• 締切済み

串刺し検索ソフトと単語登録

翻訳を仕事にしています。効率化のため、パソコンにCDーROMの辞書を増やして串刺し検索ができるようにしたいと考えています。説明しやすくするために以下対象ソフトを3ツにわけます。 A群:今パソコンに入っているソフト リーダーズ・プラス 英米法辞典 B群:今後購入予定の辞書ソフト ランダムハウス英語辞典 ビジネス実用英語大辞典 C群:できたらA,Bと共に串刺し検索したいWEB上の辞書 英辞郎(無理なら購入可) GLOVAの翻訳例辞書 http://trans.glova.jp/ 質問1:これらA,B,C(もしくはAとBだけでも)全てを串刺しできるソフトはありますか? 質問2:Aの辞書は、「単語登録」とか「メモ」機能があって、これまで色々書き込みができました。串刺しソフトとか使った場合、このような機能は使えますか?(この機能は結構大事なのです。。) DDWinというのをダウンロードしてみましたが、2に関してはできないような感じでした。。。といっても、わたしはパソコンに詳しくなく(素人同然)、良く分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

専門外なのでよく解りませんが、こういう事ですか? JetSeek(無料サービス) http://www.jetseek.net/dictionary/