• 締切済み

航空会社を受けるときの服装

今年から就職活動する者です。受けるのは航空会社です。 そして今日ストライプの入った黒のパンツスーツを買いました! しかし、友達からだめらしいと聞いてとても困っています。 なぜならパンツはお裾直ししてもらってるとこなので 返品はできませんし その柄のスカートがないかもしれないのです! 私にはとても高いお買い物だったので。。 やはりパンツスーツはNGなのでしょうか?

noname#32216

みんなの回答

• sr-agent
回答No.2

こんばんは。 リクルートファッションについてよいサイトがありましたので、 参考までに目を通してみては如何でしょうか? http://www.recruit-fashion.com/archives/003faq/002_/index.html ここに書いてあることを読むと、 航空業界は、面接の際、スカートの着用が義務付けられていたとのことですので、スカートのほうがよいのではないかと思います。 また派手なストライプの入ったものもあまり好ましくはないとのことです。 中途ならパンツでもOKとしているところが多いようですが 新卒の場合、まだスカートを好む業界のほうが多いようですね。 (こんな記事があるのだと、検索してみて実は自分も目からうろこでした) ご参考まで。

質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございません! そうですね。新卒らしさは大事ですよね。 外資系なら新卒でも大丈夫だとは思いますが・・・ スカートにしておきます!

• tatsumi01
回答No.1

以下は全く保証できないことを承知の上で読んで下さい。 最近はフライトアテンダントでもグランドホステスでもパンツスーツの制服は良く見るし、面接は黒のスカートでないと非常識という会社は少ないような気がします。 逆に自分に合ったスーツなら良い印象を与えるのではないでしょうか。 個人的には皆が同じようなビジネススーツを着ているのをみると、個性がないなと感じます。

質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ございません。 学校の先生には航空会社はやめたほうがいいと言われたので 無難にやめておこうと思います。 中身勝負で頑張ります!