• ベストアンサー

全文英文のメールだけ削除してくれるツールは?

迷惑メールで困っていますが、その内の大半が全文英文のメールです。 現在、spammail.killer を使っていますが出来れば兼用できるものがいいです。 例えば2バイト文字を一文字でも検知したら(OK)スルー、無ければ(NG)無条件で削除してくれるものがいいです。 英文の迷惑メールは見るに耐えないものが結構あり見ただけでぞっとします。 英文のみ削除できるものであれば上記の spammail.killer との共存ができないものでも結構です。これを導入するとエラーメッセージのメールも対象になってしまう事は気にしなくても結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

spammail.killer で2バイト文字が4個以下なら無条件で削除できますがそれではダメなのでしょうか? (Ver2.21です)

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンを見たらVer2.27で設定を見たら「2バイト文字が4個以下なら無条件で削除」対象の所にチェックを入れていましたが一番上の「許可リストを使用」の所にもチェックが入っていました。 ここ(許可リストを使用)のチェックを外したほうが良いのですか? 許可リストを使う予定はありません。 あと拡張子による制限でpdfを指定しましたがたまに届いています。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> また、文字コードの着信拒否にチェックを入れると受信時間が増大するようであ > まり気乗りがしません。 パソコン側のソフトでは限界がありますね。 私はプロバイダ側の迷惑メール拒否機能を利用しています。 ご利用のプロバイダには無いのですか?

firebird-x
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 プロバイダの迷惑メールフィルターサービスはありますがオプション扱いで毎月別途料金を払う必要がありますので利用していません。 要するに追金する位なら迷惑メールが多少入るほうがマシという訳です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールヘッダの指定はあまり効果が出ません。 こちらが対策しているのを知っているかのようにスペルを若干変えて送ってきます。 また、文字コードの着信拒否にチェックを入れると受信時間が増大するようであまり気乗りがしません。(現在の設定でもデスクトップ画面が開いてから5分経たないとメールを読めません。)

関連するQ&A

  • 迷惑メール・撃退教えてください

    迷惑メール撃退・削除について悩んでいます。 Spam Mail Killerというフリーソフトを使用していて「2バイト文字が含まれない」ものは削除の設定にしてありますが、完全に削除しきれず、合間を縫ったように英文メールが届いてしまいます。しかし、使用するまでは一日100件くらい届いていたものが、1/2~1/3くらいに減ったので効果はかなり効いているとは思うのですが、なぜ漏れたように英文メールが届いてしまうのでしょう・・・? このソフト以外にも良い「自動メール削除ソフト」があったら教えてください。 ※90%以上英文のみの迷惑メールですので、これが削除できれば願ったりかなったりです。 Spam Mail Killerで少なくなったとはいえ、一週間もほおっておくと、なん百件と溜まります。 是非よろしくお願いします。

  • マカフィーで英文メールを全削除するには?

    マカフィーのインターネットセキュリティスイート2005を使っています。 日本語の迷惑メールは、パーソナルフィルターにいろいろ文字を追加して削除にしているのですが、英文のメールはすべて削除にしたいのです。 グローバルフィルターに文字セットで削除できる設定がありますが、肝心の「英語」がない…。「ヨーロッパ語」に設定してみたら、日本語メールも文字化け受信して削除されちゃうし、困りました。 ほかのソフトをインストールせずに、マカフィーで設定して英文メールをすべて撃退する方法はありますでしょうか?

  • Thunderbirdで英文メールを自動的に削除する方法について教えて

    Thunderbirdで英文メールを自動的に削除する方法について教えてください。 Thunderbirdを使っているのですが、毎日大量の英文スパムメールが届いて困っています。 Thunderbirdの迷惑メールフィルタは、誤判定があるのでこれだけでは不十分です。 (gmailを経由する方法も同じ理由で不十分です) 迷惑メール以外で英語だけのメールが送られてくることはないので、英語だけのメールは無条件で削除するか迷惑メールフィルタに振り分けたいのですが、そんなアドオンかツールがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全文英語のメールが毎日届くのを拒否したい!

