• ベストアンサー

血を吐く

今起きてのどに何か違和感があったので 吐くと血が出てきました。 バアーと出る感じではないのですが、たんを吐くようにしたら ずっと出続けます。 起きたら鼻に血の塊が溜まっていたのはありますが 口から吐いたのは今日が初めてです。 血の色は鮮やかです。 これは病気でしょうか。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minofenv
回答No.1

血の色が鮮やかだということは、口に近い位置で出血しているようですね。 詳しいことはわかりませんが、病院に行ったほうがよいでしょう。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

鮮血とのことですので内臓系ではなく鼻血の逆流だとは思うのですが もしかしたら喉が傷ついているのかもわかりません 一度検査された方が安心できると思いますよ

• mirakore
回答No.2

鼻血じゃない? 寝てたのなら鼻から口に移動して出たと言った感じでしょうか・・・。 心配は要らないと思いますが・・・。