• ベストアンサー

PowerPoint画面から別のPPTファイルをアイコンでアクセスするには

PPTのHOME画面から、別のPPTファイルをアクセスして表示したいのですが、ファイルの挿入コマンドでは、各シートが追加されるだけです。HOME画面から次々PPTファイルをアクセスし終了するとHOMEに戻るようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。スライドショーでこのことを行ないたいのです。どなたか経験あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次のようなことでしょうか。 1.HOMEにするスライドにオートシェイプを描きます。四角でも円でも構いません。 2.描いたオートシェイプの右クリックメニューから"オブジェクトの動作設定"を   選択し、マウスのクリック(または通過)で"ハイパーリンク"を選択します。 3.ハイパーリンク先一覧から"その他のPPTプレゼンテーション"を選択して、ファ   イルを指定します。 4.リンクを張りたい数だけオートシェイプを作成し、1~3を繰り返します。 スライドショー実行中に、オートシェイプをクリック(またはマウス通過)します。

その他の回答 (1)

• sanpin-cha
回答No.2

No.1の方の回答のように、ハイパーリンクで目的のファイルが開くように設定しても良いでしょう。 ただし、拡張子がpptのままだとスライドショーで表示しないので拡張子をppsに変更しましょう。 (拡張子が表示できる設定で名前を変更する) しかし、できれば必要なスライドは一つのファイルにまとめておくほうがスマートですね。 以下の方法はいかがでしょうか? スライドショーで使うかどうかわからないスライドは非表示設定しておきます。 非表示のスライドを表示するボタンを作成する。 (ハイパーリンクでスライドを指定する)