• 締切済み

デュアルディスプレイでのPPTや動画表示

こんにちは。 結婚式の2次会が土曜日に控えているのですが、PCの使い方がわからず大変困っております。 やりたいことは以下の2つです。 (1)PPTのスライドショーをプロジェクタに映したい (全画面表示で映したい。また、ローカルのPC側では別作業がしたい) (2)WindowsMediaPlayerで動画をプロジェクタに表示させたい (全画面表示で映したい。また、ローカルのPC側では別作業がしたい  可能であれば(1)のPPTスライドショーの間に動画を流したいのですが・・・) デュアルディスプレイの仕方まではわかったのですが、PPTや動画をプロジェクタに全画面表示させる方法がわかりません。 上記のようなことはできないのでしょうか。 ちなみに環境は  WINDOWSVISTA、PPTはviewerのみ2010です。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

まず、表示させるには↓が必要です。 http://www.iodata.jp/product/av/converter/tvc-xga2/ ダウンスキャンコンバーター と言います。 その上で、以下↓様な物が必要です。 http://www.epson.jp/products/offirio/emp/ebs10/ EPSON EB-S10C8 プロジェクタと言います。 この様な機器を使用して、スクリーンに転写します。 なを結婚式等だとレンタルしてくれる業者も有ります。 http://www.kasite.net/ ダスキンレントオール かしてネッと 有名どころです。