• 締切済み

Macでpptスライド表示

MacでPPTを作成しています。 wimdowsのときみたいに画面左にスライドを表示させながら編集したいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか。。。 どなたか教えてください。。お願いします!

• Mac

みんなの回答

• celiac
回答No.4

OS 10.5.5 Leopardの環境で、PowerPoint 2004 for Macを立ち上げて確認してみました やはり、同じ動作です 標準表示にすると、スライド作製の下は、「クリックしてノートを入力」の文字が出ていると思います その間は罫線の様に仕切られていませんか? 同様に、スライド作製の左側にはスライドのサムネイルが出ていると思いますが、その仕切も罫線の様になっていませんか? この仕切、或いは罫線とでも呼ぶべきものをポイントして下さい 左右に矢頭のついた四角の表示が出ますので、これをクリックしたまま左右に動かしてみて下さい 如何でしょう?なりましたか?

rondo33
質問者

お礼

celiacさん お礼の返信をしたとずっと勘違いしておりました。 大変失礼致しました。 これで問題なく見れてできました! あと細かいことを言えば、私が目指していたのは windowsと同じデザインだったのですが、 全く同じにはならないことがわかりました。 しかし、ここまで親切に説明してくださり問題は全部解決しました。 本当に感謝いたします。 本当にありがとうございました!!

• celiac
回答No.3

表示が出来て何よりです ご質問の件ですが、 スライド作製の部分と左のスライド(サムネイル)表示部分の間に 「しきり」があると思います そこにポインタを持って行くと つまめますので、 ご自身の良い位置へ広げて下さい もちろん相対的にスライド作製部分は小さくなります お使いのPowerPointのバージョンが不明ですが、 今回こちらではPowerPoint 2008 for Macで動作を確認しました バージョンが違っているかもしれませんが、 Appleはアプリケーションのあり方(扱い方)を統一しているので、 同じアプリケーションのそういった基本的な所の扱いは一緒と思います

rondo33
質問者

補足

celiacさん やってみましたが、表示に変化ありません・・・。 ひょっとしたらOSとPowerPointのバージョンが合ってないせいでしょうか・・・。 ちなみにOSはMac 10.4.11に10.5Leopardをインストールして使っています。PowerPointのバージョンは2004です。。 Mac使い始めたばかりでテンパってます。もしお分かりでしたらお手数ですが再度アドバイスいただけると助かりますorz

• celiac
回答No.2

訂正します スライド右下ではなく、 スライド「左」下です 失礼しました

rondo33
質問者

補足

ご回答いただき誠にありがとうございます!! 標準表示にすることができました。ただ、WindowsでPower Pointを使って いたときと違い画面左に表示されるスライドが小さすぎて文字やデザインが 見ずらく、Windowsのときのようにできないものかと思いまして。。。 知っていたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• celiac
回答No.1

Microsoft PowerPointの事でしょうか Microsoft Office 2008のPowerPointでしたら、 表示スライドの右下にある「標準表示」ボタン、 あるいはメニュー>表示から「標準」を選んで頂ければ良いとおもいますが、如何でしょう。

rondo33
質問者

お礼

celiacさん やはりだめです。というのは見た目の問題なのかもしれないのですが、 左の標準表示はできるのですが、windowsで使っていたときはページの 中の文字、デザインまで見れたのが、Macで使ってみるとスライドが小 さく表示されて、文字が別に横に出ているといった感じなのです。 問題という問題ではないのですが、スライドの中まで見れないものかと 思ってしまったわけです。 すみません、こんなにご親切に答えていただき、本当にありがとうござ いました。