です。機能なんて最低限で良いです。値段も気にしません。安いに越したことはないですが・・・。 名刺サイズ・・・・とまではいかなくとも、それよりちょっと大きいくらいのものです。依然誰かが持っているのをみたのですが、遠目だったのでメーカーが全然見えませんでした。しかし直接現物を見たので、とりあえず(私の望んでいるものが)この世に存在することは確かです。 そんな小さいのが見つからなくとも、それに近いものでもよいです(=つまりこの世で一番小さな電子辞書)。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 電子辞書について

    いつもお世話になっております。 英語の勉強をしようと考えています。そこで辞書には電子辞書を使おうかと考えております。しかし、当方電子辞書にはあまり詳しくなく、ある知識といえばTVショッピングでのうたい文句ぐらいです。 自分の希望としましては、米語の発音をしてくれるものの方がよく、また英英辞典も入っていて、できたらロングマンが入っている方がいいかなと思っています。 こういったわがままな希望を満たしている電子辞書をご存知の方よろしくお願いします。 もしくは、米語にこだわる必要がないという意見もありましたら理由も添えてお願いします。

  • 電子辞書と辞書

    今年から高校生になる者ですが、入学の準備として「電子辞書」を買おうと思っています。しかし、友人が「辞書の方がいい」と言うので、電子辞書を買おうか買わまいか迷っています。 そこで、電子辞書と辞書、どちらの方がよいのか、また、今の高校生はどちらを利用している人が多いのか教えてください!

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

  • 会議を録音するには。

    会議などの模様をこっそり録音したいのですが、どんなものを使ったら簡単に録音できるでしょうか? 今は機械自体に録音できるものがあると思いますが・・・。 そして、それを録音しているときは、録音しているとバレないものでしょうか? かばんの中なども入れて録音しても大丈夫ですか? 会話が結構クリアに入った方がいいのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • 電子辞書 & 辞書 を探しています。

    すみません、ご相談があります。 友人がニュージーランドに留学しておりまして、英語を勉強中なんですが、日本から持っていった電子辞書と普通の辞書が使い物にならないみたいなんです。 電子辞書は安価のもので、辞書は1972年版なんです。 おすすめの電子辞書(英語⇔日本語)と日英辞書はありませんでしょうか? 価格はなるべく安いほうがいいです・・・ よろしくお願いします。

  • ★電子辞書について★

    音声がでる電子辞書ってどこのメーカーからだしているかご存知の方教えてください! 当方,今海外にいて,なかなかしらべるすべがありません. よろしくおねがいしますっ!

  • 電子辞書を買いたいのですが.....

    今年中3になります。 電子辞書を買いたいのですが、何を買っていいかわかりません。 辞書の種類は英和が入っていれば十分なのですが、大学まで長く使えるものを希望です。 あと、音声付がいいです。 いまのところ気になっているのは、ソニーのEBR-500MS なのですが、電子辞書といったらやはりカシオでしょうか? ソニーの電子辞書を使っている方、カシオの電子辞書を使っている方両方の意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。