• ベストアンサー

既婚者もしくは彼女持ちの男性をすきになってしまう。

こんにちは、19歳学生女です。 いけないことだ、ということは解かっているのですが、タイトルどおり…私が好きになる男性はそういう方たちばかりです。 きっかけは、既婚者の方が私に好意を寄せたことから始まります。 最初はその男性が既婚者だということを知りませんでした。 というのは、彼が私のことを好きだとか可愛いだとか言ったり、私を抱き締めたり…とても既婚者のすることとは思えなかったからです。 しかしある日、彼が既婚者ということを知りました。 本当はそこで引かなければいけないところですが、私はそれを知り、今度は私が彼に好意を寄せるようになりました。 (彼は今仕事をしているので、今は滅多に会えません) 今私には付き合っている方がいません。 しかし、超がつくほど惚れっぽいです。(それは昔からです)その相手が彼女持ちだったり既婚者だったりすると、本当はそこで諦めるところなのに、余計に燃えてしまいます。(きっかけ後) 友人にその話をしたところ、尻軽女と罵られ…当たり前ですが…。 でもそういう自分が許せなくて、どうにかしたいんです。 最近、そういう部分が見え隠れしている自分自身…今後、ちゃんとした恋愛ができるか不安です。 今も昔も、中途半端にしか付き合ったことがないので、本当にこれから素敵な出会い、素敵な恋がしたいんです。 アドバイスとか体験談とか、あとお叱りの言葉でもなんでもいいです。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.7

>アドバイスとか体験談とか、あとお叱りの言葉でもなんでもいいです。 お待ちしております。 アナタはとても賢明です。 で、オトコとして完成に近い形が好き。 完成形がわかってるから。 誰がその今のおとこ振りを作ったかというと、 その後ろにいる、おくさん、彼女。 作り上げたもの=不倫になりそうな男がすきなのは当然です。 発展途上は原料だから。 でも、作品はよく見えるのはあたりまえ。 磨けば光るのは、オトコも女も同じ。 アナタを磨いてくれる男を捜し、 アナタが磨くオトコを見つける。 他人が磨いた男をほめても、好きになってもソレはその裏にいる 女をほめること。 決して自分のほうがステキだから「ステキなオトコ」が自分を選んだと 思うのはま・ち・が・い。 うしろにいる女の唯一の欠点は、いい男に仕上げられても、 「自分は、自分がいいオトコ」と思い込むことでオトコは成り立つこと。 その勘違いを正す事ができないこと。 つまりは、後ろの女と関係なく、「自分はいいオトコ」思い込むことが魅力の全部だから。 自分が・・・当然に魅力ありであると思い込むことがすべて。 だから光って見える。 光らせるのは後ろの女。 後ろの女込みで光っているオトコの錯覚に引っかかっちゃだめ。 ただし、もっと自分ならそのオトコを光らせると思うなら 取りに行く。 光るのが上手な人もいるので、こういう人は乗換えが上手。 磨くのが趣味でないなら手出しは疲れるからやめたほうがいい。

その他の回答 (8)

• snakesoul
回答No.9

まだ19歳だし、いろんな恋愛をしながら成長していけばいいと思いますが、少しだけ。 >超がつくほど惚れっぽいです。(それは昔からです)その相手が彼女持ちだったり既婚者だったりすると、本当はそこで諦めるところなのに、余計に燃えてしまいます。 たぶん「容姿」を重視して異性を選んでいるのでしょうね。そして、自分を試したいような競争心もあるのかもしれません。それは『恋』としては正解です。トキメキが欲しいのであれば今のままで十分素敵な『恋』はできると思います。しかし、もっと深い「恋愛」をしていきたいのであれば、「愛」がなければいけません。『恋』はいつしか冷めていきます(もって3年くらい?)。だから、「愛」をどれだけ深めていられるかが分れ道になります。 「愛」といってもわかりづらいですが、例えば「尊敬」や「愛着」や「安心感」や「依存心」や「信頼」や「思いやり」などです。『恋』では容姿や雰囲気や楽しさなどがポイントになりますが、「愛」では人と人との心の結びつきが重要なポイントになります。 「愛」を感じられる男性を探す視点で男性選びをすると、これまでと違って見えるかもしれません。もちろん、恋愛は二人の気持ちで成り立っているので、質問者様自身も男性に「愛」を感じさせる女性になっていかなければうまくいきません。 まずは自分の中身を磨くことです。そうすれば自然にそれ(愛)を重視した男性に好かれるようになります。 逆に外見ばかりを磨いていれば、それ(恋)を重視した人が寄ってきます。 恋愛は自分次第です。

