• 締切済み

彼の前カノについての発言

付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は時折《以前に付き合った何人かの彼女》の話をします。 たとえば、 『この芸能人は前の彼女に似てる』とか、 『昔付き合った彼女は本当にセクシーだったんだ』とか、 他愛もないことなのですが、私はとっても気になります。 気になるというのは、その前カノ達に嫉妬するのではなく、そういう話をすることで相手がどう感じるか、 ということを考えない彼に対して疑問を持ってしまうのです。 前にそういう話は嫌だ、ということは伝えてあるのに、 それでも話の流れもあってか、ポロっと言ってしまう彼が、思いやりのない人間だと思えて仕方がありません。 彼の言い訳は、『何も考えないで言ってしまう・・』とのことなのですが・・。 私の心が小さいのでしょうか。 本当に好きだったら、相手を傷つけたくない、という気持ちから、 発する言葉を選ぶ、ということをすると思うのです。 それ以外はとってもやさしい彼です。 仕事が忙しくても毎日会ってくれようとし、毎日連絡をくれ、いつも気にかけてくれるのが分かります。 ただの贅沢なのでしょうか。 私が完璧を求めすぎているのでしょうか。 みなさんのご意見聞かせてください。 厳しいご意見もお待ちしてます。

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.3

私も、あなたと同じように悩んだことがあるので、あなたの気持ちもよく分かります。 私の主人も、恋愛中からあなたの彼と同じようなタイプの人間でした。無神経に何気なくポロっと口走ってしまう・・・思ったことはすぐに口に出てしまう、嘘の1つもボロを出さずに突き通すことのできない人間です^^;何年も言い続けて、かなり無神経な発言は減少しましたが、それでも無神経さは直るものではありませんね^^;私は、もう慣れましたが・・。 相手を傷つけたくないという気持ちから発する言葉を選ぶ・・・確かにそうですね^^私もそう思います。 けれど、私も主人も含め、あなたの彼も単なる無神経なんだと思うのです。元も子もない言い方かもしれませんが、あなたを好きだから、嫌いだから以前に、彼はそういった言葉であなたが傷つくとは想像できていないのです。人間的に無神経な男性なのです。 他人に対しては気遣うことが出来ても、彼女のあなたの前では完全に気が抜けていると思います。そうなれば、ますます無神経さは発揮されます。あなたがそれに耐えられないのであれば、別れるしかありませんが、まだ付き合って2ヶ月・・・これからあなたが彼との付き合い方を見つけていく段階なので、もっと探っていってみても良いと感じます。 これからいっぱい喧嘩したり、話し合ったりしながら、「そんな言葉聞きたくない!」「言わないで!」「不愉快!」とあなたが彼に伝えていくことで、彼は初めて「こういう言葉は彼女を傷つけるのか・・」「これは言ってはいけないんだなぁ」「彼女はこういう人間なんだな」と学んでいくのです。2ヶ月で結果を出そうと急いではいけません。 彼のことが大好きなら、あなたも努力する、諦めないことです。 人間、数回注意されただけで完璧に悪いところが直るなんてことはないのですからね^^ 自分の思いを何度も何度もストレートに伝え、それでも彼の対応が直らないのであれば、そのときこそが、別れ時です! すでにあなたが限界なのであれば、どうしようもありませんが、辛くても、苦しくても、互いにしつこく教育し合って、成長し合っていくのが、本当の恋愛だと思いますよ。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ご安心ください >『この芸能人は前の彼女に似てる』とか、 >『昔付き合った彼女は本当にセクシーだったんだ』とか、 この次のセリフを継ぎ足すとすれば・・・ 『そんなイイ女と付き合っていたけど今はオマエの方は最高だぜ、Oh my Baby!!!!』

• moosu
回答No.1

残念ながら、あなたの意見に賛成です。 相手がどう感じるかということを考えない彼、ということです。 仕事が忙しくても毎日会ってくれようとし、毎日連絡をくれ、いつも気にかけてくれるのも今のうちだと思います。これは、いまの彼ということではなく、皆そうです。 それがなくなっても、彼のことを好きでいられるかどうか、こんどはあなた自身の問題です。 質問内容には書いてない彼の魅力もたくさんあると思います。そこであなた自身が判断するわけですが、質問内容は、かなり重要ではないでしょうか? ただ、彼を弁護すると、元カノの話はただの自慢話だったりするかもしれません。いずれにいても、言動が幼いことは間違いありません。