• 締切済み

サイズ直ししたあとに不良品に気付いてしまったら?

ネット通販(楽天)で上下セットのスーツを購入しました。 ジャケット、パンツ、スカートがセットになっていて、私は主にパンツ派なので、とりあえずパンツの裾上げをしました。 裾直しのために試着した際にはファスナーをあげなかったので気付かなかったのですが、裾上げ後にファスナーが破損してることに気付きました。 こういった場合では返品できるのでしょうか? 今日は祝日のためお店が営業しておらず、聞くに聞けないので質問させていただきました。

みんなの回答

  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

店の考え次第ですが、すでに契約履行されていますので返品は無理かと思います。 ただしはじめからファスナーが壊れていたのなら修理することを請求することはできるでしょう。

KajiKaji-M
質問者

お礼

やっぱりそうですかねぇ~(TωT) 私が見落としたまま直しちゃったのがいけないのですが・・・ 明日だめもとで問い合わせてみます。 ご回答ありがとうございました。

KajiKaji-M
質問者

補足

今朝、店舗に問い合わせてみたら、直し済みでも返品可能ということでした♪

関連するQ&A

  • Sサイズのパンツスーツ

    パンツスーツ(上下のセットで)が欲しいのですが、 私はちょっと細身のため、なかなか合うものがありません。 Sサイズのものを見つけても、ウエストが少し緩くて だらしなくなってしまうんです。 地元のお店は全滅してしまいました。 予算が一着15,000円まで、Sサイズ、もしくはそれより小さいパンツスーツを売っているお店があれば、教えてください! わがままですが、かっこいい印象のものだともっとうれしいです! 予算がちょっと少ないし時間がないので、オーダーは考えていません。また、試着ができないので通販も避けたいです。 よろしくお願いいたします。

  • レディーススーツ

    もうすぐ高校を卒業するので レディーススーツを買います。 私はスカートもパンツも持って おきたいのですが ジャケット+スカート+パンツ のセットなどは世の中メジャーでは ないのでしょうか。 全国チェーンの紳士服のお店を 見ても売っていませんでした。 でもネット通販には結構あります。 また、スカートの場合は ジャケットの丈は短めがいいとか パンツスタイルなら長めだとか…。 同じジャケットで着回すことは しないものなのですか??

  • 女性のスーツ

    社会人1年目の女性です。 スーツについて悩んでいます。 アドバイスお願いします。 上下バラバラのスーツの組み合わせっておかしいですか?? 私がいまもっているスーツは2点セット(ジャケット、スカート)で、最近寒くなってきたので、パンツを普通の服屋さんで買いました。 (冬用のスーツを買いたいのですが、5号サイズのため、ぜんぜん手にはいりません。。) ジャケットとパンツがまったく生地が違いますがどうでしょうか?

  • 航空会社を受けるときの服装

    今年から就職活動する者です。受けるのは航空会社です。 そして今日ストライプの入った黒のパンツスーツを買いました! しかし、友達からだめらしいと聞いてとても困っています。 なぜならパンツはお裾直ししてもらってるとこなので 返品はできませんし その柄のスカートがないかもしれないのです! 私にはとても高いお買い物だったので。。 やはりパンツスーツはNGなのでしょうか?

  • 女性もののオシャレでサイズ豊富なブランド 

    外回りの関係でスーツは吐いて捨てるほどほしいですが、オシャレなスーツが無いです! ここでニッセンとか通販を薦められてるのは拝見しましたが、試着したいです。 福岡に住んでますが、サイズが豊富でオシャレなスーツありませんか? 13号前後です。 ジャケットで11号くらい、パンツは13~という感じです。 安ければ越したことはないですが、5万前後くらいまででも探してます・・・ SHIPSとかIENAとか好きです。 シンプルで形がきれいなものがあればうれしいです。

  • スーツを1万円以内で!

    先日、あるデパートでジャケット、パンツ、スカートの3点セットで¥5000と言うスーツが売られていました。 なのに自分のサイズがなくって~~! 通販でムト○にはワンピースもついた4点セットが¥8000とありました。 でも、通販をした事がないのでこのムト○という会社もよくわからなくて・・・ 探せば1万円以下のスーツってあるものなのでしょうか? WEBショップでも通販でもなんでもいいので、スーツを安く買えるところ教えてください! よろしくお願いします!

  • サイズ直し

    昨年、大手紳士服量販店で上下1万円くらいのスーツパンツセットを購入したのですが、少し太ってしまいウエストが苦しくなってしまいました。 いろいろと調べた結果、服のリフォーム屋さん(?)みたいなお店が存在することを知りました。 そこで質問なのですが、ウエストを絞るのでしたら素人考えからしても何となくできそうな印象があるのですが、ウエストを広げるなんて事は物理的に可能なのでしょうか?一応お店のパンフレットには可能みたいなこと(ウエスト出し)を書いているのですが、ご存知の方は教えてください。

  • 派遣初日の服装で悩んでいます

    いつもお世話になっております。 7月から新しい派遣先で就業するのですが、初日の服装に悩んでおります。 派遣先は女性は結構カジュアルめなオフィスカジュアルですが、 検索してみたところ初日はスーツが無難だろうと、 スーツで行こうと考えておりました。 ですが、私が現在持っているスーツが (1)黒の(よく見るとストライプの入った)パンツスーツ  これは冬に購入したもので、7月に着るには見た目暑苦しいです。。 (2)夏の7分袖のグレーのパンツスーツ  こちらは涼しげですが、昨年購入して少し太ってしまい、  パンツがパッツンパッツンして見苦しい…  ジャケットは大丈夫なのですが… という状況です。 スカートは基本的にはかないのでスーツのスカートは持っていません。 この場合、グレーのパンツスーツのジャケットに、フレアの花柄 のスカートとかでも大丈夫でしょうか…?白地に黒の花柄です。。 (花柄というところが少し心配です)  ジャケットと下のパンツが違うものだと、やはりおかしいですよね…? それとも、何か上下セットのものを購入するべきでしょうか…?

  • 仕事用のスーツ、スカートの丈

    仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。

  • ベロアスーツ パンツorスカート?

    11月の結婚式に呼ばれ、ドレスは購入済みなのですが、 ジャケットで迷っています。 黒のベロア素材のジャケットを購入予定です。 ついでに上下で揃えて買おうと考えていますが、 パンツにするかスカートにするか迷っています。 ・ベロア上下のスーツを使用する機会ってあるもんです  か? ・購入するならパンツとスカートどちらが使えますか? 購入予定のジャケット36000円 パンツ 18000円 スカート16000円くらいです。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。