• ベストアンサー

頭では理解したつもりでも腑に落ちない

なぜ男性は結婚しても風俗にいくんでしょう? うちの主人も友人と一緒に行ったようです。 確信はありませんが、女の感です。 ・スナック5件回って、朝の7時時に友人宅を出て9時前に帰ってきたのに元気だし、お酒のにおいがしない。スベスベしてた。 (普段飲みに行って朝帰ってくるときは、まだお酒臭いしベトベトしてます) 後から友人からかかってきた電話に出た時おかしな感じがした。 主人は「風俗は浮気ではない(行かないけど)」と自分から言ってるので、風俗に行っていても悪気はないと思います。 「それなら私もそういう女性の場があれば行っても良いのか」と聞くとそれはダメだそうです。 風俗に行ってる男性は、奥さんが同じ様な場所へ行ってもOKですか? 「米ばっかり食べてると飽きるでしょ?たまにはパンも食べないと」みたいな言葉をよく見かけますが、奥さんが「あなたとばかりじゃ飽きるのよ。本番してないから良いじゃない」と言っても許せるのでしょうか。 風俗OKだという男性はなぜ奥さんと結婚したのですか? そういう行為は奥さんとだけではないのでしょうか。 奥さんのどこがだめになれば離婚するんでしょう。 主人に「私としかできない事って何?」と聞くと 「老後の生活」と言ってました。 まだ30代・・・。老後まで二人でしかできない事はないんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptyfsu
回答No.9

No.8です。 お返事ありがとうございました。 >ひどいんでしょうか? 結構ひどいと思いますよ。 ようするに老後一人だと寂しいから結婚しといて老後の相手を確保しとく、見たいな考えですよね? 私が言われたらじゃぁ老後まで独身でいたらよかったじゃんと思うと思います。 老後になってから相手を探せるのかはなはだ疑問ですが。 >それならptyfsuさんは何と答えますか? 私なら共通の趣味があるのでそれを一緒に楽しむこととか子作りや子育てとか幸せな家庭を築くこととかと共に、老後の生活もでしょうか。 私もちゃらんぽらん男ですが、自分だけが傷つく分にはというのが前提です。 他人を傷つけるようなことはしないように心がけています。 結婚後は自分だけが傷つくことって減るので必然的にちゃらんぽらん度は減ったと思います。 >主人(主人の結婚してる友達も)は風俗はエステと一緒。お金払ってるんだぞ。そういう商売があるのに、なぜ悪いと言っております。 エステ行ったからって相方は傷つきません。 何故悪いか?された相手が傷つくからでしょう。 質問者様がするのは旦那は嫌なんですよね? されて嫌なことは相手にしないと教えられなかったのでしょうね。 そんなこと気にして生きたくないのなら結婚なんてしなければいいと思います。 >まあその辺は見解の違いなのでしょうがないでしょう。 見解の違いで片付けられるのであればそれでいいと思います。 でも質問者様はいやなんですよね? そして、質問者様がするのは旦那は嫌。 同じ見解だと思いますが・・・? 旦那がしていいと言う見解であれば、質問者様がしたっていいという見解のはずです。 私からするとただの子供じみた屁理屈にしか聞こえません。

miffylove47
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >私が言われたらじゃぁ老後まで独身でいたらよかったじゃんと思うと思います。 そうですか。私はお気楽なんでしょうか(笑) >結婚後は自分だけが傷つくことって減るので必然的にちゃらんぽらん度は減ったと思います。 主人の口癖は「俺は結婚しても変わらん!!結婚前の俺が好きだったのに、オス度が減ったらお前に嫌われる」とうまくごまかしてます(笑) >私からするとただの子供じみた屁理屈にしか聞こえません。 そうなんですよ。 でも、口がうまくて言い返せないんですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ptyfsu
回答No.8

>なぜ男性は結婚しても風俗にいくんでしょう? 私は男性で結婚していますが、風俗に行きませんし、行きたいと思ったこともありません。 勝手に世の中の男全員があなたの旦那のような人の痛みの分からないちゃらんぽらん男だと決め付けないでいただきたい。 結婚後にも風俗に行くのは、あなたのことをそれだけ軽く見ているからです。 残念ながらあなたの選んだ旦那様はそういう男なのです。 上には上がいるので確かにそれほど悪い男ではないのかもしれませんが、まぁ褒められた男ではないことは確かですよ。 あなたは結婚している男はみんな風俗に行く(行ってなくても願望はある)と思っていらっしゃるのですか? その思い込みは間違っていますよ。 旦那様に洗脳されてるのでしょうね。 >主人に「私としかできない事って何?」と聞くと「老後の生活」と言ってました。 こんなひどいことを言われて笑っていられるのなら、風俗も笑って送り出してあげればいいのでは?と思います。

