• 締切済み

DVDStylerでメニュー

DVDStylerでVOBファイル(デジカメ画像とMP3音声で作ったスライドショー)にメニューをつけてDVDに焼くと パソコンではメニュー操作で画面の切替が出来るのですが 家庭用DVDデッキではメニューを認識しない(画像は最初から見れますが メニューでの切替が出来ません)のですが DVDStylerでは家庭用デッキで読めるメニューは作れないのでしょうか? それとも作成方法が悪いのか? 判断に迷っています 「出来るのか/出来ないのか」のアドバイスをお願い致します 出来るのであれば もう少し頑張りたいのです・・・

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

みんなの回答

• toku8
回答No.1

DVDStylerで作成したDVDは、もともとのファイルの性質に 左右されるみたいです あるファイル(mpeg1など)から作成したファイルはメニューも 早回し、チャプターなどでも なんの問題もないのに あるファイルで 作成したDVDはメニューはいちおう機能するが 早回しが できない などなど です 要は もとのファイルに左右されます

tenda
質問者

お礼

アドバイスを有難う御座いました もとのファイルはムービーメーカーで作ってるのですが それをVOBファイルに変換してるので その過程でおかしくなってるのですかね 解りました 有難う御座いました 若しメニューが作れるソフトを御存知なら 教えて頂けませんか DVDStylerは諦めて 別のソフトにチャレンジしたいと思います