• 締切済み

簡単に迷惑メールを削除できませんか?

HPメールのリンクは張ってありますが、一年前まではそれ程そのアドレスからアダルト系のメールは届きませんでしたが、最近になって非常にそのようなメールが続出して困ってます。 ウイルスバスターを使っておりますが、迷惑メール監視には設定しております。ホームページのアドレスを変更するのもめんどくさいし、メールソフトはアウトルックエクスプレスで、ツールに送信者を削除するや、メールにルールを設定しております。 メール拒否の一覧が出てますが、設定しても受信拒否はアウトルツクでは出来ないのでしょうか? 簡単にアダルトサイト系のメールを拒否できないでしょうか? アウトルックの拒否機能がよくわかりません。 メールを空けだび一日何十通のアダルトメールが届いて困ってます。 かというと削除のフオルダに本来読みたいメールがあったりメチャメチャです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • LAIT
  • ベストアンサー率32% (25/78)
回答No.4

ウイルスバスターで迷惑メールを設定しているということは、迷惑メールのほとんどには件名に[MEIWAKU]と表示されていますよね。 なら、メッセージルールで、件名に[MEIWAKU]と表示されている場合は解除するという風に設定しとけばどうでしょうか。

  • Ascat
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.3

自分の場合だと、主にプロバイダーが提供しているメールフィルターを利用しています。 たとえば、y○hoo.co.jpと指定するだけでそのアドレスの名称が付いているメールは来なくなりました。

回答No.2

過去にも似たような質問がありますが、メーラーをかえるのも一つの方法です。 Thunderbird http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ Thunderbird と言うメーラーを使用していますが、アウトルックからのアドレス帳の移行などは簡単に出来ます。 学習型のメーラーですので、いくつかスパムメール(迷惑メール)を仕分けして設定すると似たようなスパムメールも仕分けしてくれるようになります。 後は、起動終了後に自動で削除するように設定すればOKです。

abc7777
質問者

お礼

有難うございました。ダウンロードしてみましたが、アウトルックエクスプレスばかり使っておりましたので、通常にアウトルックエクスプレスを使うような手順ではないので、多少とまどいがあります。 判りやすい使い方があれば助かります。 プロバイザに迷惑メール拒否機能がありますが、正直ホームページだけのプロバイザとメインのプロバイザと二つ利用しておりますので、有料のサービスを使わない方法を探しておりました。

回答No.1

POPfile はどうですか? ウイルスバスターの迷惑メール監視機能も価値はありますが、判断はトレンドマイクロさんの蓄積したデータベースを下に行っていますので、ご自身の価値判断に基づくものではありません。POPfile は、どういうものが迷惑メールかについて統計をとりながら分類をしますので、判定について学習をさせることができます。 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProject http://okdt.org/blog/2004/09/popfile.html http://www.bayashi.net/archives/000100.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://ringonoki.net/tool/mail-k/popfile.html ただし、POPfile にはウイルス対策機能はありませんから、併用が不可欠です。 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_HowTos/VirusBaster

関連するQ&A

  • 迷惑メール削除の設定が効かない

    一日に100通近くの迷惑メールが届き困っています。 Outlook Expressの方で、[MEIWAKU]という件名のメールはサーバーからダウンロードしない、削除する、などの設定をしているのですが、全然効力を発揮しません。毎回受信の際に、削除済みフォルダーに入ることも無く、[MEIWAKU]という件名がついたまま何十通も受信箱の中に残っています。これでは、せっかくウィルスバスターの方で、[MEIWAKU]と振り分けてもらっても、何の意味もありません。 Outlook Express、もしくは、ウィルスバスターの設定で、もとより削除する方法はありますか?教えてください。なお仕事の関係もあるので、アドレスを変えることは出来ません。

  • 迷惑メール

    どう書けばいいか分からないんですけど 例えば mikamida0518@infoseek.jp というメールアドレスで 『infoseek』というアドレスが受信されたら自動的に削除されるみたいな感じで『mikamida0518@』などは無視して『infoseek』というメールアドレス全てを削除させるにはどういう設定をすればいいのでしょうか? outlook EXpressを使っています。 あと、他の迷惑メールはサーバから削除するというルールを設定しています。

