• 締切済み

串刺し検索ソフトと単語登録

翻訳を仕事にしています。効率化のため、パソコンにCDーROMの辞書を増やして串刺し検索ができるようにしたいと考えています。説明しやすくするために以下対象ソフトを3ツにわけます。 A群:今パソコンに入っているソフト リーダーズ・プラス 英米法辞典 B群:今後購入予定の辞書ソフト ランダムハウス英語辞典 ビジネス実用英語大辞典 C群:できたらA,Bと共に串刺し検索したいWEB上の辞書 英辞郎(無理なら購入可) GLOVAの翻訳例辞書 http://trans.glova.jp/ 質問1:これらA,B,C(もしくはAとBだけでも)全てを串刺しできるソフトはありますか? 質問2:Aの辞書は、「単語登録」とか「メモ」機能があって、これまで色々書き込みができました。串刺しソフトとか使った場合、このような機能は使えますか?(この機能は結構大事なのです。。) DDWinというのをダウンロードしてみましたが、2に関してはできないような感じでした。。。といっても、わたしはパソコンに詳しくなく(素人同然)、良く分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

専門外なのでよく解りませんが、こういう事ですか? JetSeek(無料サービス) http://www.jetseek.net/dictionary/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 翻訳ソフト&単語を追加できるソフト

    英語の本を、訳したいと考えているのですが、良い、翻訳ソフトや、専門用語を(単語)を追加していけるような機能を持ったソフトなどはあるのでしょうか? 英辞郎を買おうか迷っているのですが・・・ あと、発音してくれる電子辞書の性能なども気になります。

  • WEBの辞書とEPWING辞書の串刺し検索 

    WEBの辞書とEPWING辞書の串刺し検索できるソフトを探しており、 ローカルのEPWING辞書とWeb辞書を一括して串刺し検索できる「Dicregate」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/13/dicregate.html を発見したのですが、作者様のページにアクセスできませんでした。 もうなくなってしまったでしょうか? 「Dicregate」もしくは同様のソフトをご存知の方いらっしゃいましたら、入手方法等お教えいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DDwinでの広辞苑第4版を使い方

    広辞苑第4版のCD-ROM(1996年、EPWING)を、PCのハードディスクにインストールし、WindowsXPでDDwinを使って辞書として使いたいのですが、うまくいきません。 広辞苑第4版をHDへうまくインストールできないのです。CD-ROMの中身を全てHDに移し、DDwinで検索しましたが、広辞苑を辞書として認識してくれませんでした。 リーダーズ、理化学辞典はDDwinで問題なく使えています。 どなたか、広辞苑第4版のHDへのインストールの仕方、もしくはDDwinでの使い方をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 末長く使える電子辞書はどれですか?

    持ち運びに便利な電子辞書の購入を検討しているのですが、あまりに多いモデルの中から、私の目的に合ったものが見つからず、プロの方のご意見を伺いたくこちらに質問を掲載させて頂きました。以下の選択基準を元に、適当な辞書を推薦して頂けませんでしょうか。 (必須項目) 1、研究社リーダーズ(英和) 2、学習英和辞典(ie.Genious) 3、Advanced ESL用の英英辞典(ie.Collins Cobuild、Oxford Advanced Learners) 4、和英辞典(中辞典以上) 5、串刺し検索機能 (有ればなお良い機能) 1、国語辞典(広辞苑) 2、国際サポート 英語の辞書と割り切っているので、その他の”おまけ”は、要りません。以上のような基準をなるべく満たし、実売価格のなるべく安い物を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルの串刺し機能で困っています

    大変困っています。 OSはwindows xpです。 エクセルで串刺し機能を使用したときに起こります。 例えば、sheetが3枚あるとします。 (1)串刺し機能でsheet1~sheet3まで全てを選択します。 (2)sheet1の A1に10 A2に5 を入力  B2に =A1*A2 の式を入力します。 (3)普通ならsheet2,3ともにB2には50と表示されるはずですが  実際にはR[-1]C[-1]*RC[-1]と表示されます。  sheet1は普通に50と表示されるのに。。 かなり意味がわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 微生物学の論文の単語検索について

