• ベストアンサー

アンインストールの失敗?

ビスタに古いジャストホームをインストールしたら 起動時に動くソフトやエクスプローラーなどが 途中でストップするようになってしまいました。 アンインストールもやったのですがまだ コントロールパネル?には表示があり、 追加と削除をやるところではできないのです。 短い文章ですみません、勝手に閉じてしまうので・・。 どういう手段をとればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

システムの復元を行うことで改善する可能性があります。 方法は下記を参考にしてください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/9f6d755a-74bb-4a7d-a625-d762dd8e79e51041.mspx http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/os/72595.html 復元ポイントの選択としてはジャストホームをインストールした日の前日以前を 選択すればよろしいかと思います。

2005orenzi
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! 詳しい情報を書いてなかったのにすごいです。 感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンインストールができず困っています

    コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとすると、「インストールエンジンの起動に失敗しました、インターフェイスがサポートされていません」と表示がでてきてしまい、アンインストールすることができず困っています。どうすればよいでしょうか?

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • Firefoxのアンインストールと再インストール

    Firefoxの起動が極端に遅くなって来たので(リフレッシュしても直らない)、コントロールパネルの追加と削除からアンインストールしようとしましたが、作動せず、出来ませんでした。 再インストールも途中で必ず中断になり、それ以上先に進めません。 Revo アンインストーラでアンインストールしようとしましたが、コントロールパネルの追加と削除表の一覧から消えてしまったので、アンインストール出来ません。一覧表にはなくても、プログラムファイルズのMozila Firefox というフォルダには残っています。 いっそのこと、このフォルダをゴミ箱に捨ててしまいたい衝動に駆られるのですが、やはりこの方法はダメでしょうね? インストールしたグーグルクロムは快適に作動しておりますが、Firefoxをどうしても削除出来ません。 不具合の起こらない、適当な削除法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • アンインストールできません

    office2000をインストールした後、ショートカットを作成してwordを起動したら、”アプリケーションをインストールしてください”のメッセージが・・・分からなくなったのでoffice2000アンインストールしようと思ったのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールできません。どのような対処法があるのでしょうか。

  • アンインストールが出来ません

    ご存知の方教えていただきたいです。 Orangebookというフリーソフトをダウンロードして、インストールしてちゃんと使えるところまでもっていきましたが、不要になってしまったのでアンインストールしたいです。 ヘルプのテキストファイルを見てみると、「コントロールパネル→アププログラムの追加と削除」でファイル選択し削除するとあったのですが、一覧にorangebookというプログラムが無く削除出来ませんでした。 ソフトは起動して少し使っていましたのでインストールはちゃんと出来ているかと思うのですが… パソコンはVistaを使っております。 初心者のため分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 説明不足でしたら補足致しますので、 よろしくお願いいたします。

  • インストールミス アンインストール

    65歳の超初心者です。ビスタを購入してすぐにグーグルアースをインストールしようとして途中で失敗してしまいました。その後、個人用のダウンロードフォルダを開いてみたらその中にグーグル地図というのがあり、アンインストールするためにコントロールパネルの追加と削除で調べましたが、該当するものがありません。ごみ箱に入れて削除してもいいものでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アンインストールのやり方

    以前Vistaで使っていたソフトをインストールし、 デスクトップのアイコン表示や「すべてのプログラム」にも入っているのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の 「現在インストールされている一覧」の中に入っていません。 その為アンインストールの仕方も分かりません。 きちんとインストールされていないということでしょうか?

  • ゼロのアンインストール

    アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。