• 締切済み

彼の前カノについての発言

付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は時折《以前に付き合った何人かの彼女》の話をします。 たとえば、 『この芸能人は前の彼女に似てる』とか、 『昔付き合った彼女は本当にセクシーだったんだ』とか、 他愛もないことなのですが、私はとっても気になります。 気になるというのは、その前カノ達に嫉妬するのではなく、そういう話をすることで相手がどう感じるか、 ということを考えない彼に対して疑問を持ってしまうのです。 前にそういう話は嫌だ、ということは伝えてあるのに、 それでも話の流れもあってか、ポロっと言ってしまう彼が、思いやりのない人間だと思えて仕方がありません。 彼の言い訳は、『何も考えないで言ってしまう・・』とのことなのですが・・。 私の心が小さいのでしょうか。 本当に好きだったら、相手を傷つけたくない、という気持ちから、 発する言葉を選ぶ、ということをすると思うのです。 それ以外はとってもやさしい彼です。 仕事が忙しくても毎日会ってくれようとし、毎日連絡をくれ、いつも気にかけてくれるのが分かります。 ただの贅沢なのでしょうか。 私が完璧を求めすぎているのでしょうか。 みなさんのご意見聞かせてください。 厳しいご意見もお待ちしてます。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

私も、あなたと同じように悩んだことがあるので、あなたの気持ちもよく分かります。 私の主人も、恋愛中からあなたの彼と同じようなタイプの人間でした。無神経に何気なくポロっと口走ってしまう・・・思ったことはすぐに口に出てしまう、嘘の1つもボロを出さずに突き通すことのできない人間です^^;何年も言い続けて、かなり無神経な発言は減少しましたが、それでも無神経さは直るものではありませんね^^;私は、もう慣れましたが・・。 相手を傷つけたくないという気持ちから発する言葉を選ぶ・・・確かにそうですね^^私もそう思います。 けれど、私も主人も含め、あなたの彼も単なる無神経なんだと思うのです。元も子もない言い方かもしれませんが、あなたを好きだから、嫌いだから以前に、彼はそういった言葉であなたが傷つくとは想像できていないのです。人間的に無神経な男性なのです。 他人に対しては気遣うことが出来ても、彼女のあなたの前では完全に気が抜けていると思います。そうなれば、ますます無神経さは発揮されます。あなたがそれに耐えられないのであれば、別れるしかありませんが、まだ付き合って2ヶ月・・・これからあなたが彼との付き合い方を見つけていく段階なので、もっと探っていってみても良いと感じます。 これからいっぱい喧嘩したり、話し合ったりしながら、「そんな言葉聞きたくない!」「言わないで!」「不愉快!」とあなたが彼に伝えていくことで、彼は初めて「こういう言葉は彼女を傷つけるのか・・」「これは言ってはいけないんだなぁ」「彼女はこういう人間なんだな」と学んでいくのです。2ヶ月で結果を出そうと急いではいけません。 彼のことが大好きなら、あなたも努力する、諦めないことです。 人間、数回注意されただけで完璧に悪いところが直るなんてことはないのですからね^^ 自分の思いを何度も何度もストレートに伝え、それでも彼の対応が直らないのであれば、そのときこそが、別れ時です! すでにあなたが限界なのであれば、どうしようもありませんが、辛くても、苦しくても、互いにしつこく教育し合って、成長し合っていくのが、本当の恋愛だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

ご安心ください >『この芸能人は前の彼女に似てる』とか、 >『昔付き合った彼女は本当にセクシーだったんだ』とか、 この次のセリフを継ぎ足すとすれば・・・ 『そんなイイ女と付き合っていたけど今はオマエの方は最高だぜ、Oh my Baby!!!!』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moosu
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.1

残念ながら、あなたの意見に賛成です。 相手がどう感じるかということを考えない彼、ということです。 仕事が忙しくても毎日会ってくれようとし、毎日連絡をくれ、いつも気にかけてくれるのも今のうちだと思います。これは、いまの彼ということではなく、皆そうです。 それがなくなっても、彼のことを好きでいられるかどうか、こんどはあなた自身の問題です。 質問内容には書いてない彼の魅力もたくさんあると思います。そこであなた自身が判断するわけですが、質問内容は、かなり重要ではないでしょうか? ただ、彼を弁護すると、元カノの話はただの自慢話だったりするかもしれません。いずれにいても、言動が幼いことは間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の発言の意味が分かりません

