• ベストアンサー

英文の迷惑メールの削除方法について

英文の迷惑メールの削除方法について、過去問で下記のように方法が載っていたのですが、アウトルックエクスプレスでは具体的にどうのように設定するのでしょうか? 「英文メールを全て削除したいなら、メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

シマンテックのノートンアンチスパムをインストールしていないと、 X-NAS-Languageヘッダは付加されないでしょう。 プラバイダの迷惑メールチェックサービスでシマンテック製品を使用している場合は、クライアント側にインストールしていなくても付加されるかも知れませんが。 OEでの設定方法は…使用者かの回答待ちでしょうか。 ちなみに、先ほど受信した英文の迷惑メールでは… >Content-Type: text/plain; > charset="iso-8859-2" や >Content-Type: multipart/related; > boundary="----=_NextPart_000_0038_01C87308.AB3EA080" でした。 3万通前後の迷惑メールから検索したところ…1070通ほどに >Content-Type: text/plain; > charset="us-ascii" がありました。 # ちなみにセカンドライフに登録したときのメールも上記のでした…

sirokiyat
質問者

お礼

アウトルックには無い機能と言うことですね。 あいがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OEでは無理なのでプロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html なた、Shurikenというメールソフトの仕分けならできます。