• ベストアンサー

既婚者もしくは彼女持ちの男性をすきになってしまう。

こんにちは、19歳学生女です。 いけないことだ、ということは解かっているのですが、タイトルどおり…私が好きになる男性はそういう方たちばかりです。 きっかけは、既婚者の方が私に好意を寄せたことから始まります。 最初はその男性が既婚者だということを知りませんでした。 というのは、彼が私のことを好きだとか可愛いだとか言ったり、私を抱き締めたり…とても既婚者のすることとは思えなかったからです。 しかしある日、彼が既婚者ということを知りました。 本当はそこで引かなければいけないところですが、私はそれを知り、今度は私が彼に好意を寄せるようになりました。 (彼は今仕事をしているので、今は滅多に会えません) 今私には付き合っている方がいません。 しかし、超がつくほど惚れっぽいです。(それは昔からです)その相手が彼女持ちだったり既婚者だったりすると、本当はそこで諦めるところなのに、余計に燃えてしまいます。(きっかけ後) 友人にその話をしたところ、尻軽女と罵られ…当たり前ですが…。 でもそういう自分が許せなくて、どうにかしたいんです。 最近、そういう部分が見え隠れしている自分自身…今後、ちゃんとした恋愛ができるか不安です。 今も昔も、中途半端にしか付き合ったことがないので、本当にこれから素敵な出会い、素敵な恋がしたいんです。 アドバイスとか体験談とか、あとお叱りの言葉でもなんでもいいです。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

>アドバイスとか体験談とか、あとお叱りの言葉でもなんでもいいです。 お待ちしております。 アナタはとても賢明です。 で、オトコとして完成に近い形が好き。 完成形がわかってるから。 誰がその今のおとこ振りを作ったかというと、 その後ろにいる、おくさん、彼女。 作り上げたもの=不倫になりそうな男がすきなのは当然です。 発展途上は原料だから。 でも、作品はよく見えるのはあたりまえ。 磨けば光るのは、オトコも女も同じ。 アナタを磨いてくれる男を捜し、 アナタが磨くオトコを見つける。 他人が磨いた男をほめても、好きになってもソレはその裏にいる 女をほめること。 決して自分のほうがステキだから「ステキなオトコ」が自分を選んだと 思うのはま・ち・が・い。 うしろにいる女の唯一の欠点は、いい男に仕上げられても、 「自分は、自分がいいオトコ」と思い込むことでオトコは成り立つこと。 その勘違いを正す事ができないこと。 つまりは、後ろの女と関係なく、「自分はいいオトコ」思い込むことが魅力の全部だから。 自分が・・・当然に魅力ありであると思い込むことがすべて。 だから光って見える。 光らせるのは後ろの女。 後ろの女込みで光っているオトコの錯覚に引っかかっちゃだめ。 ただし、もっと自分ならそのオトコを光らせると思うなら 取りに行く。 光るのが上手な人もいるので、こういう人は乗換えが上手。 磨くのが趣味でないなら手出しは疲れるからやめたほうがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • snakesoul
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.9

まだ19歳だし、いろんな恋愛をしながら成長していけばいいと思いますが、少しだけ。 >超がつくほど惚れっぽいです。(それは昔からです)その相手が彼女持ちだったり既婚者だったりすると、本当はそこで諦めるところなのに、余計に燃えてしまいます。 たぶん「容姿」を重視して異性を選んでいるのでしょうね。そして、自分を試したいような競争心もあるのかもしれません。それは『恋』としては正解です。トキメキが欲しいのであれば今のままで十分素敵な『恋』はできると思います。しかし、もっと深い「恋愛」をしていきたいのであれば、「愛」がなければいけません。『恋』はいつしか冷めていきます(もって3年くらい?)。だから、「愛」をどれだけ深めていられるかが分れ道になります。 「愛」といってもわかりづらいですが、例えば「尊敬」や「愛着」や「安心感」や「依存心」や「信頼」や「思いやり」などです。『恋』では容姿や雰囲気や楽しさなどがポイントになりますが、「愛」では人と人との心の結びつきが重要なポイントになります。 「愛」を感じられる男性を探す視点で男性選びをすると、これまでと違って見えるかもしれません。もちろん、恋愛は二人の気持ちで成り立っているので、質問者様自身も男性に「愛」を感じさせる女性になっていかなければうまくいきません。 まずは自分の中身を磨くことです。そうすれば自然にそれ(愛)を重視した男性に好かれるようになります。 逆に外見ばかりを磨いていれば、それ(恋)を重視した人が寄ってきます。 恋愛は自分次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

まあ、多いみたいですけどね。質問者様みたいな女性って・・・・・ 当たり前ですけど、既婚者や彼女もちって、女性との付き合い方や口説き方やその他もろもろをしっかり 心得ていますからね。だから既婚者なんだし、彼女もいるし、女性から好かれるし、浮気も出来る。 当たり前すぎますよ。 まったく逆の男性はおそらくそんな女性の事を理解した心地よい恋愛など提供できる人などいないでしょうから 質問者様の目にはまず止まらないでしょうしね。 >彼が私のことを好きだとか可愛いだとか言ったり、私を抱き締めたり…とても既婚者のすることとは思えなかったからです。 コレですけど、個人的には独身者とか長い事一人身の男性の方がよっぽどこういうことしません。 ぶっちゃけ私は恋愛経験の無い人間ですが、こんなリスクの高い事絶対に出来ません。 女性に対してこういう行為を私みたいに「リスク」などと思えない男性だからこそ出来ることです。 そしてそういう思考にならないのは女性に対しての経験が無いとまず無理です。 だから、個人的には質問者様が独身者に恋心を抱けるのはまあしばらくは無理じゃ無いかなぁ・・・と思えます。 >本当にこれから素敵な出会い、素敵な恋がしたいんです。 少なくても、素敵な出会い、素敵な恋愛、恋愛質問者様が心地よいと思える恋愛を提供できるのは、やはり経験者だけかと・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.6

