• 締切済み

本物の女を見極めるために読む本

女性に、死金をつぎ込む男がいます。 その女性を信用しているようですが、周りから見ると、彼女の言動は矛盾だらけで、騙されているとしか思えません。 女はお金では自由にならないことを理解し、 本物の女を見極めるすべを教えてくれる、お薦めの本を探しています。 よろしくお願いします。

noname#55157
noname#55157

みんなの回答

noname#41901
noname#41901
回答No.1

女性向けになりますが、 似た部分はあると思います。 倉田真由美さんの漫画「だめんず・うぉ~か~」はいかがですか? ドラマにもなりましたが、 だめな男にひっかかる女達を 面白くかかれているので 薦めやすいかと思います。

noname#55157
質問者

お礼

面白そうですね。 私が読んでみようかな? ダメな男に惹かれていますので。

noname#55157
質問者

補足

ごめんなさいお礼の言葉を忘れていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の生き方に関する本

    女の生き方(恋愛を含め)について書かれている本がたくさん出ていますが、中でも「自立した女性」というのをテーマに書かれた本があれば、教えて下さい。 私は今大学4年で、結婚してもずっと仕事をしていきたいと考えています。また、性格も男っぽく、男に守ってもらおうなんて思ってないので、モテないのですが(笑)、そういう生き方を肯定するような本に出会いたいのです。もし何かお薦めがあればよろしくお願いします。

  • 「ボーイッシュ」と「女を捨てている」の違い

    言動やファッションが男っぽくて、よく周りの人からボーイッシュだね~と言われる21歳女です。 でも、女を捨ててどこまでも男っぽくなってしまうのはいかがなものかと最近思うんです。 女性が「ボーイッシュであること」と、「女を捨てていること」は全然違いますよね。 具体的には、どういった言動やファッションにそう感じますか? 男女問わず意見を聞きたいです。

  • 女のくせに。と言われるのを嫌がる女性

    最近、というかここ10~20年ぐらいですか? 女性の社会進出がかなり進んでいますよね。 その影響だと思いますが、「女のくせに」とか、「女だから」と言われるのを嫌う女性って結構多いですよね。仕事でも男をどんどん追い抜いて、自分の生き方を貫く女性が増えていて、良い傾向だと思います。 しかし そういう女性に限って男性に対して 「男らしくない」 「男のくせにうじうじして情けない」といった発言が多いように思います。 こいう女性の言動って矛盾してますよね?みなさんどう思われますか?何でも率直に書いて下さると嬉しいです。

  • 本が速く読める様になる方法を教えて下さい。

    理解力や記憶力を落とす事無く本が速く読める方法を教えて下さい。巷にある所謂「速読術」の類のモノは一切信用出来ません。何故なら、僕もその様な「速読術」の類のモノを幾つか試してみましたが、何れも惨めに失敗に終わりましたから…。ですから、冒頭に書いた通り理解力や記憶力を落とす事無く本が速く読める方法(所謂「速読術」の類では無いモノ)を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • こういう女って面倒なヤツですか?

    私(男)の女友達が会社の飲み会とか集まりに参加するたびに ”その会ってどんな男性くるの?”と聞く彼氏がいて 私に女友達が 「男の人って彼女が男性がいる飲み会に出たりしたら気になるの?私は男友達とか普通に接してきたし、男友達もみんな私のこと女として意識してないから、彼氏がなぜ毎回そういう質問してくるのか理解できない。心配しているというのはわかるけど。」 というので 私が 「男なんて女友達でも会社の同僚女性でも少なからず女として意識してる。だから自分の彼女がそういう会に出ると不安になるのは男として普通だと想う。まあ、毎回そうやってどんな男がくる?とか行くな!というのはちょっとやり過ぎだけど、ほとんどの男はみんな心では思ってるでしょ」 と言いました。 女友達は 「えー、そうなの?私の会社の男の人とか男友達は全然そんなことないよ。彼氏もあなたもどういう理屈でそう言ってるのか理解できない」 と言います。 女友達は、“理解はできないけど、彼氏を不安にさせるのは良くないからある程度飲み会行くことを控える。”と言ってました。 私としては、”ご自由にどうぞ”という感じで若干険悪な雰囲気(女友達が彼氏や私の発想はおかしい、自分の会社の男性とか男友達より器が小さいというニュアンスで話してきた)でその場は終わりました。 後日、女友達からメールがあって あれからネットでいろいろ調べて見たけど、 “彼女が男性のいる飲み会に行くことを嫌う男性は多い”ということをやっと理解しました と言ってきました。 こいつは彼氏や私のいうことは信用しないがネットは信用する女です。 こういう女ってウザイですよね。 結果、女友達は浮気したわけでもなく、何も悪いことしてないのですが彼氏に振られました。

