• 締切済み

カローラフィルダーについて

カローラフィルダーの1800ccと1500ccって、やはり全然走りが変わってきますか? 加速とか坂道での出だしとかどうでしょうか?

みんなの回答

• canper
回答No.2

別物と考えて良いでしょう 街乗り買い物使用中心なら1.5L 山坂の多い地域や 毎週末や月2~3回遠出するなら1.8Lを選ばれると 良いと思います。 同等の車体重量です 高速道路での100Km/h巡航時エンジン負担が違うといえば 理解しやすいかな 低速トルクと言う面でも1.8Lが有利 燃費面・維持費となると 1.5L(こっちの方が売れてる) 会社で1.5L4台所有しサービス担当が出張で全国飛び回っていますが 皆長距離疲れると言ってます。 シートが原因のようです 1.5Lと1.8Lでシート形状や固さの違いが有るか 比較してみて下さい

take-3068
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.5Lの方がシートの種類が豊富ですね。 一応スポーツシートを選んでいるので大丈夫だと思います。

• mayuge1200
回答No.1

全然走り的には違いますが、 一般の人が普通に乗る際にはあんまり変わらないと思います。

take-3068
質問者

お礼

月に数回乗る程度なので大丈夫ですよね。