• 締切済み

CBR125を買おうか迷ってます

CBR125Rを買おうかどうかまよってるんですが、大阪府内で購入後の修理、メンテナンスもきっちりしてくれるとこわかりますか? バイクに関して素人なもんで…

noname#49585

みんなの回答

• NKY
回答No.3

買った店でそのままメンテもできればそれが一番だと思うですが 一応輸入車になるんですよね? 部品が注文できれば普通のホンダのバイクなのでどこでもできると思います。 普段お世話になっているお店があるなら部品が注文できるのかとかメンテとか聞いてみるといいですよ

回答No.2

レッドバロンで買えばメンテナンスの心配はなくなるのでは? レッドバロンの評判はそこの店長や従業員によると思うので覗いてみて 下さい、ただ、異動などでよい人が居なくなる事もあるかも知れません。 中古であれば、販売店が購入後のメンテナンスや部品調達が出来るか聞いて見ましょう。売りっぱなしにされると困りますよね。 因みに私は06CBR125Rをレッドバロンで買いました、快調なのでまだお世話になっていませんが。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます しかしこのあいだ近くのレッドバロンに行ってみたのですがCBR125は取り扱ってないと言われました。地域によって違うんですかね? まぁなんにせよもうちょっと頑張って探してみようと思います。

回答No.1

あっ!おー!?\(◎o◎)/! いい趣味してんじゃん!! って初めましてCB400SFHVに乗ってるモンです!)^o^(!  僕もアレはかなりくらっときました。今の日本車にない輝きがありますよね~!てか海外のホンダってカッコイイって思ってるのって僕だけ??まだバイクが活気がある国ではいい品が出るってコトですかね~?過去のバイクブーム時代の日本車の香りが何とも言えません!! 今このクラスであると言えばエイプ位ですから・・・は~ァ。 半端なところが僕はキライですね!!  その点メーカー(ホンダ)が最初から<カスタム済み>で売ってくれると思えばお買い得じゃないかと思います。 車体は150ccと同じモノなのでコー速走れないのはがっくりですが、保険が原付2種価格で乗れるパッケージだと思えば気にならないと思います。 アフターサービスの件なら最寄りのバイク屋、整備工場などとお友達になれば優しくいろいろアドバイスしてくれたりします。そんなに怖い人はいないので安心してください。 気が合うかどうかは別問題ですが・・・バイクブロス、グーバイクなども参考に! まーがんばって!!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バイクブロスやグーバイクなどもみてもう少しじっくり考えようと思います。