• ベストアンサー
  • 困ってます

CBR250RRの塗料なんですが・・

ホンダCBR250RRに乗っているんですが先日バイクを倒してしまいタンクにキズが・・ 修理にだすと結構値段がかかるらしいので、自分で補修するために塗料を探しているのですがなかなか見つからずに困ってます。 売っている所を知っている方、または最悪他のメーカーの似たような色でも構わないのでできるだけ近い色がありましたら教えてください。 色はR-210C  キャンディリバウドレッドです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

純正色の塗料はDAYTONAのMCペインターが有名ですがキャンディリバウドレッドは残念ながらラインナップに無いようです。 調色してもらってはいかがでしょう? CBR250RRでしたら日焼けで多少色の感じが変わっていそうですし…。 ホームセンター等でも缶スプレー用に調色してくれますよ。 スプレーなら1缶で2000~3000円です。 近所にお店がなければこういう通販もあります。 ぺいんとわーくす http://www.paint-works.net/color_mix/protouch_airsol.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調色してくれるなんて知りませんでした! 近くにホームセンターがあるので行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)

キャンディ色は、ベースのシルバー?を塗装してから、半透明の色を塗装しています。 キャンディリバイヴレッドであれば2000年頃のCB750も同じ色を使っていたはずですが、 HONDAのキャンディ赤色で見たことあるのは、 キャンディブレイジングレッドがデイトナから出ていました。 色は全く違うと思います。 車の鈑金塗装ではほとんどキャンディ色は無いので、 調色出来るところはバイク専門に行っている所だけだと思います。 たとえ調色してもらったとしても、素人が簡単には塗れないと思いますが・・・ キャンディリバイヴレッドは無いですが、自家塗装をするのであれば、 キャンディブレイジングレッドまたはキャンディワインレッドの近い方を塗るしか無いかも 知れません。 キャンディブレイジングレッドは相当明るいです。 太陽光を浴びると、下のシルバーに反射して朱色に輝いた感じになります。 キャンディリバイヴレッド自体の色を見た記憶がないので、 どちらに近いのかは判断できませんのでご自身の目で確かめて見てください。 どちらにしても、ベースのシルバー?とキャンディ色の2回塗りは必要です。 部分塗りは難しいと思いますのでブロック塗りになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しそうですね.. 最悪見つからなかったら近い色で補修しといてお金貯めて修理だそうと思います!

  • 回答No.3

おはよございます。 質問者さんの近所に、板金修理工場ないですか? もしあるのでしたら、 「塗料の調合して欲しいんです」 って頼めば、作ってくれないかな? 缶スプレーみたいに安くはないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

板金屋でも調合やってくれるんですか! 近所にあるかどうかあやふやなので次の休みの日にでも行ってみます。

  • 回答No.1

[ バイクペイント.COM ] 浜松第一塗装有限会社 というところをあたってみれば如何かと思います。 合うのがあるかどうかまでは調べていませんが... 。

参考URL:
http://bikepaint.ocnk.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイト見てみたんですが残念ながら探してる色はありませんでした。 やはりプロに任せたほうがいいんでしょうかね(^^;)