• 締切済み

PS2にて作成したDVDが見れません

何度もあった質問かもしれませんが失礼します>< いろいろ調べて今ムービーメーカーで作成した物をDVDで焼こうとしてます。 現状 (1)ムービーメーカーにて Windows Mediaファイル作成 (2)ファイルを flv2psp Rei.0.15 にてMPEG2に変更 (3)Videos to DVD にてDVDにライティング AUDIO_TS と VIDEO_TSもちゃんと作られています。 VIDEO_TSの中にIFOファイルが2個、VOBファイルが1個、BUPファイルが2個作られてます。 パソコンでは普通に再生できるのですが、PS2では駄目です・・・。 何処かでVOBファイルは1GB以上ないと駄目と見たような気がするのですがそれでしょうか。 またはDVD規格から外れている?? どうかお願いします>< Windows XP

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

保障はされてませんが、まともに作れば初期型でもDVD±Rは再生できます PS2の項参照 http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html >何処かでVOBファイルは1GB以上ないと駄目 それは初期のDVDプレイヤーの話です。 あと1GB以上…ではなく1GB未満の場合は、1GBになるように 嵩増しする必要があるといったことですね。

hiro030622
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ 知りませんでした>< わざわざありがとうございます

• hanazi
回答No.2

ダメとはどのように駄目なのでしょうか? ・そもそも再生が出来ない? ・再生は出来ることは出来るが、正常に見れない?(例えば音ズレ) PC以外は試してみましたか?(DVDプレイヤーなど)→PS2でしか見れない? 今回のように見れないことは初めてですか?→過去に何度も起きていれば、PCのドライブを疑うべき 焼き直しても同じように起きますか?→起きなければ、DVDの単一不良 >>何処かでVOBファイルは1GB以上ないと駄目と見たような気がするのですがそれでしょうか。 どちらかと言えば逆だと思いますが・・・普通のDVDだと1つのVOBは1GBです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2006968.html

hiro030622
質問者

補足

現在パソコン以外ですとPS2しか再生機能を持った物がないので・・・ 再生はまったくできない状態です。 DVDを入れるとブブブっみたいな音がPS2から出てきてしまいます。 読み込み中のまま動かない状態です。 PS2以外で再生を試してみた方がよさそうですね★

• hana-hana3
回答No.1

PS2だと、型番によって書き込みメディア(R/RW)の対応状態が異なります。 メディアを変えると読めるようになる場合もあります。 *SCPH-39000以前の"PS2"では、CD-R,Video-CD,DVD-R,DVD-RW等は動作保証していません。 *SCPH-50000以降の"PS2"では、CD-R,Video-CDは動作保証していません。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32

hiro030622
質問者

補足

回答ありがとうございます。 うちのPS2はSCPH-37000でした。 やはりPS2に問題があると考えた方がいいのかもしれませんね。 他の再生機器を入手してみます。 どうもありがとうございます★