• ベストアンサー

DVD タイトル作成

溜まった画像をWindowsムービーメーカーでスライドショーを作成し VOBファイルに変換した「VIDEO_TS」をDVDメディアに焼いて見ているのですが  タイトルが無く頭出しが面倒なので 過去ログを見るとフリーソフトの「DVDStyler」をダウンロードすると出来るのを見て試しているのですが うまくダウンロード出来ません(説明が英文なのでどれをダウンロードすれば良いかも解りません 過去ログでは「2005.3.7」のバージョンが良いと書いていますが 辿り付けません)  どなたか ダウンロードに詳しい方のアドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

http://dvdstyler.sourceforge.net/downloads.html の Win32 binary: DVDStyler-1.4-win32u.exe (5.4M) かな? また、日本語化するには http://www.geocities.jp/montty_jp/download/dvdstyler.htm の 日本語パッチ(1.5b4) で出来ると書かれています。

yk_86bfe5d
質問者

お礼

アドバイスを頂いたおかげで少しずつ進んでいます まだ沢山質問が出そうですが その時にはまた宜しくお願いいたします 有難うございました

yk_86bfe5d
質問者

補足

早速のアドバイスを有難う御座いました 教えられたアドレスに「DVDStyler-1.4-win32u.exe」が無く 「DVDStyler-1.7.1 1-win32u.exe」が有ったので此れをダウンロードし インストールを完了しました 一つ教えて下さい 日本語バッチ「1.5b4」は上記「1.7.1」では使えないのでしょうか・・・「ファイルがオープン出来ません DVDStyler\locale\ja\update.tmp」とエラーコメントが出ます フォルダ「locale\」の中に「ja\」が無い為でしょうか 若し宜しければ もう一度アドバイスをお願い致します

関連するQ&A

  • DVDがつくりたいのですが…。

    DVDがつくりたいのですが…。 長文ですみません。 やっと我が家もデジカメ(LUMIX TZ-10)を購入し、先日、家族旅行に行ってきました。 撮った画像と映像のスライドショーをつくって、DVDで見れるようにしようと思ったところ、何がいけないのかうまくいきません。これまでの過程は以下の通りです。  (1)画像はwindowsフォトストーリー3を使ってスライドショーをつくり、windows mediaオーディオ/ビデオファイルとしていくつかつくっておきました。  (2)動画はPHOTOfunSTUDIO5.1をつかってすべてmpeg2変換しました。  (3)次にwindowsムービーメーカーを使って、(1)でつくったスライドとその間に(2)の動画を挟む形でひとつのオーディオ/ビデオファイルをつくりました。  (4)(3)のファイルをAny Video Converterを使って、mpeg2video.mpg(NTSC)ファイルに変換しました。(ネットを調べていたらこんなことが書いてあったからやってみました)  (5)(4)でできたmpeg2video.mpg(NTSC)ファイルを、DVDStylerを使って書き込み、ISOイメージファイルを作成しました。  (6)そして、ISOイメージファイルをImgBurnを使ってDVDに書き込みました。 以上のように行ってDVDには何か焼き付けられたのですが、うちの古いDVD再生機に入れても、noplayの表示されてしまいます。さらに調べてみると、DVDで再生させるためには、VIDEO_TSフォルダがどうたらこうたら書いてあるのですが、上の行程中にそのようなフォルダがつくられた形跡はないし、それともどこかにあるのか?  とにかく、どうすればよいのか細かく教えてください。初心者なものでよろしくお願いします。

  • DVDの編集に関しての質問です。

    DVDの編集に関しての質問です。 VHSのテープをカメラ屋さんにお願いして、DVDにしてもらいました。 できあがったDVDをパソコンに取り込んで編集したいと考えています。 できあがったDVD-RWの中身は、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB です。 これをwindowsムービーメーカーにて読み込みをして編集を 行おうとするのですが、 VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB しか読み込めず、編集も下記サイトのように行えません。 http://hamachan.info/windows/movie.html windowsムービーメーカーてに読み込み/編集できるようなファイル形式 に変換しなければいけないのか、 それとも上記の9つのファイルを編集 できるようなツールを入手した方がいいのか、 とにかくできあがったDVD-RWをパソコンへ取り込み⇒編集という 作業を行う方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD化された録画物をウィンドウズムービーメーカーに取り込む方法