miffylove47
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >勝手に世の中の男全員があなたの旦那のような人の痛みの分からないちゃらんぽらん男だと決め付けないでいただきたい。 そうですね。すみません。 でも私はちょっとちゃらんぽらんな男が好きなので…。 >結婚後にも風俗に行くのは、あなたのことをそれだけ軽く見ているからです。 そうでしょうか。 主人(主人の結婚してる友達も)は風俗はエステと一緒。 お金払ってるんだぞ。そういう商売があるのに、なせ悪いと言っております。 まあその辺は見解の違いなのでしょうがないでしょう。 >こんなひどいことを言われて笑っていられるのなら、風俗も笑って送り出してあげればいいのでは?と思います。 ひどいんでしょうか? それならptyfsuさんは何と答えますか?

noname#210007
回答No.7

ANo.4 ANo.6 のkokoro2006です。 度々すみません。(*^_^*) 私は男女共に絶対に浮気は許せない派。真面目な人が好き。 貴方は男女共に少々不真面目な方が好き。 人は十人十色・千差万別。 これも其々の個性でしょう。 ただ ANo.5の nick3377さんが仰るように、 >自分がいくらしたいことでも、大事な人が嫌な思いをするなら 人間、歯止めがかかるものと思います。 これは私に取っては末永く夫婦を続けて行くには絶対の条件の様に思いますが、 質問者様は嫌がりながらも初めから許しておられるので、ご主人に改善は望めないでしょう。 昔から夫婦は割れ鍋に綴じ蓋とか申します。 全ての女が私の様に堅物では世の男性も大変でしょう。 夫婦の在り方も色々あって良いのでしょう。 まあ、惚れた方が相手の良いままになるのは仕方ない事。 惚れられた方の勝ちですね。 >老後一緒にいるというのはそれまで一緒に仲良くしましょうという意味だと思います。 これに付いても私とはかなり受け止め方が違います。 どれを見ても質問者様はとっても純粋で可愛い奥様だと思います。 世の男性にとってはたまらなく可愛い存在でしょうね。 この純粋さを何時までも失わさない様に、旦那様に節にお願いしたいですね。 貴方のご主人に取っては今の侭の質問者様がベストだと思いますよ。 こうやって駄々を捏ねる質問者様もたまらなく可愛いでしょうしね。 お宅の場合は今の侭で十分じゃ無いでしょうか。 何時までもお幸せにね。(*^_^*)

miffylove47
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 >質問者様は嫌がりながらも初めから許しておられるので、ご主人に改善は望めないでしょう。 そうですね。言っても聞かないんですよね…。 義母も「こちらが一生懸命怒っても全然聞かないのよね…。」と言ってました。暖簾に腕押し状態です。 「老後を…」って言うのは私の勘違い何でしょうか(笑) 今度もう一度主人に聞いてみます。 最近は良い子にしているようです。 年に1回位お痛するんですよね。 >何時までもお幸せにね。(*^_^*) はい。ありがとうございます。

回答No.6

>そうでしょうか。男性は行く行かないは別として「行きたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。 私は真面目な人があまり好きではないので、この辺は我慢しないといけないんでしょうね。 >夜の生活も結構頑張ってるんですけどね(;^_^A 主人いわく「夫婦生活」「一人H」「風俗」は全て別物だと言ってました。 老後一緒にいるというのはそれまで一緒に仲良くしましょうという意味だと思います。 うちの主人そんな悪い人じゃないですよ(笑) アハハハ、どうやらご主人の事で悩んでいるのではなく、お気軽トークが楽しみたいだけの質問だったようですね。 ちょっと本気になり過ぎた自分が滑稽に思えます。 まあ、仲がお宜しいのは良い事です。 末永くお幸せにね。(*^_^*)

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お気軽トークが楽しみたいだけの質問だったようですね。 いえいえ。真剣に悩んでるんです(;^_^A 主人に話してる時も「あんたが悪いんじゃなくて男皆そうだと思うんだよね!でもこの私の気持ちはどうしたら良いの!!」と言ってます・・・。 やっぱり見てみぬ振りするしかないのでしょうか・・・。 何度も回答ありがとうございました(*^_^*)

