• ベストアンサー

MACとWindows系pptファイルの互換性

MACで作成したパワーポイントのファイル(*.ppt)をWindowsXP搭載のPCで開こうとすると「そのファイルはパワーポイントで開く事が出 来ません」とエラーします。マックで作った*.pptはWindowsでは互換性は無いのでしょうか?。またはバージョン違いなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

新しいバージョンのデータを古いバージョンで開こうとするとそうなる可能性がありますね。逆の場合は「変換しますか」と聞いてくるはずです。

yamato1957
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

互換性はあります。 多分バージョン違いだと思いますよ。 両方のバージョンが記載されていないので推定ですけどね。