• ベストアンサー

迷惑メールをメールソフトに受信したくない。

迷惑メールがしょちゅう大量にきます。現在アウトルックの設定で 特定の文(URLなど)を含むメールを全部削除済みアイテムというゴミ箱 に行くように設定したのですが、正直このゴミ箱のメールを削除する作業もうざいというかめんどくさいです。今現在設定はツール→メッセージルールで特定のURLを登録し、メールが来たらゴミ箱に行くように(削除する)なってるんですが、ゴミ箱にくる前の段階で削除する方法は無いですか? ルールのアクションでサーバーから削除するを設定してもなぜか受信トレイに届いてしまいます。 あともしPCをリカバリーするとなった場合今まで登録してきたメッセージルールの迷惑URLリストをリカバリーしたPCに引き続き入れたいんですが、メールアドレスのようにアウトポート・インポート出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 Outlookには、仕分けルールをエクスポート/インポートする機能がありますから、たまにエクスポートしておけば何かあった時でも安心です。 Outlook2003の場合、「ツール」メニューから、「仕分けルールと通知」を選択し表示されたダイアログの中にあるタブ「電子メールの仕分けルール」のすぐ下にあるメニューの一番右端「オプション」を選ぶと、後分かります。 2007も確か似たようなやり方だったと思いますが、今確認できません。 スパムの振り分けですが、ツールを常駐させてメールサーバーからスパムをどんどん削除する方法や、プロバイダーのフィルターをお願いするなどやり方はありますけど、削除されるのが100%スパムとは限りません。なので、私はOutlookの仕分けルール(英語メールは99.9%除外できます)のみで対処しています。 1日20から30通なので、そんなに気にはしていません。というか、スパムは来るものですから、そんなもんだ…くらいに思っていないと精神的にやられてしまいますし。 でわ!

その他の回答 (3)

• mayoiga
回答No.4

ヤフーのメールであれば、ヤフーサイトからメールにログインし、メールオプションを変更する事で、自PCのメールソフトに迷惑メールを受信しないという設定にする事ができるのですが。

• violet430
回答No.2

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

• haney7777
回答No.1