    なぜだか最近、毎日のように全文英語のメールが届きます。 海外のサイトに入ることは年数回くらいですが、一応英語は読めるので、変なボタンをクリックしたりしてることは無いとは思います。また、海外の友人と英語でメールしたりもするので、英語のメールを全部拒否するわけにも行かず・・・。 こういうスパム(というのでしょうか?)や迷惑メールを拒否する方法はありませんか?自分なりに調べたのですが、友人からのメールまで拒否してしまっては怖い、と思い、実行できていません。友人からの英文メールだけは受信して、見知らぬ全文英語メールだけを拒否する方法はありませんか?たとえば、友人や私の名前が本文に入っているときだけはそのメールが全文英語でも受信する、みたいな。 OSはXPで、使っているのはアウトルックエクスプレスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国内発英文メール?

    国内発英文メール? もう何年も英文の迷惑メールが届いていますが、メーラーで自動振分けているのでさほど苦には なりません。 さて最近なのですが、国内プロバイダ経由の英文メール(全文)が少しずつ来るようになりました。 (しかもたまにトロイの添付ファイルが付いてくることがある) ヘッダ情報にはIPは1つしか記録されておらず、それが国内のプロバイダになっています。 そこでお聞きしたいのですが、国内プロバイダ経由で全文英語のメールは不可解なので、本当に 国内発のものなのかという点です。 メールヘッダの経由IPは全て偽装可能ですか?表示しないようにも出来るものでしょうか? 可能だとすればそのIPのプロバイダに苦情を入れるのはお門違いとなりますよね。 逆にIPが正しいならば何の目的で国内から送ってくるのか、踏み台になっているのか?

  • 英文の迷惑メールの削除方法について

    英文の迷惑メールの削除方法について、過去問で下記のように方法が載っていたのですが、アウトルックエクスプレスでは具体的にどうのように設定するのでしょうか? 「英文メールを全て削除したいなら、メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。」

  • スパム対策(削除キーワード作成ツール)

    スパム対策にSpam Mail Killerを使っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html 例えば、本文に「出会いサイト」の文字があるメールは削除する などのルールを作りたいのですが、 削除キーワードリストが効率よく作成できるソフトは無いでしょうか。 具体的には、 受信したスパムメールの本文をどんどん貼り付けたテキストファイルを作って、 そのテキストファイルの中に多くでてくるキーワード(単語)を 自動で抽出できれば良いと思います。(それを削除キーワードに設定する) 例えばそのようなソフトがあれば、とても効率的に削除キーワードの リストが作れると思います。 ※尚、スパム対策ソフト「Spam Mail Killer」を使って  スパムのドメインを削除条件にする方法も併用しています。  ドメインの最新ブラックリストは下記サイトを利用しています。  「迷惑メールデータベース」  http://spam-db.jp/index.html

  • 英文の迷惑メールがくる

    ここ最近英文の迷惑メールがきます。 今日は件名が 「Pan-christian one-class」 「mile-ohm mid-crowd」 「continues」 「time within」 など、毎回異なった件名、差出人です。 複数のメルアドにたくさん届きます。 spam mail killerでフィルタをかけているのですが、 毎回件名やメルアドが違うので役に立ちません。 何かいいフォルタの設定方法はないでしょうか?

  • windowsメールでメールが削除できません

    皆さんお世話になります。 素人の質問で的を得ていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 先日会社に新しいPCを導入しました。 windowsメールを使用、過去のメールがいっきに受信されたのですが、 迷惑メールの一部が削除できません。 削除しようとすると、 ≪不明なエラーが発生しました。≫ と表示されます。 削除できない迷惑メールは 差出人が指定されていません。・・・となっているメールだけです。 OS vista business です。 今まではOEを利用。

  • 携帯の迷惑メールが削除できない

    毎日の様に英文の迷惑メールが来ます。一つひとつ削除してますが その中の一つに削除しようとしても『削除』という項目が 出てきません。カーソルをいくら動かしても[削除]だけがないのです。 送信側で開かないと削除出来ない様な設定ができるのでしょうか? 携帯は、ソフトバンクです。

専門家に質問してみよう