    前回http://okwave.jp/qa2840826.htmlで質問させてもらったものです。 みなさんから彼は私に好意があるのではと言ってもらえたのですが、 なんとなく自信がないんです。 それというのも彼は女性の話をよくするんです。 例えば彼に友達から電話があったとします。 すると、彼はわざわざ「今電話があった。女性なんだけどね。」とか 「俺の女友達は―」と言います。 その会話の中で相手が女性かそうでないかは必要としない時でも わざわざ女性だと言ってきます。 彼は私の気持ちに気付いています。(友達にそう言っていたようです) なのに、そういう事を言うのは彼は私に対して恋愛感情は無いから、 と遠まわしに言っているのでしょうか? 好きでもない相手に毎日連絡はしないと思いたいのですが 彼のそういった言動がどうしてもそう思えなくさせるのです。 私はそこで嫉妬してみせたりするのもおかしいと思って 努めていつも通り振舞うのですが、本当は凄く苦しくて仕方ありません。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 思わせぶりな発言

    半年前、振られた彼女と偶然会い、色々と話をしました。お互い新しい人がいます。 話の中で、今度飲みに行こうと彼女に誘われたのですが、今の彼女の話をすると「もう大丈夫だと思ってたけど、嫉妬する。逢うのはもう少し後にしよ」 そして、別れ際に「逢えたから、明日も頑張れそう」と言われました。 気が多く、浮気性な彼女なので、単なる思わせぶりな発言なのかと思いますが、もう気がないのなら、ふたりで逢うことも嫌がらないはずなのですが。。。 少しは彼女の中に未練があるってことでしょうか? ちなみに、僕に未練がある素振りは一切見せてません。

  • 発言できない

    大勢で一緒に話をするのが苦手です。。 とても恥ずかしくて情け無いのですが聞いてください。。 二人で話すのは、余程気が合わない相手でない限り、苦もないほうです。 どちらかというと積極的な印象をもたれがちのようです。 ただ、それを超えて大人数で一緒に話をする場面になると、本当に話せません。。 雑談の場面でも、何か事務的なことをを話し合う場面でも同じです。 雑談だとどうでもいいような自分のことを話すこともあるかと思うのですが、 相手はわたしことなんて聞きたくねーよと感じるかもしれない、と思えてなかなか言えません。。 自分の発言が低レベルに思えて意見が言えないこともあるし、ふーんとしか思えなくて意見をもてないこともあります。 言えても、ロジカルに説明するには程遠い感じです。 子供ではないのでこんなのはだめだと思うのですが、なかなか改善できません。。 発言もできない人間だと思われていると思うと、恥ずかしくてなりません。 どうすれば克服できるでしょうか?力を貸してください。 誹謗中傷はお断りします。。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏が他の女の子を可愛いと言ってきます

    高校2年です。私の彼氏はよく私芸能人のことを可愛い、好きと言います それについては相手は芸能人だし本当にきれいな人たちなので何も言えませんが(私と違いすぎて少し嫌ですが…) 最近は芸能人でもなんでもない子を可愛いとわざわざ私に言ってきます。 この前は女の子のプリクラを携帯で私に見せながら「この子すごい可愛いよね~」とか「この顔が一番好きだわ~」とか言ってきました あんまり嫉妬している姿を見せると重いとか思われるのが怖くてその場では「可愛いね~」とか言いますが、家に帰ってから号泣です。 二人でいるときもそういう話してきます。二人でいるときくらい、私だけを見てほしいです。 書ききれませんがそういうことが多々あります それが私は怒ると言うより悲しくて悲しくてやめてほしいです 私は心が狭いでしょうか どうしたらやめてくれると思いますか?

  • 彼氏の発言について

    今朝の話です。 テレビで芸能人が妊娠したニュースが流れました。 その時彼氏が 【中出しセックスやりまくったんだね~】と言ってきました。 とっさに【え???妊婦さん見てそんな考えなんの?】と言い返しましたが、嫌過ぎてここで質問をするに至ってます。 彼氏はサラッと言っただけなのでもちろん気にしてる様子もありませんでした。 確かにな話だし、頭でそう思ってします人もいるのかな…と思いましたが、なんせ彼氏の話なので気になります。 友達には聞きにくいし、相談できません。。 外でもそんなこと思ってるのかと思うと気持ち悪すぎて…泣 自分もその考えだとか、それはおかしいだとかなんでもいいのでいろんなご意見聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします(;;)

  • 前彼と別れてから、どれくらいで告白すべき?