  • 女らしく生きるとは

    「女性らしく・女らしく生きる」とはどういう生き方だと思いますか? _________________________ こちらは女性に質問です。 「男でもひっかけて、女らしく生きろ」 と言われたらどう思いますか? どう理解しますか?

  • 女のミニスカよりも男のミニスカの方が刺さります

    女のミニスカートが好きな男はいっぱいいます。 その点、女のミニスカートを見てもあくまで他人事にしか感じられず、むしろ男のミニスカート(腰布、キトン、チュニカとか)の方がリアリティを感じられてより刺さるし魅力やセクシーさを強く感じるのですが、それはおかしいでしょうか? 僕はちなみに男です。 女装としてや、女性のファッションを男性にさせることではなくて、どっちかというと男の服としてのミニスカートに類するアイテムが好きです。 僕はそういう着こなしを見て思ったのですよね。 「男の人のミニスカート、意外とかっこいい。女に比べて言うほど劣らない」と。 んで、そこから更にこんなことも感じたのです。 「男の服としてミニスカートに類するものが存在して、それが意外とかっこよく見えるのであれば、自分でも着れば良いのではないか」と思ったのです。 で、実際に着てみて少なくとも僕にとっては期待通りの結果を感じました。 以後、しばしばメンズ版ミニスカートを工夫して着用するようになりました。 このような結果となりましたが、多分に男のミニスカだったからこそこの結果を生むこととなったのだと思いますし、女のミニスカをいくら見てもこの様な結果を生むことはなかったと思います。 矛盾のないことだと思います。 恐らく、男性が女性と同じ格好をすることを前提としたり、女性用に作られたアイテムを男性が着ようとすると、ある程度人を選びますし着ても微妙かも知れません。 しかし、はじめから男性の着用を前提としてコーディネートやアイテムを用意すれば、着ているのが男性であることを最初から理解すれば、女らしさではなくて男らしさを期待して見れば、ミニスカートであってもそんなに人を選ぶファッションにもならないし、美しくもセクシーにも見えると思ってしまいました。 結果、男のミニスカートは女に劣らないとも感じるし、むしろ自分が男だからこそリアリティを強く感じるし、結果僕の中では男のミニスカートには女のミニスカートを上回る関心を持っています。 僕の考えには多分に矛盾はないと思うのですが、大抵の男は女のミニスカートが好きだけど、男のそれに関心を持つことがありません。 なぜでしょうか? 矛盾していないと思うのに矛盾するのはなぜでしょうか?

  • 女に溺れそう、助けて。

    私は最近、風俗に行って女を知りました。 セックスの気持ちよさや、今まで理解できなかったキャバクラに何万もつぎ込む人の気持ちを知りました。 そして今、私自身が風俗に行くために必死に金を貯めています。 しかし、同時にそんな自分に疑問を感じます。自分の人生は女に金を貢いで遊んでもらうためにあるのか?と考えてしまいます。女と遊ぶことはこの上なく楽しいけれど、同時にバカバカしくて虚しい行為だと思います。 この矛盾が私を苦しめます。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 恋愛本「ルールズ」って結局女のガマンってことですか?