• nick3377
回答No.5

既婚男性です。 自分も妻がそういう(風俗)のようなところに行って欲しくありません。だから、自分も風俗には行きません。 自分がいくらしたいことでも、大事な人が嫌な思いをするなら 人間、歯止めがかかるものと思います。 ただ、浮気の定義自体が曖昧なのも事実です。 自分の同僚の奥さんは、用事もないのに他の女性と食事する だけで浮気だという人もいます。 旦那さんは、気持ちは奥さんにあれば風俗に行っても、風俗 の女の子には、愛情がないから浮気じゃない。 それより、愛情が奥さんから移って、他の人と何回も風俗に 行くような行為こそ、浮気だと考えているんでしょう。 でも、今の状態でも奥さんは、大変傷ついているようですから 自分の気持ちを正直に伝えて、ここまでは、いいよ、という 決まりごとを作るべきだと思います(本当は旦那が自然に気づく のが一番なんだけどね) 最後に、奥さんが旦那さんを愛さなくなったら、余計に、その ようなところに行ってしまうので、そこは、大切にしてもらいたい ですね。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人も一人だと行かないと思うのですが、最近友人が離婚してフリーになって凄く暇をもてあましている友人がいて、その友人と行ったようです・・・。 >旦那さんは、気持ちは奥さんにあれば・・・。 同じ様な事を言ってました。 「もし行ったらどんな事してもらったのか細かく聞くよ!!」と言ってるのですが、何分普段から馬の耳に念仏状態で自分が悪くないと思ってることは何を言っても聞かないタイプなので・・・。

回答No.4

>頭では理解したつもりでも腑に落ちない そんなの理解しては困ります。 男は全て風俗に行くなんて考えは、良識ある男性に失礼です。 昔から良識のある男性は風俗にも行きませんし浮気もしません。 ただ貴方が選んだ夫に良識がなかっただけです。 ちゃんと男を見る目を養ってから結婚すべきでしたね。 またご主人が質問者様との夜の生活に満足出来て無いから風俗に行くのですから、 行って欲しく無いなら、自分の夫がどんな夜の生活を望んでいるかを知ることも必要では無いかと思います。 >主人に「私としかできない事って何?」と聞くと 「老後の生活」と言ってました。 老後に自分が社会からも女からも相手にされなくなった時に、 また体の自由を失った時に、 介護させる女として必要だってことでしょうか? その為だけに夫婦でいるのでしたら、貴方の人生は全く無駄に生きることになりますね。 しっかりと考えて、夫婦で良く話し合いましょう。 そして質問者様の苦しみがご主人に上手く伝わりますよう。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ貴方が選んだ夫に良識がなかっただけです。 そうでしょうか。男性は行く行かないは別として「行きたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。 私は真面目な人があまり好きではないので、この辺は我慢しないといけないんでしょうね。 夜の生活も結構頑張ってるんですけどね(;^_^A 主人いわく「夫婦生活」「一人H」「風俗」は全て別物だと言ってました。 老後一緒にいるというのはそれまで一緒に仲良くしましょうという意味だと思います。 うちの主人そんな悪い人じゃないですよ(笑)

• 45-48
回答No.3

そんなの納得できませんね。 あなたとしかできないことは「老後の生活」だと答えたご主人に「では、老後になって再婚しよう、今、私だっていろいろ遊びたいから」といってみたら?

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は「そしたら老後一緒に入れるように長生きしてね」と言ってしまいました(笑) 私も結婚しても友人と旅行に行ったりして自由にはさせて貰ってるんですがどうも主人も独身気分が抜けてないようです。 (周りの友人も)

• junjunee
回答No.2

既婚男性です。 回答ではないのですが・・・。 自分も風俗は浮気ではないと思いますが、今の妻と付き合い始めてからは行くのをやめました。 何となく悪い気がしたからです。 ある日、妻に「どうして風俗に行って欲しくないの?」と聞いたことがあります。 ちょっと下品な内容ですが「他の女性が口にふくんだものをふくみたくない」ということでした。 まったくその通りだと思いました。 むしろこの考えは男性にも通じるところがあるようで、男性の中には彼女や妻が自分しか経験がないことに優越感を持つ人も少なくないです。 結論として、風俗は浮気ではないと思いますが、女性と何らかの性行為を行っている以上、奥さんがいやがるのであれば、行くべきではないということです。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと下品な内容ですが・・・。 全くそのとおりです。 主人によると風俗は女性のエステと同じだそうです。 「お前も裸になって胸とかお腹とかマッサージしてもらうだろう?」と・・・。 この考えはいつまでも平行線のままのような気がします・・・。 私が嫌だというのは伝えてるので辞めてくれる事を願います。

• fumi-33
回答No.1

男が風俗に行くのは相手がプロだからです。 夫婦生活で奥さんにそんな事頼めません。 それに商売ですから相手は若い娘多いし、 でも大丈夫です。99パーセントの確立で 愛情なんてありませんから。 オナニーを憶えたお猿さんだと思ってあげて 下さい。 男は比較的口数が少ないものですから、奥さん にうまく伝わっていないのかもしれませんが 心の中では一番大切に思っているはずです。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人も「お金払ってしてるんだから良いんじゃないか?そういうところで働いている人と、店以外の場所で会ってしたら浮気だ」と言ってました。 >オナニーを憶えたお猿さんだと思ってあげて下さい。 そんな物ですか。( ̄Д ̄;; 一番に思ってくれてると良いのですが。