• 締切済み

足の裏が痛むのですが。

ここ1ヶ月ほど、足の裏が痛みます。 両方とも同じようなところで、土踏まずより前で、指の付け根より後の、出っ張ってるところ(にくきゅうみたいな)です。出っ張ってるところなので、歩いてる時も痛みます。打撲のような鈍い痛みです。 どこかに行って診てもらった方が良いのでしょうか。 それと関係あるかどうか分かりませんが、喉と鼻の奥の方にある、間の粘膜が痛みます。 乾燥してる感じ。 1日に一度くらい、その痛いところから、猫の毛玉のような、痰に血が混ざった塊が出ます。これも1ヶ月くらいになります。 ちなみにタバコは吸いませんし、家族も吸いません。 汚い話しですみません。 どこに行くと良いでしょうか。

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.2

したの回答分の変換間違いで訂正します。 「痛い部分」というはずだったのですが、間違えました。

genkitime
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.1

足裏マッサージを試してみたらいかがですか、私は数回通ったことがあるのですが、足の裏の反射区があって、遺体部分が体の何処に当るのかなど、マッサージ師に詳しく教えてもらいました。 マッサージだけでは回復が難しいかもしれませんが、何処が悪いかがわかったら、自分なりの対処も見えてくるかもしれません。

genkitime
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱり自己流ではなくプロのところに(マッサージの)に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻血が出る

    2週間前から鼻血が出ています。 とはいってもティッシュで鼻を拭けば、かすれた感じにつくぐらいでした。 母に相談したところ、冬で乾燥しているからではないかと。 私もつい、かさぶたになっているのが気になって、鼻をいじってしまうのも血が出る原因になっているものだと思っていました。 しかし今日目覚めると、濃い血が乾燥したような塊が鼻の中からぽろぽろとでてきました。 鼻をすすると、どろっとしたものが口に流れ込みティッシュに吐き出すと、血でした。 痰にからまって喉から出てきたのか、鼻水に混じって出てきたのかはわかりません。 何回かどろっとした血を吐き出してからは、もう出てきていません。 寝ている間に鼻をいじった感じはなかったのですが・・・ 鏡で鼻を見てみると奥の方が赤くなっていました。 少し乾燥しているようにも感じました。 鼻をいじったことによる鼻血と考えても大丈夫でしょうか?? またここ1週間お酒をたくさん(1日おきにジョッキ5杯程度のカクテルなど)飲んでいたのですが、それも鼻血に関係していますか? 回答お願いします。

  • 血を吐く原因について

    血を吐く原因について 25歳男性ですが、数日前に喉の辺りに違和感を覚えなんだか呼吸がしにくくなり痰がからんだかんじになったためうがいをしたところ、血がまじっていました。その後、痰を吐くように咳をしたところ血がだらだらとでてきました。血は赤い色で調べたところ喀血というものになるのだと考えています。 すぐに病院に行きレントゲン、鼻から肺付近までのCT、ファイバースコープで鼻から喉までのチェックをしていただいたのですが特に重篤なものは見当たらずなぜ血がでるか原因は特定できないため、喉の粘膜などが切れているだけの可能性もありしばらく様子を見ましょうといわれました。 血が出る前には喉付近に何かたまってくる感じがあり、息がしにくくなるため吐き出すと血がだらだらでてくるというようなことが5分ぐらい続きその後は喉に痰が絡むような違和感が残りますが血はとまるということが1日1~2回で、今のところ3日続いています。痛み等はまったくなく、喉に痰がどんどんからんでくるような感覚があるだけです。 喉の粘膜が切れるだけで5分ぐらい血が出続けるというようなことはあるのでしょうか? また、肺からの出血の場合苦しいなどの症状はあるのでしょうか? おとなしく経過観察するしかないとも思うのですが不安で質問させていただきました。 似たような症状になったことがある方がいましたら教えていただけたらと思います。

  • 血痰が出ましたが・・・医療に詳しい方お願いします

    高3です。2ヶ月前風邪を引き、咳と痰が出て段々痰が切れて痰の色が透明になってきたときに(この時もまだ咳が止まりませんでした)痰に細長い血(極めて少量)が出たので気になって何度も痰を吐くと、やはり同じように少量の血が混じってました。恐くなって病院に行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、肺に異常は無く、その日1日で血痰(?)は止まりました。 そして最近、ストレスによるものだと思うのですが、また咳と透明の痰が出始め(1回だけ前回のように血痰が混ざっていた)、リンゴ酢を飲むと喉の奥(食道?)の方がしみます。ちなみにこの血痰と思われるものが出ると決まって鼻の奥が少量出血していますが喉の奥まで流れるほどの量ではないと思います。喉の奥もリンゴ酢を飲んだときだけしみるので何か悪い病気ではないかと不安です。 どなたか回答を宜しくお願い致します。自分はアレルギー持ちですがいままで痰に血が混ざったことはありません。 ※ちなみにタバコは一度も吸ったことはありませんし、周りにそういう人もいません。大声というわけでもありません。

  • 血痰でました

    先ほど歯磨きをしました。少しえづきましたがその時は血は出ていません。 そのあとすぐリンゴを食べて、痰の塊のようなものを感じたので出したら血の塊でした。鮮血です。痰 に血が混じるというより血の塊が出たって感じです。 今まで歯磨きしてえづいたとき少し血が混じっていたことはありますが、こんな真っ赤な塊が出たのは初めてで驚きました。 その後すぐもう一度痰を出しましたが少し血が混じってる程度で、そのあとはもう一切血が混じっていません。 たばこは吸いませんし風邪でもありません。でも昼寝した後で喉が渇いていました。 一時的なものでしょうか?また血の塊が出たら病院に行けばいいですか?

