• 締切済み

メニュー画面作成ソフトってありませんか。

windows2000 複数の写真画像をスライドショーにしてEXEファイルを作成しました。 それをCD-Rに焼き付けて自動起動するようにして知人に贈りました。 CDをドライブに挿入するだけでスライドショーが実行され、あまりPCに詳しくない知人たちから大変喜ばれています。 ただ今までは1枚のCDに1つのスライドショー(EXEファイル)でしたので問題はなかったのですが、複数のスライドショー(EXEファイル)を焼き付けた場合のメニュー画面ファイルを作るとしたら、便利で簡単なソフトウェアーを紹介していただけませんか。(シェア-、フリーを問いません) 例えば、春の訪れ.EXE 夏の思い出.EXE 秋深し.EXE 厳しい冬.EXEというファイルがあると仮定しますと、CDをドライブに挿入すると自動で春の訪れ、夏の思い出、秋深し、厳しい冬のタイトルが表示された「メニュー画面」が起動し、タイトル文字ををマウスでクリックすると、クリックされたファイルのスライドショーが実行され、そのスライドショーが終わると「メニュー画面」に戻るというようにしたいのです。   

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

HTMLで自作されてはいかがでしょう。 結構簡単に作れますよ。