• ベストアンサー

迷惑メールに困っています

Outlook Express6です 初心者なので初歩的な質問です。 迷惑メールが届くようになり、色々調べて メッセージ欄から「送信者を禁止」し削除済みアイテムに 迷惑メールを振り分けるよう設定することは出来ました。 メッセージルールも設定しました。 ですが、そもそも完全に受信出来なくする方法は無いのでしょうか? メール内容には 「メールマガジンを希望されない場合は、下記URLよりログイン後『設定しない』に変更して下さい。」 と書いてありますが、入会した覚えも無いのにログインしないと変更出来ないし だからと言ってログインするのも怖いし… そのような場合はあきらめて受信し続けるか アドレスを変えない限り拒否する事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>そもそも完全に受信出来なくする方法は無いのでしょうか? その通りです。完全に無くすのは無理です。 この手のメールに書かれている通りにアクセスすると危険です。 これは止めてください。 無視して削除して下さい。 不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

mikeusi
質問者

お礼

プロバイダのサービスを利用してみようかと思います。 色々教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202112
noname#202112
回答No.3

niftyなどでは、メールのフィルタリング・サービスがありますが、この種のサービスは、あなたのプロバイダには、こういうサービスはありませんか?迷惑メールを時々チェックして知り合いのメールが入っていないか見る必要はありますけど。。

mikeusi
質問者

お礼

プロバイダでサービスが受けられるそうです。 ありがとうございました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

完全に受信できなくするには、アドレス変更しかありません。 時間が経てば再び来る可能性はありますが。 あとはアドレス帳に登録していない人のは拒否する(迷惑メールとして振り分ける)ようにルールを設定するか。 プロバイダの提供している迷惑メールサービスや学習型迷惑メールフィルタを搭載したメールソフト(Thunderbird等)を利用するとかしてある程度振り分けるたりすることは可能です。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ > メールマガジンを希望されない場合は 騙されてはいけません。 メールを見た・このアドレスを使っていると相手に教えるだけです。 ちゃんとしたアンケートに答えたとかで送られてきたメールなら、拒否手続きすればいいですけど。 もっともこれは自分で登録したのだから迷惑メールではないですけど。

mikeusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダのサービスも調べてみます。 騙されずクリックも一切しないよう気を付けます!

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • アウトルックエクスプレスで迷惑メールを全く受信しないようにする方法(携帯のように)

     毎日大量の迷惑メールで困っています。アウトルックエクスプレスでメッセージルールを作り、送信者を禁止したとしても、せいぜい削除済みアイテムフォルダーに自動的に移行するだけで、受信はされています。  携帯電話では設定によって全く受信できなくする方法があり、これで全く受信されないのですが、アウトルックエクスプレスで同様な方法を取ることはできないでしょうか。何らかのソフトを導入しないと無理なのでしょうか。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 英文の迷惑メールに困っています。

    英文の迷惑メールに困っています。 同様の質問が多数あり、その解決方法を試してみましたが、あともうひといきのところでうまくいきません。 Outlook Express を利用し、メッセージルールを作成しました。 ●ルールの条件「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」 ・ルール条件のオプション 1.メッセージが次の言葉を含まない場合 2.メッセージが次の言葉のうち少なくとも1つを含む場合 ’あ’または’い’または・・・’ん’ ●ルールのアクション「削除する」 この設定だと、英文メールはうまくフィルターにかかり、「削除済みアイテム」へ入ってきます。 でも、メール自体を受け取りたくないため、ルールのアクションを「サーバーから削除する」に切り替えると、フィルターがかからず、英文メールが受信トレイに入ってきてしまいます。 あともうひといきなのですが、何が悪いのでしょうか?

  • 迷惑メール受信拒否について

    迷惑メールに困っています。  メールソフトは、Outlook Express6 を使っています。  件名の頭に、[meiwaku]と付いてくるのですが、この語句をキーにして 受信拒否の設定はできないでしょうか。  メニューバー/メッセージからの「メッセージからルールを作成」とか「送信者を禁止する」 などで、「受信トレイ」に表示させなくする方法はありませんか。  教えて下さい。

  • 迷惑メールを受信前に撃退できませんか?

    Outlook Expressメールに毎日30から50通の迷惑メールが入ります。 Spamkillerを装備していますし、送信者禁止手続で「削除済みアイテム」に自動移行させる処置も施しています。 でも、メール画面を開けるたびに何十通と不要なメールが入っていると気が滅入りますし、何日か留守にして開けるとおびただしい数になります。 「ツール」→「メッセージルール」による削除処理だと「メッセージを『受信してから』ルールを適用」となっていますが、これを「受信せずに」撃退する方法はないものでしょうか?

  • 迷惑メールが削除しても削除しても

    メールの受信をOutlook Expressで受信しているのですが、迷惑メールが来て困っています。くる度にメッセージルールで送信者を禁止して 次からは自動で削除するように設定しているんですが、同じ所から またきます。ネットのストアーから来るメールは同じように削除 設定しておけば自動的に削除フォルダにはいります。繰返し来るのは 海外からの怪しげなメールと出会い系からです。何とかならないでしょうか?

  • メッセージルールをかいくぐって来る迷惑メール

    Outlook Express 6を使っています。 毎日毎日大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールをこまめに設定して削除に努めていますが、 ルールをかいくぐって来るメールがたいくさんあります。 たとえば、 『メッセージを受信してから、このルールを適用する 件名に'バイアグラ' を含む場合 削除に移動する』と指定していても、本文に『バイアグラ』を含むメールが来てしまいます。 メールルールを適用した場合は削除ホルダーに移動します。 メールオプションの読み取り設定は、『メッセージはすべてテキスト形式で読み取る』に設定しています。 なぜ、ルールが適応されないメールがあるのでしょうか。

  • 迷惑メール対策について

    Outlook Express6を使用しています。 受信したメールは全て携帯メール(@docomo.ne.jp)とgmailに転送するように設定しています。 迷惑メールが届くたびに、メッセージルールで「サーバーからダウンロードしない」又は 「サーバーから削除する」にルール設定するようにしています。 ※サーバーからダウンロードしない と サーバーから削除する の違いをよく理解できていません。 たびたび起こる症状として、 Outlook Expressとgmailでは受信しないのに、携帯では受信してしまっています。 なぜ携帯だけ受信するのか分かりません。 どのような設定をすれば良いのかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express 迷惑メール拒否

    Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

  • どんどん増える迷惑メール

    2週間ほど前に複数の懸賞サイトで、 懸賞に応募したら、3日後ぐらいから迷惑メールが入るようになりました。 それ以前は1週間に1件ほどだったのが 10件、20件と増え、今では1日に50件ほど入ります。 ほんとに後悔しています。 送信者を禁止では間に合わず、メッセージルールを設定し、実際受信するのは半分ほどですむようにはなりましたが、 以前は楽しみにしてたメールチェックが 迷惑メールの削除になってしまい、悲しいです。 これはどうしようもないのでしょうか。 OutlookExpressを使っています。 メッセージルール作成等はこちらの過去の質問が大変役立ちました。