  • 風邪などをひくと鼻の奥に何か溜まります

    風邪などをひくと、いつも鼻の奥(鼻の奥を抜けた辺り)に何か溜まるようですごく気持ち悪くなります。ぎゅーっと絞るように奥から唾液を出すと一緒に出てくる場合もありますが、鼻水のような痰のようなねばっとしたもの(透明や、やや黄色)や小さな血の塊(これが溜まっている時は本当に気持ち悪いです)、血も混ざって毎回にように出てきます。血は以前からよく出てましたので気にしていませんでした。また、血の塊は鼻水や痰と絡まっていますがなかなか出てこずいつまでも違和感があります。 この症状は一体なんでしょうか。鼻水が後ろに落ちてしまっているのか、風邪をひくと毎回その部分で炎症を起こしているのか・・。本当に気持ち悪く苦しいです。後鼻腔や蓄膿と関係あるでしょうか。どちらの症状も持っていますが他の症状はありませんのでそう酷くはないと思っています。 鼻うがいをすると一時的にマシになる気がしますがはやり全部は出てきません。この症状のせいで毎日喉を痛めています。

  • 朝だけ喉が痛い 鼻の奥から痰??花粉症?

    ここ2~3日のことなのですが 朝、目覚めると喉が痛いのです 風邪をひいて扁桃腺が腫れた時のように痛いです そして実際、口を開けて喉を見てみると赤く腫れているようです 鼻の奥(喉と鼻の間みたいな)がもったりとしたような印象があり 後鼻漏のように自力で鼻の奥を吸い出し、口から出しています それが痰のように色の濃い鼻水です(というか痰そのもの) これを2~3回出すと喉の痛みが嘘のように消えます 先日はこの痰のような鼻水のなかにオレンジ色の小さな塊がありました この痰を出してしまうと喉の痛み・鼻の奥のもったり感が消え 日中はくしゃみや咳・鼻水に悩まされることはありません 朝だけなのです これも花粉症のアレルギー症状なのでしょうか? 朝だけとは言え、放っておいて問題ないのでしょうか^^;;

  • 血を吐く

    今起きてのどに何か違和感があったので 吐くと血が出てきました。 バアーと出る感じではないのですが、たんを吐くようにしたら ずっと出続けます。 起きたら鼻に血の塊が溜まっていたのはありますが 口から吐いたのは今日が初めてです。 血の色は鮮やかです。 これは病気でしょうか。教えてください。

  • 血痰の検査をしても赤血球が検出されないのはどうして?

    4月に血痰がでることで相談した者なのですが、現在も薬を飲んでいるにも関わらず朝のみ痰がうっすらと赤くなります。これまで2回痰の検査と1回鼻の奥の細胞をとって検査したのですが、全て赤血球が検出されませんでした。最後の検査では全く異常なしでした。みるからに血が混ざっているような痰なのに赤血球が検出されないのが不思議です。赤血球でなければあの、赤茶色のものは何なのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。ちなみに咳は全く出ず、朝 痰が出る時は無理矢理喉の奥の方から出そうとすると喉の鼻側から固まりが引きずられてくるような感覚で出てきます。問題なしの結果はうれしいのですが、何だかひっかかります。

  • 蓄膿症?

    3ヶ月前に蓄膿症にかかり、耳鼻科で治療を受け、完治したのですが、ここ2ヶ月ほど、鼻がつまったり、痰がからんだりしています。耳鼻科ではレントゲンをとっても、なんともなく、蓄膿にはなってないということなのですが、粘り気のあるものが鼻の奥にたまっている感触があり、鼻をかんでもなかなかでてきません。必死でかむと時々塊で透明なはなや、時々は黄色いはなもでてきます。痰も喉と鼻の間あたりにずっとからんでいるのですが、なかなか口からもはきだすことができません。たまに吐き出した痰やはなに血が少し混ざっている事もあります。蓄膿以外の何か他の病気なのでしょうか?

  • 鼻の奥からぶよぶよした塊が

    閲覧ありがとうございます。 5日ほど前から喉を痛めており(風邪?でも咳は無し)、鼻の奥~喉の辺りに違和感を感じていました。 その違和感は何か固形物、塊が溜まっている感じで、痰のように吐き出せないものでした。 しかし今日、余りにも気になるので思いっきり鼻をかんだら鼻の奥から同時に塊が出てきたのですが、それが直径5センチ程もあり、オレンジ色のぶよぶよした水分の無い塊の中に毛細血管のようなものが混じったものでした。 今まで見たことのないものだし、とても驚いたのですが、これは一体何なんでしょうか…。

専門家に質問してみよう