• 締切済み

結婚式ムービー作成 

結婚式オープニングムービーを作成中です。 ビデオカメラで動画撮影し、フリーソフトAviutlで編集しました。 動画は1920×1080 3分30秒程度の動画でサイズがかなり大きくなってしまいます。 画質をさほど落とさずにサイズを小さくする方法はないでしょうか。 現在のAVIというファイルをMP4に変換すればいいと言われたのですが変換もなかなかできず… パソコンは滅多に触らないためまったくの素人です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

MP4で出力して下さい。 現在のAviUtilにx264GUI出力プラグインを付加し編集後の出力をプラグイン出力--x264出力で行えばMP4で出力され少ないサイズでも画質維持できます。 インストール: 下記AviUtilインストール動画の10分10秒から「MP4出力」編で丁寧に説明されてます。 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

• HCURRY
回答No.1

・AVIからMP4へのコンバーターを利用する ・LIVE MOVIEMAKER で編集する など、色々なやり方がありますが、 私の経験上、Adobe Premiere Proを使って変換するのが、画質も落とさず一番きれいにできました。 有料の高額なソフトですが、1カ月の体験期間があります。 変換するだけなら、この期間で充分だと思います。