• 締切済み

CBR125を買おうか迷ってます

CBR125Rを買おうかどうかまよってるんですが、大阪府内で購入後の修理、メンテナンスもきっちりしてくれるとこわかりますか? バイクに関して素人なもんで…

noname#49585
noname#49585

みんなの回答

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.3

買った店でそのままメンテもできればそれが一番だと思うですが 一応輸入車になるんですよね? 部品が注文できれば普通のホンダのバイクなのでどこでもできると思います。 普段お世話になっているお店があるなら部品が注文できるのかとかメンテとか聞いてみるといいですよ

回答No.2

レッドバロンで買えばメンテナンスの心配はなくなるのでは? レッドバロンの評判はそこの店長や従業員によると思うので覗いてみて 下さい、ただ、異動などでよい人が居なくなる事もあるかも知れません。 中古であれば、販売店が購入後のメンテナンスや部品調達が出来るか聞いて見ましょう。売りっぱなしにされると困りますよね。 因みに私は06CBR125Rをレッドバロンで買いました、快調なのでまだお世話になっていませんが。

noname#49585
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます しかしこのあいだ近くのレッドバロンに行ってみたのですがCBR125は取り扱ってないと言われました。地域によって違うんですかね? まぁなんにせよもうちょっと頑張って探してみようと思います。

回答No.1

あっ!おー!?\(◎o◎)/! いい趣味してんじゃん!! って初めましてCB400SFHVに乗ってるモンです!)^o^(!  僕もアレはかなりくらっときました。今の日本車にない輝きがありますよね~!てか海外のホンダってカッコイイって思ってるのって僕だけ??まだバイクが活気がある国ではいい品が出るってコトですかね~?過去のバイクブーム時代の日本車の香りが何とも言えません!! 今このクラスであると言えばエイプ位ですから・・・は~ァ。 半端なところが僕はキライですね!!  その点メーカー(ホンダ)が最初から<カスタム済み>で売ってくれると思えばお買い得じゃないかと思います。 車体は150ccと同じモノなのでコー速走れないのはがっくりですが、保険が原付2種価格で乗れるパッケージだと思えば気にならないと思います。 アフターサービスの件なら最寄りのバイク屋、整備工場などとお友達になれば優しくいろいろアドバイスしてくれたりします。そんなに怖い人はいないので安心してください。 気が合うかどうかは別問題ですが・・・バイクブロス、グーバイクなども参考に! まーがんばって!!!

noname#49585
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バイクブロスやグーバイクなどもみてもう少しじっくり考えようと思います。

関連するQ&A

  • 見た目CBR150でエンジンは125ccのCBR125を買おうか迷ってます。

    CBR125RRではないようなんです。 お店のほうが勝手にボアダウンしてるみたいです。 一度エンデュランスのホームページを見てみたら「CBR125RRとよく似た車両が販売されているとのお問合せをいただきますが、当方は一切関与しておりません。また、排気量の変更は技術的に難しいため、規模が小さいところ、実績がないところのカスタム車両はオススメできません。また、そのような車両をご購入された場合でも、当方では一切フォローすることはできませんので十分ご注意ください。エンジンをご自分でメンテナンスできるだけの技術力がない方は、CBR125R(ヨーロッパモデル)もしくは、CBR125RRの中古を購入されることをオススメいたします(弊社では扱っておりません)。 」と書いてありました。 欲しいんですが自分はバイクに関してまったくの素人なんでこんなこと見るとこんな自分がてをだしていいのか考えものです。 ちなみにそのバイク屋さんは京都のほうにある「ドリームロード」というところです。かなり局地的な質問になりますがもしここでバイクを買った方がいれば購入後の対応等を教えてください。

  • CBR250R

    僕はこの前免許を取って初めてバイク(中古)を買おうと思っているんですが 今のところ希望はCBR250Rなんです。 でも初心者なんで知らないことがたくさんあり調べても専門用語が多いので理解するのに時間がかかります。 CBR250Rのメリット、デメリット、妥当な値段、オススメのバイク販売サイトを教えてください。 あと遠方の店で購入する場合送料等はどのようになるんでしょうか?

  • CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000R

    CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 当初は金額的な部分からCBR929RRを検討していましたが、インジェクション初期モデルでいわゆるドンツキというのが酷いとのことで操作しにくいのではないかとアドバイスを受けたりしています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • CBR250R

    こんにちは。 新型CBR250Rを購入する予定です。 このバイクはは単気筒なので音があまり良くないらしいです。 そこでいい音がして、速度も上がる、 このバイクにあうような おすすめのマフラーを教えてください。 いい音の基準はみなさま違うと思いますが好みで答えてください。 宜しくお願いします。

  • CBR250Rとニンジャ250Rで悩んでます。

    2輪の免許を取りバイクの購入を考えています。 今のとこを候補に上がっているのがホンダのCBR250Rとカワサキのニンジャ250Rが気になっているのですかどちらがお勧めでしょうか? 燃費・加速・取り回し・それぞれのメリット、デメリットが知りたいです。 身長は177cm・体重60kg前半です。足着きに関しては問題ありませんか? 個人的には車体のデザインはニンジャでスペックはCBRがいいと思っています。 主に街乗り中心でツーリングなどは考えていません。 維持費にあまり費やしたくないので250ccを検討しています。 50ccのスクーター以外バイクに乗ったことが無い初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • ホンダのCBR250Rについて

    きのうか一昨日か別の人のバイク関係の質問を見て知ったんですが・・ CBR250Rってホンダバイクのラインナップに載ってるのを見たんですが・・! いつ復活したんでしょうか? 私は二輪生活を引退して5年くらい経っていますが CBRだとお?と思って、ほしくなったのですが。 CBR250RRっていうのが昔売ってたけど、程度がよくても古すぎて 買う気にならなかったのですが、そして時が経ち・・ 今! CBR250Rってかっこいいですね いつから発売されたのでしょう? 昔のRRに比べて重そうですが、売れてるのかな・・

  • CBR250R

    バイクに詳しい方に質問ですが、今私はCBR250R(前モデルのヘッドライトがY字のタイプ)に乗っているんですが、先日ツーリング先で現行のCBR250R(ヘッドライトが2灯式)を見ました。だいぶかっこ良く見えてしまい乗り換えたいと思った程でした。そこで質問です。前モデルを現行仕様にできるんでしょうか? 現行のカウルや、ヘッドライト等(フロント周り)を一式購入し、前モデルに取り付けなんていうことは可能でしょうか?

  • CBR

    CBR250R(88年式)に乗っています。 ド素人ですので単刀直入に質問いたします。 1.ショックの調節方法について。 2.チェーンの張りなおしをしたいのですが、ボルトが大きすぎて回せません。大きいレンチはどこで入手できますか? 3.CBR250Rのホームページ、改造(良)のページなど。 特に、ショックは死活問題です。腰が痛くなってきました。本体はフルノーマルです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • CBR400RRについてです!

    バイクについては素人なので詳しく説明していただけたらうれしいです。 今度CBR400RRを買おうと思っています!年式は94年のものを買うつもリなんですが、馬力規制(?)の影響は受けているのでしょうか?できれば馬力規制を受けていない59馬力のバイクを買いたいので・・・。

  • CBR125R

    バイク選びで紆余曲折しているものですが、 原付二種クラスのCBR125Rが気になりました。 日本製ではないとのことでのリスクというものはかんがえなければなりませんか? それと、自分なりの情報収集の結果、 タイヤ交換の際、サイズの関係で、ハイグリップタイヤしかないということですが(フロントだけだったかな?)、 交換周期はどのくらいになる感じでしょうか? 他、CBR125Rについていろいろと知りたいので、 情報おねがいします(>_<) もしCBR125Rに決まったら、レッドバロンで買おうかなとおもっています。 あとひとつ、CBR125Rを見た感じ、どんな印象をおもちになりましたか? 僕は、タイヤほそって思いました。 あとライトまわりの面積広いかな?とか。 なんだかんだでカッコいいなとか。 2007式のフロント周りのほうが自分なりに好みかなってかんじです。