    お世話になります。 結婚式のビデオを作成(最終的にDVD化。現時点はAVIファイルの編集中)しているのですが、披露宴の中で映写されたスライドショーを取り込もうと思っています。 が、スライドショーはDVD化されているため、そのままの形では取り込めません。 そこで、VOBファイルを、ウィンドウズムービーメーカーで扱える形式のファイルに変換する方法、及び必要なソフト等を教えていただけませんでしょうか。 ソフトはフリーで、できれば操作のわかりやすいものがあればと願っています。 検索すると「DVD2AVI」というようなソフトがあるようなのですが、説明サイトに一通り目を通した感じではちょっと私の手にあまりそうな気がしています。 「MPG2JPG」というソフトもあるようなのですが、こちらも説明サイトをのぞくとどうも・・・。 VOBファイルをドラッグドロップで変換できるような、そんなソフトはないのでしょうか。 苦労せずに、手間をかけずになどと虫のいい話かとは思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに、スライドショーのサイズは551MBです。

  • PS2にて作成したDVDが見れません

    何度もあった質問かもしれませんが失礼します>< いろいろ調べて今ムービーメーカーで作成した物をDVDで焼こうとしてます。 現状 (1)ムービーメーカーにて Windows Mediaファイル作成 (2)ファイルを flv2psp Rei.0.15 にてMPEG2に変更 (3)Videos to DVD にてDVDにライティング AUDIO_TS と VIDEO_TSもちゃんと作られています。 VIDEO_TSの中にIFOファイルが2個、VOBファイルが1個、BUPファイルが2個作られてます。 パソコンでは普通に再生できるのですが、PS2では駄目です・・・。 何処かでVOBファイルは1GB以上ないと駄目と見たような気がするのですがそれでしょうか。 またはDVD規格から外れている?? どうかお願いします>< Windows XP

  • DVD作成のソフト(Roxio、Ulead、ムービーメーカー?)

    娘の成長記録をDVDに編集したいと思っているパソコン初心者です。 デジカメ映像をスライドショーにして、動画を盛り込み、スライドショーの画像の間に文章を挿入、バックグランドにはBGMを付けたいと思っています。 使ったことはないのですが、「Roxio Easy Media Creator6」「Ulead DVD MovieWriter2」3年前に買ったPCの付属としての「Windowsムービーメーカー」のソフトがインストールされています。 ソフトとしては古いバージョンばかりですが、DVDの編集時に文章を挿入したり音楽を挿入したりできて、使い勝手があるものはどれでしょうか。ご助言ください。

  • ムービーメーカー作成したものをDVDにできない

    ムービーメーカーで、写真のみですがスライドショー的なものを作成しました。 DVDに書き込んだはずですが、再生してみると音楽のみ流れて、画像(映像)は入っていないというか、真っ黒表示でした。 PCでもDVDプレーヤーでも、映像が再生されませんでした。作成時のプレビューでは入っていたのですが。 DVDで見る(再生する)ために、変換ソフトなどをダウンロードしなくてはならないのでしょうか。 初心者でよくわかりません。 教えてください。

  • windowsムービーメーカで、スライドショーを作り、DVDに焼いたの

    windowsムービーメーカで、スライドショーを作り、DVDに焼いたのですが(DVDメーカーというのにとび、焼きました)、そのあと、そのスライドショーをムービーメーカーで、少し編集しなおそうとしたら、ファイルが開けなくなってしまいました。 なぜ、開けなくなってしまったのでしょうか?どうすれば、開くようになりますか?

  • PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

    よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • flv動画をmpgII→DVDで書き込み失敗

    flvを落とし、SUPER C(その他)にてmpeg2変換し、各種VOBに変換してデータ焼きしましたが、ps2にて規格外のエラーと出て10枚全て失敗しました。 自分で変換していないmpeg動画は音が出ませんが、各種オーサリングソフトでVOB化し、ps2にて映像だけは再生できます。 使用したソフトは全てフリーのもので、 大体こちらで質問-紹介されているものは試しました。 変換ソフト-SUPER C、TMPGEnc、dvdflick、DivxToDVD、flv2PSP、Avidemuxなど オーサリング-DVDstyler、burn4free、Dragon Dropなど これらのソフトを幾重にも使い分け試しました。 MPEGIIは全てVOB NTCS29,97、アスペクト4:3、音声AC3にしましたがダメでした。 SUPER CにてAVI,MPEGII,VOBに直接変換してもダメです。 VIDEO_TSと空のAUDIO_TSを作っても失敗します。 ps2だけでなく、製品のDVDプレイヤーでも全て再生不可でした。 何故か一枚だけ成功したのがありますが、手順はソフトを変えただけで、全く一緒です。その後同じ手順でも失敗します。 一体何が問題なのでしょうか?メディアの問題でしょうか? リーダーメディアテクノのZEROという安物DVDを使っていますが。

  • 動画をDVDに焼くには

    ウィンドウズ ムービー メーカーで動画(スライドショー)を作成しましたが、これをDVDに焼くにはどうしたらいいのでしょうか。何かソフトが必要ですか。

専門家に質問してみよう