• ベストアンサー

インストールミス アンインストール

65歳の超初心者です。ビスタを購入してすぐにグーグルアースをインストールしようとして途中で失敗してしまいました。その後、個人用のダウンロードフォルダを開いてみたらその中にグーグル地図というのがあり、アンインストールするためにコントロールパネルの追加と削除で調べましたが、該当するものがありません。ごみ箱に入れて削除してもいいものでしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

拝見しました。  70代のPC歴7年ほどです。 ご自分で入れた物の入りくさしに成った物は全て削除して問題ないと思います。 下にグーグルアースのホームを貼って置きますので、再度行ってみてください。 少し時間が掛かりますが手順どおりにやって見てください。二度目、三度目でうまく行く事は多いです。 http://earth.google.co.jp/index.html 

hiro304020
質問者

お礼

ご丁重な回答をいただき誠にありがとうございました。 早速該当するものを削除しました。 ご教示いただいたソフトへの再挑戦は心を落ち着けて近日中に実行 したいと思います。 大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miki0718
回答No.2

ご参考までに・・・ http://kankyou.raifu.info/j_download.html こちらの方法のほうが若干手順が少なくて 失敗しにくいかなと思います。 (こちらのダウンロード先もグーグル公式サイトですので モノはまったく同じです。) また、グーグルアースは随時バージョンアップされ、新機能が追加されていくのですが、バージョンアップの度にアンインストールをする必要はなく、そのまま上書きインストールすればOKです。

hiro304020
質問者

お礼

大変貴重な回答をいただき、誠にありがとうございました。 グーグルアースの日本語版のページを初めて見ました。 次の機会にはぜひこのページから実行してみたいと思います。 本当にありがとうございました。