    微生物学の論文を翻訳したいのですが、英語が専門的過ぎて普通の英語辞書では単語がでてきません。大学の図書館に微生物学辞典という本がおいてあるのですが、数が少なく他の人が貸し出し中でてにはいりません。そこでインターネットでこういったことが検索できるサイトがあったら教えてください。具体的にmultilateral や pseudohyphae といった単語です。やはりこういった専門的な翻訳サイトは有料なんでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • おすすめの英和/和英辞典+翻訳ソフト

    英語圏の人とメールをやり取りすることが多いのですが、文法はともかく、ボキャブラリが乏しいため辞書なしではどうも不安です。 これまでオンラインの辞書や自動翻訳(infoseekとかexciteとかの)を使って単語を調べたり、自分の書いた英文のチェックをしていましたが、移動中などオフラインの時にも作業をしたいので、ノートPCに英和/和英辞典と翻訳のソフトをインストールして使ってみようかと思っています。 辞書・自動翻訳ソフトで「これがおすすめ!」というのはありますか? 使用しているノートのOSはWindowsXP Home Editionです。 翻訳ソフトは自分の書く英文のスペルと文法の確認程度にしか宛てにしてませんので、それほど精度の高い翻訳ができなくとも問題ありません。 その分、辞書の方は口語やスラングも多く載っているものがいいなぁと思っています。 (英和/和英辞典に簡易の翻訳機能がついているようなものがあると一番いいのですが、そんな都合のいいものはないだろうし・・・。) どうぞよろしくお願いします。

  • 音声機能(単語の発音)に重点を置いて電子辞書を探しています。

    先日英語の電子辞書のお薦めについて質問をさせていただきました。 その際は「語法」について、より詳しくのっているものに特化して質問させていただきました。 その際は研究社の『新編 英和活用大辞典』をお薦めいただきました。 今回は「発音・音声機能」がついているというものに重点を置いて探しています。 まず今回は正確な発音を聞くということがしたいためです。 教師からのお薦めの辞書は「ジーニアス・研究社・Victory Anchor・リーダーズ」なのですが、この中で音声機能として発売されているものがあるかわかりません。 英語は「アメリカ英語」がよいです。 これらの辞書を備えていて、価格が安ければよりよいです。 (発音に重点を置けば、予算が安くすむかもしれません。 以前お薦めいただいたものにアメリカ発音の音声が含まれていたら、今回それを購入するのが手っ取り早いかも知れません。 お薦めの辞書を教えてください。

  • 英訳ソフト、電子辞書について

    大学の英語勉強に電子辞書が必須だとアドバイスされました。私は今までPCサイトのgoogle翻訳やアルク(英辞郎on the web)のサービスを利用してきたのですが、これらのサービスは電子辞書にくらべて劣るもの、または使い勝手が悪いものなのでしょうか? インターネット上の無料翻訳サービスで問題ないと考え、また勉強する際はPC・インターネット環境は整っているので、電子辞書は必要ないのではと考えていましたが、間違いでしょうか。 また電子辞書は小さいので、PCの翻訳ソフトもアリだと考えています。 これから選択利用を薦められるサービスをアドバイスください。 1.電子辞書の購入 2.PCの翻訳ソフトを購入 3.インターネット上の無料翻訳サービス 4.その他

  • 英辞郎について

    こんにちは、よろしくお願いします。 パソコンで英文を読むのに、英辞郎(PDICの、ポップアップ検索)と、翻訳ソフトコリャ英和(タッチ翻訳&辞書引き)を利用しています。 辞書の中身は、もちろん英辞郎のほうが便利ですが、 単語引きの方法が、後者のほうが便利なのです。 前者は、単語を右クリックしてコピーすると、訳語が出てくるのですが、 後者は、マウスポインタを合わせるだけで訳語が出てくるので、簡単なのです。 後者のソフトで、他の辞書を引けないかな?と思って調べてみると、「EPWING形式の辞書なら引けます」とありました。 EPWING形式の辞書とは、何でしょうか? 英辞郎は、その形式に当たるのでしょうか? よろしくお願いします。

MFC-j440nとJCO接続方法
このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440NとJCOの接続方法についてお困りですか?お使いの環境や接続されている方法に関して詳細を教えてください。
  • MFC-J4440NとJCOを接続する方法を知りたいですか?パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • MFC-J4440NとJCOの接続方法についてお困りでしたら、以下の情報を提供してください。お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリについての詳細をお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう