- ベストアンサー
CBR125R
バイク選びで紆余曲折しているものですが、 原付二種クラスのCBR125Rが気になりました。 日本製ではないとのことでのリスクというものはかんがえなければなりませんか? それと、自分なりの情報収集の結果、 タイヤ交換の際、サイズの関係で、ハイグリップタイヤしかないということですが(フロントだけだったかな?)、 交換周期はどのくらいになる感じでしょうか? 他、CBR125Rについていろいろと知りたいので、 情報おねがいします(>_<) もしCBR125Rに決まったら、レッドバロンで買おうかなとおもっています。 あとひとつ、CBR125Rを見た感じ、どんな印象をおもちになりましたか? 僕は、タイヤほそって思いました。 あとライトまわりの面積広いかな?とか。 なんだかんだでカッコいいなとか。 2007式のフロント周りのほうが自分なりに好みかなってかんじです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
125CCにこだわっているのでしょうか? そうでなければ、CBR150Rにしたほうがいいにでは? 購入先は、タイホンダの正規取扱店で。 そのほうが、アフターの心配が無く安心だと思います。 情報は、CBR150Rで検索すれば出てきます。 私も、CBR150Rほしいです。 上までぶん回して乗れて楽しいだろうなーと思います。 タイヤにかんしては、レース専用とありましたが、 12インチkitなんかもありました。 それなら、TT90なんかも履けます。 あー、欲しい。
その他の回答 (1)
- koketa58
- ベストアンサー率18% (355/1961)
>日本製ではないとのことでのリスクというものはかんがえなければなりませんか? 当然でしょうね。 部品供給やアフターサービスを考えると長く乗るバイクじゃないです。 >交換周期はどのくらいになる感じでしょうか? タイヤのスリップサインが出たら交換です。 >あとひとつ、CBR125Rを見た感じ、どんな印象をおもちになりましたか? CBR600RRの125cc(150cc)版と言った感じです。 たぶんタイの国内事情で150cc以上のバイクは生産販売が難しい、でもスーパースポーツ系が好きな国民性を考えて150ccまででやれることは全部やった感じですね。 格好は良いけど、どこか無理っぽく背伸びをしすぎていびつな印象はあります。