• ベストアンサー

パソコンソフトを作るには?

sgwjnの回答

• sgwjn
回答No.3

その用途であれば、Access VBA が良いんじゃないでしょうか。 プログラミング言語の中では最も敷居の低い部類に入る言語ですし、単語を登録するのであればDBも必要になるでしょうし。 GUIも簡単に作れますしね。 処理速度等の難易度の少し高い部分に付いては、ある程度プログラミングというものに慣れてから、言語の変更も含めて追々考えれば良いと思います。 > オススメの種類(C・C++・ベーシック?等)の方式(?)を教えて頂きたく この表現を見る限り完全な初心者のようですので、まずは実際に体験してみることが重要だと思います。

xpee2004
質問者

お礼

夜遅くに回答ありがとうございます。 まず、簡単なものからチャレンジして行きたいと思います。 はい…全くの初心者なので、出来るかどうか…心配なのですが 頑張って慣れて行きたいと思います。 本当にありがとうございます。