    26歳、女性です。 先週、10年の付き合いだった彼氏と別れました。原因は価値観の違いです。 そして、別れる少し前から気になってる人がいて、2月頃から毎日mixiのメールを交換してます。そこから話が進み、たまに2人で飲みに行ったりしてました。 そして、彼と別れてから、その人と2回、ドライブデートらしきものをしました。もちろん、デートではないので、手をつないだりというラブ要素は一切ありません。 飲みもドライブも、こちらから誘ってるので、私の気持ちには気づいてると思います。気持ちに気づいた上で、その誘いに乗るという事は、脈アリととっていいのでしょうか。 ちなみに、その人はかなり誠実で、誰にでも優しく、軽い感じの人ではありません。顔は、ミスチルの桜井さん似です。 告白しようか悩んでるのですが、彼と別れてまだ一週間。早すぎるでしょうか。また、「すぐに次の男に乗り換える軽い女」と思われたくないです。 告白するなら、前彼と別れてからどのくらいの期間を置い方がいいのでしょうか。 できれば、男性の方の意見をおねがいします。 もちろん、同様の経験をされた女性の方のご意見も大歓迎です。 アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男

    婚活で出会い、初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男ってどう思いますか? 私はとにかく前カノの話が嫌いなので、 "私自身嫉妬深いし、言わないで欲しい" もちろん前の結婚や元妻とのお子さんの話で大事なことなら分かるけれど 過去の恋愛は私もしないし、聞きたく無いと言ったのに、 なぜヨーロッパに行ったかは前カノと付き合ってたから、とか "別れる決心" って言葉を検索した、とかKYです。 当方43 相手は56 なんか未練たらたらすぎて キモいし下品ですよね。 最初は気にしないようにしていて、今週末初デートの予定でしたが、 映画の話も教養ある話ができないし、 茶化すし 感性が合わないのかな、と そういう感覚って大事ですよね。 昔の栄光に縋ってるのかな、、

  • 自分って変なのでしょうか?(特に男性の方)

    彼女と付き合って半年近くたつ20代前半の男です。 最近彼女の行動で腹がたって仕方ないことがあります。それは自分といるときに、男友達からの電話に出たり、男友達とメールをずっとしていることです。 彼女と付き合う時に自分は嫉妬深いと伝えていて、何度もそのようなことをされるのはイヤだって言っているのですが、ゴメンねとか言い訳がましいことを言って必ず電話をとったり返信したりします。 まだ緊急的なことだったり自分といない時にするなら大丈夫なのですが、他愛のない話などしているのを聞いていると腹が立って仕方がありません。 どのようにしたら直してもらえるんですかね? それとやっぱり自分の嫉妬深さで異常ですか? 厳しい意見でも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 旦那が前カノと不倫

    結婚8年目の主婦です。 私38歳旦那33歳前カノ28歳です。 私と旦那には2歳になる子供がいます。 切れていたと思っていた前カノと結婚以来ずっと続いていました。何故分かったかというと旦那のPCにハメ撮り写真がわんさかありました。ご丁寧に日付けつきでフォルダにしてあったのでいつ会っていたかわかりやすかったです。 今年3月に私がPCを見て発覚しました。 相手は長野県のS市にある駅前のパチンコ屋の娘です。今日、お姑さんに実家を調べてもらったら娘は大学から名古屋にいるんですが、長野のパチンコ屋の親は10億の借金を背負い松本(長野県)に引っ越したそうです。 旦那はもう別れたと言うのですが、本当か信じられません。 うちは東京ですが、私が仕事でいないときに名古屋からわが家にわざわざ来てやっているハメ撮り写真があります。 ハッキリ言って家に上がり込んだのは許せません。 でも、10億の借金がある娘と旦那がまだ付き合っていくでしょうか? 別れたというのも信じられず… どうしたものでしょうか… 旦那の携帯はロックがかかっており見る事ができません。 名古屋の女の連絡先を知る方法はないでしょうか…