• 締切済み

DVDスライドショー作成のおすすめのソフトを教えて下さい

デジカメで撮影した画像をDVDプレーヤーで再生したいと思っています。 ただ写真が切替わるだけ(ズームイン、アウトも含めて)のスライドショーではなく、以下のような事を行いたいと思っています。 写真が画面外からフェイドイン、フェイドアウトで消える 薄い状態で表示され、徐々に100%の状態で表示される 複数枚を同時に表示ではなく、1枚表示した状態でもう一枚を追加する 以上のような、Flashで作成するようなスライドショーは可能でしょうか もし、無理の場合は、Flashで作成したswfファイルをDVDプレーヤーで自動再生することは可能でしょうか? よろしくお願い致します

みんなの回答

• 04510
回答No.1

細かい調整をしたいのであればVideoStudioはお勧めです。 フェードイン、フェードアウトも「クロスフェード」というエフェクトを静止画と静止画の間にドラッグドロップするだけで終わりますので。(もちろんいろんなエフェクトがついています。) よりアクティブで複雑なスライドショーを簡単に作りたい! というのであれば、デジカメde!!ムービーシアター が楽です。 欠点としては「動画が混ぜ込めない」「スライドショーしか作れない」とかでしょうか。(動画編集ソフトであれば動画の変換、動画の編集にも後々つかえる) ・VideoStudio(無料体験版有) http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm ・デジカメde!!ムービーシアター(無料体験版有) http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html