• aho0xff
回答No.8

まあ、多いみたいですけどね。質問者様みたいな女性って・・・・・ 当たり前ですけど、既婚者や彼女もちって、女性との付き合い方や口説き方やその他もろもろをしっかり 心得ていますからね。だから既婚者なんだし、彼女もいるし、女性から好かれるし、浮気も出来る。 当たり前すぎますよ。 まったく逆の男性はおそらくそんな女性の事を理解した心地よい恋愛など提供できる人などいないでしょうから 質問者様の目にはまず止まらないでしょうしね。 >彼が私のことを好きだとか可愛いだとか言ったり、私を抱き締めたり…とても既婚者のすることとは思えなかったからです。 コレですけど、個人的には独身者とか長い事一人身の男性の方がよっぽどこういうことしません。 ぶっちゃけ私は恋愛経験の無い人間ですが、こんなリスクの高い事絶対に出来ません。 女性に対してこういう行為を私みたいに「リスク」などと思えない男性だからこそ出来ることです。 そしてそういう思考にならないのは女性に対しての経験が無いとまず無理です。 だから、個人的には質問者様が独身者に恋心を抱けるのはまあしばらくは無理じゃ無いかなぁ・・・と思えます。 >本当にこれから素敵な出会い、素敵な恋がしたいんです。 少なくても、素敵な出会い、素敵な恋愛、恋愛質問者様が心地よいと思える恋愛を提供できるのは、やはり経験者だけかと・・・・

• yosiigawa
回答No.6

ハイ女の子ってソンなトコ有りますね そして官軍に成った例が 小生の古女房です ちょっとした言葉尻をとらえて 三十数年我が家に住み着き  孫まで出来ちゃいました

• Mell1107
回答No.5

すごく素敵な人がフリーでいることなんか奇跡です。彼女持ちを好きになることは悪いことじゃありません。既婚者だって『素敵な男性だなぁ』と思うくらいでは尻軽などではないのです。相手が他の女性の彼氏だとよけい燃えるのは、あなたにラブハンターの素質があるのです。なんてあおってしまいましたが、根本的に既婚者と彼女持ちは違います。今後は彼女持ちだけ狙いましょう。既婚者だと離婚の修羅場に巻き込まれると辛いですよ。

回答No.4

私は、家庭のある人と分かっていて恋に落ちてしまった者です。 あなたとは逆で、今までそういう障害のある人というだけで全く対象外だったのにです。なぜそうなったのか自分では理由が分かりません。 でも、あなたの質問を読んでふと思いました。 多分、あなたは最初に好意を寄せられた既婚者の方の、あなたへの愛情表現がとても心地よいものだったのではないですか? その人というより、その人のストレートな愛情表現があなたのツボにはまったのではないですか? 私の経験から、独身の人は「断られたらどうしよう」と様子を伺いながらアプローチしてくることばかりでした。だから私が迷うとそれで終わることが普通でした。でも、その既婚者の人は「好きなものは好き」ととてもストレートで駆け引きなど皆無でした。それがとても新鮮でした。 でも、それはよく考えてみると妻という絶対無くならないものがあるからだと思うんです。上手くいかなくて当たり前。恐れるものがないんですよ。だから情熱的にアプローチできる。 もし、既婚者であなたのことが好きな人がいたとします。その人はあなたが世間から後ろ指をさされるかもしれない、普通の恋愛をする機会を奪うかもしれない、そういう風に迷い、あなたに近づくことを自制しながらも、どうしてもあなたに惹かれてしまう、そういう人なら不倫とはいえまだ中身がある気がします。 彼女もちについては、彼女が居ることを承知で、正々堂々と好きと表現する覚悟があるなら、好きでもいいのではないでしょうか? 結婚しているわけではないから責任もないし。ただ、彼女もあなたもキープしようとする人だったら、これも都合のいい女として扱われる可能性大です。 追う立場や障害を乗り越えるのがあなたには恋の醍醐味と感じているのではないかと感じました。 でも若いうちに、誰にも後ろ指をさされない恋、正々堂々と付き合える人との付き合いの心地よさを知って欲しいです。 私はその心地よさを知っていたから、深い関係になることを自制することができました。今でも好きだからとてもつらいけど、お互いのためそれがベストだと冷静に思えます。

• porquinha
回答No.3

彼女がいる人って、余裕があるから素敵に見えますよね。 結婚してる人も。 女性の既婚者は生活感が出てしまいますが、男性は結婚してる方が 魅力があるなぁとは私も思います(笑) 年上ってことも含めて、余裕と包容力と頼れる感が。 そういう時期もあると思いますよ。 それで、浮気男(相手にとって自分は浮気ですから)に冷める時もそのうち来ると思います。 でもそうならないまま気づけば30、なんて人もいると思うので、危機感は持っておいてくださいね。

• u-say002
回答No.2

勝てば官軍! 恋愛は所詮結果論だと思います。 あなたが誰を選ぶか、相手が誰を選ぶかは自由です。 ただ、結局相手に一時的に二股を強いてしまう、ということも忘れないでくださいね。 もっとも、既婚者、彼女持ちのモラルが低いのも問題なのですが・・・。 あと、質問者さん自身からアプローチしているように思えるのですが オトナの女性たるもの、たまには相手に言わせて見るのも手だと思いますよ^^

• meihua
回答No.1

こんばんは。 障害があればあるほど「強く欲しい」と願ってしまうタイプなのですね。こればっかりは自分に彼氏ができたり、結婚相手ができて、その人がかっさらわれるような辛い思いをしないかぎり直らない病気です。それまで耐えるしかないでしょう。 お友達のおもちゃが欲しくて、手に入れるまでは掴んで話さない。いつか自分のテリトリーが危うくなって、痛い思いしないと成長しないでしょう。それと同じ。 一つ提案するなら、素敵な恋愛に憧れるよりも、がっつり仕事してみなさい。もしかしたら、仕事で花咲くかもしれない。そんな気がします。