  • 効率のよい迷惑メールの削除

    当方Outlookを使用しています。 日に100以上の迷惑メールが来ます。 英語で来るメールが2/3ぐらい占めるので、 取りあえず英語のメールだけでもシャットアウトしたいのです。 その都度メッセージからルールを作成してサーバーから削除していますが、 なぜか件名に拒否設定している単語(たとえばyouとか) でも届いてしまいます。 英語のメールだけ拒否する方法はありますか? バスター2007は振り分けしてくれましたが、動作が重いので 設定を外しています。

  • 迷惑メールが削除しても削除しても

    メールの受信をOutlook Expressで受信しているのですが、迷惑メールが来て困っています。くる度にメッセージルールで送信者を禁止して 次からは自動で削除するように設定しているんですが、同じ所から またきます。ネットのストアーから来るメールは同じように削除 設定しておけば自動的に削除フォルダにはいります。繰返し来るのは 海外からの怪しげなメールと出会い系からです。何とかならないでしょうか?

  • Outlook Express 迷惑メール拒否

    Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

  • 迷惑メールへのメッセージルールの作成

    WindowsXPのOutlook Expressを使っています。最近アダルト系の迷惑メールがいきなり増えました。送信者拒否は送信者がメルアドを頻繁に変えていることも考えられるので「メッセージルールの作成」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」とし、「サーバーから削除」または「削除する」を指定し、指定する文字列のところに、指定単語をいくつかいれて、「オプション」から「一つでも含まれていたら実行」を選び、試しに自分のアドレスに件名に指定した単語をいれて送信してもメールは受信トレイにはいってきてしまいます。一般からの迷惑メールもまだその言葉を使ってはいってきてしまいます。設定が悪いのでしょうか。このコーナーでもヘッダーから送信者をわりあてて削除する方法が書いてありましたが、説明が私には難しく、まずOutlook Expressの機能を正しく使って削除する方法を教えてください。

  • Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。

    Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。 現在Outlook Expressに会社から与えられるメールアドレスを設定して使っています。 それと通販などで使うヤフーメールを会社のアドレスを設定先にして転送しています。 ヤフーメールから転送されるメールの中に迷惑メールが送られてくるので、以下の受信拒否設定をしました。 ツール→メッセージルール→メール→『メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合』にサーバーから削除する』。 その後本文に指定した言葉が含まれているメールも相変わらず受信してしまいます。 毎回違うアドレス(@の後ろもバラバラ)から来るので『送信者にユーザーが含まれている場合』は使用していません。 正しい設定の仕方を教えて下さい、お願いします。

  • 定期的な迷惑メールで困っています。どうすればいいでしょうか?

    いつも同じ迷惑メールがくるので、メールルール( Outlook Express )で削除済みフォルダに入れるのですが、そのフォルダの中に新しいメールが送られてきます。わたしのパソコンの中に、わたしのアドレスとは違うアドレスを勝手に送り込んでおいて、定期的にメールを送信してきているようです。一種のウィルスとも言えると思います。他のフリーメールのように受け取り拒否ができればいいのですが、そういう設定は無いようです。 パソコンの中に組み込まれた(プロバイダの段階の問題なのでしょうか)相手のアドレスはどうやったら消去できるのでしょうか? また、削除済みのフォルダの中で完全に消去しても復活するのはどうしたらいいでしょうか?よく分かりませんが、スパイウェアというものなのでしょうか? どなたか、ご教授願えませんか?実害が今のところないのが救いですが、困っています。よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの削除

    最近突然アダルト関係のメイルが頻繁に入るようになりました。Microsoft Outlookを使用しています。「ツール」→「仕分けルール」の「件名に特定の文字が含まれるメールを削除する」の防御策がせいぜいです。根本的にこのような迷惑メールが入ってくるのを水際で削除する方法はないのでしょうか。お教えください。

  • 迷惑メールに困っています

    Outlook Express6です 初心者なので初歩的な質問です。 迷惑メールが届くようになり、色々調べて メッセージ欄から「送信者を禁止」し削除済みアイテムに 迷惑メールを振り分けるよう設定することは出来ました。 メッセージルールも設定しました。 ですが、そもそも完全に受信出来なくする方法は無いのでしょうか? メール内容には 「メールマガジンを希望されない場合は、下記URLよりログイン後『設定しない』に変更して下さい。」 と書いてありますが、入会した覚えも無いのにログインしないと変更出来ないし だからと言ってログインするのも怖いし… そのような場合はあきらめて受信し続けるか アドレスを変えない限り拒否する事は出来ないのでしょうか?