ハイ女の子ってソンなトコ有りますね そして官軍に成った例が 小生の古女房です ちょっとした言葉尻をとらえて 三十数年我が家に住み着き  孫まで出来ちゃいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

すごく素敵な人がフリーでいることなんか奇跡です。彼女持ちを好きになることは悪いことじゃありません。既婚者だって『素敵な男性だなぁ』と思うくらいでは尻軽などではないのです。相手が他の女性の彼氏だとよけい燃えるのは、あなたにラブハンターの素質があるのです。なんてあおってしまいましたが、根本的に既婚者と彼女持ちは違います。今後は彼女持ちだけ狙いましょう。既婚者だと離婚の修羅場に巻き込まれると辛いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は、家庭のある人と分かっていて恋に落ちてしまった者です。 あなたとは逆で、今までそういう障害のある人というだけで全く対象外だったのにです。なぜそうなったのか自分では理由が分かりません。 でも、あなたの質問を読んでふと思いました。 多分、あなたは最初に好意を寄せられた既婚者の方の、あなたへの愛情表現がとても心地よいものだったのではないですか? その人というより、その人のストレートな愛情表現があなたのツボにはまったのではないですか? 私の経験から、独身の人は「断られたらどうしよう」と様子を伺いながらアプローチしてくることばかりでした。だから私が迷うとそれで終わることが普通でした。でも、その既婚者の人は「好きなものは好き」ととてもストレートで駆け引きなど皆無でした。それがとても新鮮でした。 でも、それはよく考えてみると妻という絶対無くならないものがあるからだと思うんです。上手くいかなくて当たり前。恐れるものがないんですよ。だから情熱的にアプローチできる。 もし、既婚者であなたのことが好きな人がいたとします。その人はあなたが世間から後ろ指をさされるかもしれない、普通の恋愛をする機会を奪うかもしれない、そういう風に迷い、あなたに近づくことを自制しながらも、どうしてもあなたに惹かれてしまう、そういう人なら不倫とはいえまだ中身がある気がします。 彼女もちについては、彼女が居ることを承知で、正々堂々と好きと表現する覚悟があるなら、好きでもいいのではないでしょうか? 結婚しているわけではないから責任もないし。ただ、彼女もあなたもキープしようとする人だったら、これも都合のいい女として扱われる可能性大です。 追う立場や障害を乗り越えるのがあなたには恋の醍醐味と感じているのではないかと感じました。 でも若いうちに、誰にも後ろ指をさされない恋、正々堂々と付き合える人との付き合いの心地よさを知って欲しいです。 私はその心地よさを知っていたから、深い関係になることを自制することができました。今でも好きだからとてもつらいけど、お互いのためそれがベストだと冷静に思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

彼女がいる人って、余裕があるから素敵に見えますよね。 結婚してる人も。 女性の既婚者は生活感が出てしまいますが、男性は結婚してる方が 魅力があるなぁとは私も思います(笑) 年上ってことも含めて、余裕と包容力と頼れる感が。 そういう時期もあると思いますよ。 それで、浮気男(相手にとって自分は浮気ですから)に冷める時もそのうち来ると思います。 でもそうならないまま気づけば30、なんて人もいると思うので、危機感は持っておいてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-say002
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

勝てば官軍! 恋愛は所詮結果論だと思います。 あなたが誰を選ぶか、相手が誰を選ぶかは自由です。 ただ、結局相手に一時的に二股を強いてしまう、ということも忘れないでくださいね。 もっとも、既婚者、彼女持ちのモラルが低いのも問題なのですが・・・。 あと、質問者さん自身からアプローチしているように思えるのですが オトナの女性たるもの、たまには相手に言わせて見るのも手だと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.1

こんばんは。 障害があればあるほど「強く欲しい」と願ってしまうタイプなのですね。こればっかりは自分に彼氏ができたり、結婚相手ができて、その人がかっさらわれるような辛い思いをしないかぎり直らない病気です。それまで耐えるしかないでしょう。 お友達のおもちゃが欲しくて、手に入れるまでは掴んで話さない。いつか自分のテリトリーが危うくなって、痛い思いしないと成長しないでしょう。それと同じ。 一つ提案するなら、素敵な恋愛に憧れるよりも、がっつり仕事してみなさい。もしかしたら、仕事で花咲くかもしれない。そんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に会いたくてたまらないです。

    最近仕事の関係で出会った既婚の男性に会いたくてたまりません。 いつも楽しく話したり、仕事の心配をしてくれたり、気分が落ちて いるときにいつのまにか傍にいてくれた人です。 よく喫煙室で話したり、仲が良かったように思います。 彼も恋愛感情というのではなく、人として私に好意を抱いてくれて いたように感じ、信頼してました。 いつのまにか私は恋愛対象として好きになってしまい、今では 彼のことしか考えられないくらいです。 もちろん家族がいますから、連絡をとったりはしていません。 自分のなかで抑えているだけです。 でも、彼に会いたくて会いたくてたまらないんです。 自分は絶対既婚男性を好きになることはないと思っていたのに、 驚いていますし、逆に彼に出会えたことで、彼のような人と 結婚したいという理想像ができて、良かった名とも思ってます。 自分の気持ちをセーブするしかないのは百も承知ですが、彼から 連絡がこないか待ち遠しいです。 こんな自分はやはり駄目な女でしょうか。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

    不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。  ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。  でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。 今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?  自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。  相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。  女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。  

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。