    エレン・ファインとシェリーシュナイダーの恋愛成功術(具体的には恋愛のさきの結婚にもっていかせる)本の「ルールズ」というのがあります。 一部理解できる点もありましたが、これってようは、女性が恋愛してるときに男性にしたいこと(連絡したい、会って欲しいと思う、などなど)をすべてガマンして、それで男に自分を追わせることで、いずれ結婚までいけますよってことですよね・・・? でもそれって、幸せな恋愛、幸せな結婚、ってことでしょうか? 自分をおさえておさえて、それでつかんだ恋愛や結婚じゃないかという感想でした。 「彼が幸せと感じることをしましょう。そうしれば彼は一生あなたと一緒にいたいと思い、幸せな日々が送れます」といいますが たとえば、私が彼に、セックスをあまり求めないことを彼が望んでいるとしたら、自分がセックスを求めないことでガマンしてよっきゅう不満の塊でいる状態でいれば、彼は気楽で幸せだから、私と一緒にいたいと思うってことと解釈できるとおもうと、それはまやかしの幸せじゃないかと感じてしまうのです。 彼が幸せに感じることや楽しく感じることをさせてあげる・・・としたら、たとえば彼が自由に外で遊び、浮気することも許し、ひたすらがまんしていれば、それは確かに、男性のほうは「好き勝手させてもらえて、それでも愛してるっていってくれる都合のいい女だ」と思って、それはそれで女房向き(家庭だけ守ってればいいみたいな)ですから、結婚してもらえそうですけど、それっておかしくないですか? 「精神努力は二人でするものではなく、あなた一人が実行するのです。なぜなら男性は女性と違う生き物であり、それが現実だから」というくだりは、男尊女卑というか、どうして女だけ努力?という気分になってしまうのです。 こちらが努力しても相手が自分を愛してくれなったり、結婚してもらえなかった場合は「相手があなたを見る目がなかったのねと思って、きっぱりと捨て、次の男性をさがそう」ということをすすめていますが、それって結局自分におちどはないと考える(反省しない)ので、ふられた原因もそのままかかえて次・・・となって、それをくりかえしてるうちに、結婚どころじゃないおばあさんの年齢になって「みんな私を見る目がない」とプライドだけ高く保って気づいたら一生独身ってことじゃないでしょうか? 一流のカウンセラーの方にすすめられていた本なので、それでもどこまに、何か意味のある話があるのかとも考えるのですが、それにしても女だけの努力をすすめるというのも、それがほんとの幸せかと不信感でなかなか中身を理解できません。 この本を読まれた方で、賛成の方、反論のある方、いろいろな方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • こういう女って馬鹿なのですか?

    女友達(A子)なのですが私と恋愛に関する価値観が合いません。まあ、合わないのはいいのですが 矛盾が多いと私は思い、女友達には指摘しているつもりなのですが 彼女は理解してくれません。当然、価値観は人それぞれで正解はないし、私の価値観を 女友達に見習って欲しいという訳はではないのですが価値観の矛盾点については理解していても 損はないと思っています。 女友達の矛盾点なのですが(彼氏ができてもいままで通りに会社の上司や男友達に誘われたら二人で食事に行ってるので) 私が 「A子は会社の上司とか男友達と二人で食事行ったり、飲み行ったりするけど、男って少なからず下心や異性に対する意識のような気持ちは必ずあるし、彼氏だって A子が二人きりで食事に行ってたら、不安がるよ」 と言ったらA子は 「いやいやいや。私も会社の上司も男友達もみんな下心とかそんなのないよ。ただ、一人の人間として付き合ってるだけ」 と言います。それだけだといいのですがA子は 「会社のB上司ってキモい。奥さんいるらしいけど、あんな男とよく結婚できるわ」と言います。 A子は気付いてないですがB上司のことを男と意識しているから、上記のような発想が生まれてくるのです。 私が矛盾に思ったのは A子が二人で食事や飲みに行く男性に対してお互いが下心や異性の意識はないと断言しているのに B上司には男をめちゃ意識していることです。 B上司に対しても異性の意識がなければ私は矛盾を感じないのですが・ みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう