• ベストアンサー

ムービーの送信方法

カメラで撮影したビデオファイルAVI?を gmail や yahoo で送信しようとすると 送信できません。サイズは1ファイル6-9MBです。 何かよい方法はないでしょうか? お教えください。 jpgは送信できるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.3

メールの送受信サイズ制限に抵触している可能性が高いです。 大抵のプロバイダでは1通あたり、あるいはメールボックス全体のサイズを制限しているところがほとんど(私の知る範囲では全て)です。 制限は送信側と受信側でそれぞれ独立してかけていますので、どちらか一方に抵触すればメールは送れなくなります。 まぁ、質問者さんの送ろうとしているファイルは、動画としては小さい方だと思いますので、相手によっては十分に送信可能でしょう(gmailやyahooの送信サイズ制限は知らずに言ってますが)。 ただ、ファイルサイズが大きいとか複数のファイルを添付しようとしているのであれば、やはりメールはやめた方がよいです。 No.2さんが提示されている、ファイル転送サービスの利用を検討してください。 ちなみに、動画ファイルは既に圧縮されているのがほとんどなので、zipなどの圧縮ツールはほとんど効果がありません。

serina
質問者

お礼

ありがとうございます。何度もやってみましたが 10MB以下なら送信可能だと思っておりました。 他サービスを検討します!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

こちらのサービスをご利用下さい ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

serina
質問者

お礼

期間限定で無料でできそうですね。 試してみます。  ありがとうございました!

• micikk
回答No.1

容量的に問題はないので、圧縮して送信すれば出来ると思います。 Zip形式や、Lha形式等。 圧縮ソフトが無ければ、ダウンロードできますので。 vectorで探してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/

serina
質問者

お礼

圧縮してもだめだったんです。ご回答を 頂きありがとうございます。何かgmailとヤフーの 規約に反しているのかもしれません。・・・・